壁の下からアリが出てくる

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/01 13:50:17

築浅マンションです。
フローリングの溝と壁の巾木の下が交わる1ミリほどの隙間からアリが出てきます。アリ用の殺虫剤を振りましたがそのときに出てきているアリにしか効かず、数日するとまた別の元気なアリが巾木沿いを歩いてます。
どうしたらいいのでしょうか。
ちなみにコバエやゴキブリの類はこのマンションに越してから一度も見てません。
知恵をお貸しください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/01 20:55:01

    アリメツ効果抜群でオススメです
    数日して出てくるのは
    巣に残されていた卵から
    お生まれになった子達かも

    • 1
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/01 20:54:03

    アリメツ

    • 1
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/01 20:50:34

    素人が中途半端にやると蟻も警戒して他の場所に巣を作るよ

    • 1
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/01 20:46:11

    マンションの管理会社に苦情しなきゃ。
    一軒家なら分かるけど、マンションでしょ?
    他のうちはどうなのかしら?

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/01 20:15:25

    アリの巣コロリの威力凄いよね。外に小さなアリが植物の根元に巣作っちゃって、アリの巣コロリ置いたら、翌日 巣穴から噴き出したようにアリの死骸が凄まじかった。

    • 2
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/08/01 20:15:16

    友達の家も1ヵ所から蟻が出るって言っててアリの巣コロリやって出なくなったと言ってたよ

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/01 20:13:39

    こういうところでどうにかなる問題じゃなくて、業者呼ぶべきじゃないの

    • 1
    • 23/08/01 20:11:37

    何年か前にマンションの5階までありが湧きまくってきて部屋中蟻だらけになって発狂したよ
    マンションの周りには蟻居るの見てたけどとうとうマンション全体が蟻だらけに
    誰も言わないのが不思議だったけど管理会社に電話してすぐ業者が駆除してそれから出なくなった
    それから定期的に駆除業者頼んでたみたいだけどマンションの周りにも蟻見かけなくなった

    • 0
    • 23/08/01 20:06:30

    ありがとうございます。
    今からアリの巣コロリを買いに行き、明日管理会社にも連絡します。
    生活にしているのに気持ち悪くて。
    これで出なくなることを祈ります。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/08/01 14:08:52

    アリの巣コロリ
    効いたよ

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/01 14:08:29

    家はアリの巣に餌持って行くのとスプレーを2つ使いしてる。
    毎年出て来てこうすると2日くらいで出なくなる。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/01 14:07:56

    ありの殺虫剤でノズルがあるやつで隙間にノズルつっこんでプシュー
    そして管理会社に電話

    • 0
    • 5
    • モーニング
    • 23/08/01 14:06:02

    壁の中に巣があるんだと思う。
    既出だけどアリの巣コロリ良いよ。
    アリの出てくる穴のそばにおいて、ガムテープで穴とコロリを囲って小さな箱庭状態にしておくと部屋の中に入りこまないよ。

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 13:54:40

    アリの巣ころり良いよ
    設置したら最初はゾロゾロ出てくるけど、顆粒を持ち込んでいくからマジで蟻でなくなる

    • 3
    • 23/08/01 13:53:53

    業者にお願いするのが一番だけど、アリノスコロリを何ヵ所か置いとく

    • 3
    • 23/08/01 13:53:37

    殺虫剤じゃなくて隙間を埋めたらどうかな?
    ボンドとか

    • 3
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/08/01 13:53:01

    穴埋めればいいんじゃない?
    その前に管理人さんに相談かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ