秋頃に旅行

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/08/01 23:11:18

義弟家族と旅行の予定があり、せっかく遠出するのならと、我が家は予定より一泊、延泊を決めました。
すると、向こうも一泊伸ばすと。
同じホテルを押さえておいて欲しいと言われましたが、向こうの予算に合わせると、ホテルのランクを落とさないといけない。
せっかくだからいいホテルでのんびりしたかったのにな。
旦那が断ってくれないし、ホテル探すのは私。
いっそもう全ての旅行をキャンセルしたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/02 00:26:34

    うちもあったそういうの。
    義姉一家に予算合わせなきゃいけなくて、連休なのに1人一泊1万以下のとこ。
    お化け屋敷みたいなホテルしかなかった。
    2泊目はせっかくだからちょっと良いホテルにしたいからうちは別の所に泊まるって言っても、いとこ同士遊ばせたいから同じホテルじゃなきゃダメ、そこは高いから、うち(義姉)は子供多いから予算考えてとかグチグチ面倒臭かったわ。

    • 1
    • 23/08/02 00:21:22

    >>9 それなら、正直に「その予算では空いて部屋がない」と言えば良いんじゃない?
    嘘じゃないんだし。

    • 1
    • 23/08/02 00:18:17

    旦那さん、兄弟仲いいんだね
    うちならそもそも夫の兄弟と旅行なんて行きたくない

    • 5
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 00:05:36

    >>12
    やりにくいって事ちゃんと旦那に伝えたほうがいいよ。
    で、あなたがやり取りしてね!私はどこでもそれに従うからって言ってたら大丈夫でしょ。
    義弟嫁から連絡きても旦那に聞いてみまーすで返信は旦那からさせたらいいし。

    • 1
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 00:05:01

    うちもそういうのがあって、うちで押えたホテル分を払って貰えなかった。(当時若くて請求出来なかった)
    何度かまた行こうって言われたけど、絶対断ってる
    行く必要ないわ、旅行なんて家族とすればいい

    • 1
    • 23/08/02 00:03:37

    向こうにホテルを合わせる必要ないよ。
    「我が家はここで押さえましたが、予算内だと残念ながら無理なので、お役には立てません」で終わり。

    • 5
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 00:02:47

    >>8
    ほんと、旦那が兄弟でやり取りしてくれればいいのに、なぜか私と弟嫁とでのやり取りになるから、やりにくい。他人よ、やり取りしてる我々。ってかんじです。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/02 00:01:07

    気兼ねせずゆっくりしたいのに!ってもう1度旦那に訴えたら?ダメなら諦めて延泊やめるか高くても自分が泊まりたいところを予約する。ここしかとれなかったから、と言う。

    • 1
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 00:00:56

    >>4
    それを旦那にも打診してみようかな。

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 00:00:16

    >>3
    書き方悪くてすみません。
    延泊分のホテルがいくら以内でって言われてて。我が家は少し贅沢なホテルとりたいけれど、向こうの予算だと無理でってことです。

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/08/01 23:59:23

    >>7
    それで安いところがいいって言うならそっちにおまかせしまーすでいいんじゃない?
    向こうに合わせて安いとこ探す必要ないよ

    • 1
    • 7
    • 記念写真
    • 23/08/01 23:58:25

    >>5
    ハッキリ高いよって言えばいいだけ

    • 4
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/08/01 23:58:17

    >>2
    子どもたち同士を遊ばせたいみたいなので、同じホテルがいいらしい。
    旦那も結局は甘いから、向こうに合わせてあげなよって感じです。。。

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/08/01 23:56:58

    >>1
    そもそも泊まりたいホテルに、向こうの予算に合う部屋がないんですよねー笑
    諦めてくれないかなー

    • 0
    • 23/08/01 23:44:55

    もう、面倒だから一泊にして別日にまた、別の所へ行く。

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/08/01 23:42:03

    1泊伸ばすのに、同じ予算っておかしいよ。
    普通、延泊するならその分の費用がかかるって思うけど。
    なぜ、同じ予算なの?

    • 1
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/08/01 23:38:26

    主の泊まりたいホテルを取ってあげたら?
    旦那さんに「自分たちはここに泊まるのも旅行の目的の1つなんだけど、同じところにする?」と聞いてもらうとか。
    予算上、違うホテルに泊まりたいなら自分たちで探すでしょ。

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 23:15:52

    同じホテルでもグレードで金額かわるでしょ
    うちはこっちの部屋の泊まるけどどうする?って聞くといいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ