コロナで味覚&嗅覚障害になった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/01 22:02:55

    熱が下がったと思ったら、突然なった。なんか味の記憶があるからか全くしないわけじゃないけど、一番強い味だけ感じたらほとんどが塩分だった。匂いもなんだかしなかったんだけど、5日位で治った。

    • 0
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/01 21:28:29

    今嗅覚ないよ。
    去年なった時は2週間ぐらいで徐々に戻った感じだった。

    • 0
    • 26
    • モーニング
    • 23/08/01 21:24:47

    私、2週間前感染して今もよく分からない。
    おととい土用の丑の日だったでしょ、うなぎと一緒に岩下の新生姜を食べたんだけど、新生姜だからツンというかぴりっと辛い食感は分かるんだけど、新生姜の味が分からない。
    甘いはずのコーヒーたい焼きとしょうゆの味が苦いのよね。

    • 0
    • 25
    • ブライダルフェア
    • 23/08/01 21:24:05

    コロナの診断は受けてないけど、コロナっぽい風邪ひいて治ったころから味覚障害。何食べても味がしなくなった。3週間くらいして戻ったよ。

    • 1
    • 24
    • 博多一本締め
    • 23/08/01 21:22:15

    熱下がってから突然臭覚なくなって、その後味覚もなくなった。
    コロナになったのは2週間前でまだ戻ってない。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 21:17:55

    コロナ感染から2ヶ月後に、異臭がするようになった。タバコ臭や煙っぽい臭い。口の中が苦く感じたり。治るまで7ヶ月かかった。Bスポット治療、亜鉛サプリ、ビタミンなど色々試しました。どれかが効いたのか、自然に治ったのかはわかりません。ものすごく辛かったので、もうコロナにはなりたくない。

    • 1
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/01 21:13:06

    熱下がって落ち着いたくらいに味覚嗅覚が無くなった。鼻がワサビ食べた時みたいにツーンとして急に無くなった感じだね。2週間くらいで徐々に戻って行ったよ。やっぱり味ないから食欲落ちて、バナナとゆで卵ばかり食べてたわ。体重も3キロ一気に落ちたなー。食欲一気に無くなったから軽く脱水症状起こして一瞬めちゃくちゃしんどかった。ご飯作る時が味分からないから1番困った。痩せたのはラッキー。

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 21:11:50

    発熱し、やっと微熱くらいになったのが5日くらいたってから、そのとき急に味がなくなった

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/01 21:11:18

    わたし異臭症になったよ
    ちょうど1年前のお盆にコロナになった後からで、今でも治ってない
    どのタイミングか何が原因か全然わからないけどなんだか煙たい匂いがする時がある

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 21:10:53

    舌がピリピリから始まり口内炎になり、大好きなコーヒーの味が感じなくて、え?となりマスタードや辛子を直舐めした時何も感じなくて味覚障害だとわかった。3か月かかったよ。

    • 0
    • 23/08/01 21:09:47

    コロナ感染、喉の激痛。
    熱が下がっても匂いと味覚なし。
    今2ヶ月経つけどまだ50パーセントくらいしか治ってない

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/01 21:08:42

    コーヒー好きで毎日楽しみだったけど、味覚嗅覚がなくなって1ヶ月ぐらい飲めなかった

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/01 21:05:59

    >>9
    おなじー。
    3日くらい高熱が続いて下がったなーと思ったら出てきた。
    そこから1ヶ月かからないくらいでだんだん治ってきた。
    友達は持病ありでホテル療養期間(当時は10日)あける前日くらいにあれ?ってなって3週間くらいなかったって言ってたよ。

    • 0
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/01 21:05:33

    3週間くらいかな
    嗅覚は香水の噴射口に鼻つけたり、
    部屋干しした洗濯物の柔軟剤の匂いも分からなかった
    2週間後にようやく塩味だけはわかって
    マックのポテトとかポテトチップスの塩だけは解るって状態になったよ
    味覚、嗅覚がなくなったのは発症から3日4日後くらい
    なんの前触れもなく味覚、嗅覚だけがパッと
    無くなった
    本当にパッと消えたかんじ

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 21:02:22

    味覚障害に気付いてから2日で治り、それが治ると同時に嗅覚障害に気づいて、こちらも2日で治った

    • 0
    • 23/08/01 20:57:37

    サプリ飲めば?
    亜鉛とかマルチビタミンミネラルとからビタミンbビタミンc

    • 2
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 20:54:49

    5日たったけど全然匂いが分からなくて1歳の子がうんちしたかどうか気づけなくなってしまった笑

    • 1
    • 23/08/01 20:47:41

    旦那がコロナになって、味覚がしょっぱく感じるようになったって言ってた
    味が濃く感じる!しょっぱく感じるって

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/01 20:46:13

    熱も下がったころに味も匂いもなくなった。
    半月くらい続いたと思う。

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/08/01 20:44:57

    熱下がって体調良くなってきたなーって頃に味と匂いが分からなくなった。
    2、3週間くらいで戻ったよ。

    • 0
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/08/01 19:53:34

    味覚、嗅覚に問題なかったと思ってたんだけど、お醤油系の味が舌に刺さる感じがする。
    そんな人いない?

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/01 19:51:43

    まだ嗅覚なくなって三日目くらい、あとは塩味も強く感じる。
    本当になんのにおいもしなくなる、無臭の世界だね。トイレもくさくない笑

    • 3
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/01 18:35:30

    コロナ陽性わかり3日目くらいかな、熱が下がった途端に味覚、嗅覚がなくなった。
    戻るまで1週間くらいかかった。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/01 18:12:20

    金曜に発症、陽性になって今日で4日目
    今朝から嗅覚がおかしい
    ずっと焦げたような変な匂いしてる、料理しててもその匂い
    香水くらいキツめだとそっちの香りが勝る感じ
    とにかく気持ちが悪い
    早く良くなりたい

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/01 16:13:15

    匂いが全くわからない期間3ヶ月
    少しずつ匂いがわかるようになったけど常にタバコ臭い

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/01 16:11:46

    味わからなくなったけど、私は数日で戻った

    • 0
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 16:08:38

    子供がなった。
    だいたい1ヶ月くらいで味覚はもどってたよ。

    • 0
    • 23/08/01 16:04:05

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ