義妹の頼みを断ったら義母が怒ってる

  • なんでも
  • カルピス
  • 23/08/01 18:31:37

義妹が自分でするほどネイル好き。
隣の義実家によく帰ってくるけど、会えば凄いねと褒めてた。
義母経由で、義妹が私にもネイルしたいと言ってると聞いた。
実はネイル大嫌い。即断ったら、もう良いわよと答えてしまって義妹は張り切ってるって。
義妹の連絡先を知らないから旦那から断ってもらったけど、義母から、義妹が悲しんでる、意地悪しないでやらせてあげて、爪もキレイになるのに何が嫌なの!と怒りのライン。
旦那に対応させようとスルーしてるけど、面倒ごとに巻き込まれて憂鬱過ぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/09/14 21:39:15

    義母に怒る権利なんてない
    勝手に決めるなってキレた方がいい

    • 7
    • 23/09/14 20:58:34

    >>33
    私も嫌だわ
    ネイル嫌い

    • 1
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/09/14 20:55:18

    爪くらいやらせてやれよ。とも思うけどね

    • 0
    • 23/09/14 20:52:43

    旦那にネイルさせたら?
    爪磨いてもらえばいいしいいんじゃない。

    • 3
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 20:22:53

    中途半端なトピばかりよね
    仕方ないけどさ

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/14 20:19:32

    何かのトピ
    小学生並み

    • 0
    • 29
    • ウエルカムボード
    • 23/09/14 20:18:43

    セレクトから飛んできたんだけど、初めて見るトピだわーと思ってレス読んでたら自分のレスがあってビックリした(笑)
    横でごめん。

    • 0
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/11 19:17:16

    他人はいいけど、私はネイルした手で料理したくないわ

    • 2
    • 23/08/11 19:15:29

    正直に嫌というのも大事だよ。
    ママ友にやればいいのにねー。もしかして、義妹は趣味範囲なのかなあ。腕前は知らないけど、
    『私(主は)爪が可愛いくなろうが綺麗になろうが、興味ないのでお義母さんかお義母さんの友達に紹介すると喜ばれますよー。嫌なものは嫌なのでご遠慮しますね。義妹のママ友さんにもしてあげたら喜ぶんじゃないです?』
    って返せばいいよ。あとは、既読無視でいいでしょ。
    義妹ってママ友いないのかな?
    そんなにやりたいなら、ネイルチップにやってメルカリで売ればいいのに。売れないと思うけど。

    • 1
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/11 18:52:24

    ネイルってジェルだよね。素人に爪削られるの怖いわ。

    • 1
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/02 09:15:39

    「ネイルすると、爪に圧迫感や息苦しさを感じるから
     私は 好きじゃないからしないし、したくない」
    と 理由ごと言ってみたら?
    「そんなことないよ」と言われても
    「それは個人的な意見で、私は感じるんです」
    と 一貫しましょう。

    • 4
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/02 09:13:59

    爪もキレイになるのに何が嫌なの!

    だったらお義母さんの爪をキレイにしてもらったらいかがですか?って言ってみたら?

    • 5
    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/02 09:11:22

    ネイル代を請求して小遣い稼ぎするつもりだったとか?

    • 5
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/08/02 09:08:30

    義母がしてもらえよっていうね

    • 1
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/02 09:06:59

    ウザいね~。
    そんなに可愛い娘にネイルやらせてやりたいなら義父と義母の親戚全部あつめてネイルすりゃいいじゃん。
    嫁に関わってくんな。

    • 7
    • 23/08/02 09:06:11

    主は仕事してる?してたら仕事上出来ないと断る方が角はたないけど。

    大体義母って勝手よね(笑)

    • 4
    • 23/08/02 09:03:59

    ウザい面倒くさい関わりたくない

    • 2
    • 23/08/02 09:02:52

    小姑って面倒だよね。義母も自分の娘が可愛いし。

    • 5
    • 23/08/02 08:14:30

    私もネイル嫌いだから上手かろうが下手だろうがされたくない。ありがた迷惑。

    • 3
    • 23/08/02 08:06:33

    うちの義母、私が義妹からの電話に出られなかった(揚げ物してた)だけで怒ってきたことある笑
    「勇気を出して電話かけたあの子(義妹)の気持ちも考えてほしい!」って笑
    キモすぎて疎遠にした。

    • 7
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 08:00:09

    いるよねぇ、、、こういう、本人の承諾なしで勝手にOKしちゃう人。
    大学の後輩の男子に、合コンしたいから女の子の集めてって言われて、私の友達彼氏いる子ばっかだから難しいって断ったら、もうバイト先の先輩に合コンできるって話したと言われたときの怒りを思い出したわ、、、

    そして他の方も書いている通り、こういうのって普通は友達に頼むものだと思うけれど、義妹は友達いないのかな、、、ほんと、義母にやればいいと思うし、それがダメなら旦那の爪にでもやってもらえばいいと思う。あとタダならやってもらいたいって人なんて口コミだけでもいっぱい集まりそうだけどね、、、

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 07:40:04

    親子の誘い、良かれと思って、を断ったからプライド傷ついたんだろうね。あと誉めてたのに断るなんておかしいって思われてそう。
    私もネイル大嫌い。

    • 3
    • 23/08/02 07:38:49

    それを生かして
    ネイリストの資格取ってみては?と言う
    そして仕事(店)をやればいい。

    • 3
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/02 07:35:36

    >>10
    主のみ読んでそれ?

    • 4
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/02 07:35:26

    ネイルチップでも作らせておけばいいよ。
    あと友達に頼めよ。
    このまま必要最低限の連絡以外とらない様にするわ。

    ネイル苦手なのわかる。
    可愛いんだけど爪になにかついてるの違和感ある。

    • 4
    • 23/08/02 07:33:27

    ネイル嫌いなんですって言えば良いじゃん

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/08/02 07:30:23

    義母の手足にやってたらいいじゃん。
    義妹に手を握られるなんて嫌だわ。ネイル以前に。

    • 4
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/01 19:08:47

    タダより高いものは無い
    いろんな意味で

    • 12
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/01 19:04:36

    ウザイの一言

    • 6
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/08/01 19:03:42

    義母と義父(健在なら)がすればいい。
    主は仕事で無理と言えば良い。

    • 4
    • 5
    • カルピス
    • 23/08/01 18:59:30

    義妹は27歳。
    これでも一児の母…。

    みんなすごい頭いいよね!
    そんな知恵が浮かばなくて馬鹿正直に嫌だからって言っちゃったわ。
    あとは旦那に任せるけど、炎天下で用事済ませて頭痛いのに余計疲れた。
    義母にとっちゃ嫁の意志なんて確認する必要も無いことなんだなーと再確認したわ。

    • 6
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/08/01 18:44:42

    なんだそれ笑
    誰かにネイルしたいならジモティで希望者募ればいい。義妹さん何歳よ?義母が「義妹が悲しんでる。意地悪しないで」ってアホか。

    • 19
    • 23/08/01 18:43:00

    義妹ネイルを仕事にすれば良いじゃん。

    • 10
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/01 18:41:50

    アレルギーでと言えば良い

    • 8
    • 23/08/01 18:33:41

    主は仕事してる?してるなら、職場でダメなんだよねって言う
    で、だから休日付けられるように、ネイルチップ作ってーって言っておく

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ