おすすめお中元教えて!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 16:57:08

    昔なら油とか海苔とかコーヒーとかにしてたけど今はもう手頃なジュース類か水菓子系かな。
    田舎の親戚に送る事が殆どだからちょっと有名な所のを贈ってる。ついでにお歳暮なら高めのお茶とか無難なお菓子とかかな。

    関係ないけど牛丼とかあるじゃん?
    あれ贈る人いるの?悪くはないけど、お中元で
    吉野家ってどうよ?って個人的には思う。
    そういうのが無い僻地には良いのかな。

    • 0
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 16:52:23

    焼き菓子やゼリー、あと個人的に好きなのは志満秀のえびせんべい
    変わり種を狙ったりしなければ自分がもらって迷惑だったからって口に合わないとかは考えなくても良いんじゃないかな。

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/08/13 16:43:35

    消えもの(食べもの)が無難かと思ってたけど持病があって食事制限あるの知らなかった。
    タオルとか洗剤だと使わなかったら誰かにあげたり寄付したり売ることもできる。
    私ならカタログギフトが嬉しい。

    • 0
    • 23/08/02 22:51:14

    色々ありがとうございます!!
    しらないのいくつもあるので、ぐぐってみます!!

    • 0
    • 23/08/02 09:15:29

    お高そうなローストビーフ貰ったけど美味しかった。作らないし買わないから嬉しかったよ。
    無難なやつは子供が飲むからジュースとか、こだわりないからオイル類も嬉しかったよ。

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 09:09:20

    ご当地の果物、ゼリー。
    子供がいたらどっちも喜ぶし、夏にぴったり。

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/02 09:08:23

    日清オイルセット。

    後はやっぱりお高いそうめんがありがたい。
    カルピスの原液セット

    • 0
    • 23/08/02 09:03:08

    ごまそうめん 黒胡麻が練り込まれてるんだけど毎年頂いていて美味しいよ。

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/08/02 09:01:02

    美味しい焼き菓子が1番嬉しい
    テンション上がる

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/02 09:00:31

    親しか送ってこないし、ギフトカードだわ。
    最近Amazonで買い物する事を覚えたらしいので、今年はメールでAmazonギフトカード送ったら、親から無農薬玄米が届いたわよ。

    • 0
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 09:00:01

    共楽堂のひとつぶのマスカット
    テレビで紹介されてたので、お子さんがすごく喜んでたらしいです。

    • 1
    • 23/08/02 08:59:33

    菊乃井のにゅうめん。
    頂いた後に自分でも何度も買ってる。笑

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/02 08:52:26

    頂いたものでこれ良かった!と言うのは3本入りの瓶入りのアイスコーヒー。
    開けなければ常温で置いておけるし、一本がスリムなサイズなので邪魔とか捨てるのに重いとかもなく、開けるのも回すタイプで栓抜きとか要らない。
    お中元なので珈琲屋の良いものという感じで本当に頂けて嬉しかった商品。
    一人暮らしの男性向けにも良いなと思った。

    • 1
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/08/02 08:48:50

    冷凍のもの困る

    • 2
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 00:54:25

    自分じゃなかなか買わないから、クラブハリエのバームクーヘン、たねやのてんびんもなか。
    アンリシャルパンティエのフィナンシェ、安いのに美味しいフーシェのクッキー、モロゾフのダックワース京都限定宇治抹茶。
    そんで、やっぱり暑いから葛切りとかもいいなぁ。どこのかわかんないけどフルーツのがあったような。。あと、フルーツたくさん入ったゼリー。他の方も書いてたけど。

    • 2
    • 23/08/01 22:55:23

    つぶらなカボス
    夏はこれだな~

    • 4
    • 23/08/01 22:49:39

    毎年同じ物というのもアリですよ。
    お互い楽だし~

    • 3
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/08/01 22:38:26

    ハムと羊羹はいらない。

    わたしはカルピスとか嬉しいかな。あとは日持ちがする焼き菓子とか

    • 2
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:37:34

    >>10
    お中元やお供えって何が人気ですか???

    • 0
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:36:59

    >>9
    フルーツの入ったゼリー好きです!!
    おすすめあったりしますか??
    逆に羊羮苦手です。
    でも人にはとらやさん送ったりします

    • 1
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:35:53

    >>6
    一時期ハムばかり頂いてどうしようかと思いました。
    わたしは逆にレトルト類いくら有名店のでも家族が口にあわなくて
    焼き菓子やゼリーなどが来客時にも助かるので嬉しかったです。
    色々感じることが違うのでほんと悩みます。
    近場の人にはぶどうお盆にもっていってます。

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:33:47

    >>3
    串カツセット!ググってみます。
    お菓子やビールは毎年送るので
    何かおすすめあるといいなーとおもい
    トピたてました。

    • 0
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:32:53

    >>2
    お盆様って言い方初めてみました!!

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:32:26

    >>1
    まだいけるんです、すみません。

    • 0
    • 23/08/01 22:30:53

    今年は暑いからか、やたらゼリーが届く
    冷凍したらアイスっぽくなるゼリーとか
    食べるまで常温でいいし、ある程度日持ちするからいいんだけど、皆さん同じことを考えるんだなぁと思いつつありがたくいただいております。

    • 2
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/01 22:24:00

    販売員ですが、まだお中元受け付けてますよ。お盆入るとお供えも増えるけど。
    割引価格で買えなくなるけど、お中元のお返しとかも受け付けてますよ!

    • 1
    • 23/08/01 22:22:21

    水物よね
    水羊羹やらゼリーなら嬉しい

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/08/01 22:22:16

    >>6そのちょっと残念ってのがお中元のメインラインナップなんだよ。

    その欲しいものはふるさと納税で自分で調達して。他人から頂くものに残念とか失礼だから辞退すればいいのに。

    • 2
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/08/01 22:20:32

    関西だからお中元でまだ大丈夫なんです。
    すみません。
    お盆のお供えって思って貰えると嬉しいです。

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/01 22:14:09

    白山のハムとかローストビーフ、高級缶詰、お高いレトルトハンバーグやカレー、ゴディバのアイス、梨やシャインマスカットなんかの果物。
    逆にちょっと残念だったのは、素麺、ゼリーや羊羮、おかきやせんべい、オイルギフト、缶ジュースの詰め合わせ、洗剤のセットとか。自分では買えないものが嬉しいな。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/01 22:08:23

    お中元はすでに終わってないか?
    違うのか?
    お盆のではないだろうか?

    • 4
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 22:06:34

    今ならご仏前でも考えときな

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/01 21:38:41

    若い夫婦や娘さんがいるお宅には有名なスイーツ。お酒好きなら地ビール詰め合わせ。
    共働きで忙しい家庭には串カツセット。
    百貨店のカタログやネットなら色々あるよ!

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/01 21:38:08

    お盆様とお中元一緒なの?

    • 2
    • 23/08/01 21:37:09

    お中元の時期ってもう終わってない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ