『セクシー田中さん』日テレ系

  • TV・エンタメ
  • 日テレ
  • 23/08/01 08:54:55

2023年10月スタート
毎週日曜日22:30~

地味なアラフォーOLとベリーダンサー・Saliという2つの顔を持つ京子と、彼女の同僚である愛され系派遣OL・朱里の物語。若くてかわいいことにしか自分の市場価値がないと焦る朱里は、虚しさと生きづらさを感じながら合コンに明け暮れていた。ある日、朱里は会社では物静かな田中がきらびやかな衣装で舞い踊るベリーダンサーであることを知る。我が道を進む田中の生きざまに、朱里は次第に憧れていき…。

出演:木南晴夏

原作:芦原妃名子
「セクシー田中さん」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1000件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 11:24:54

    >>1466
    なんで見ないのにドラマ糧に居てしかもレスまでしてんの?

    • 3
    • 24/02/18 10:52:44

    >>1466
    アンタの常識が正しいとでも思ってるの?

    • 1
    • 24/02/18 10:42:38

    山田玲司のヤングサンデー YouTubeで
    セフレの品格 原作者の湊さんが
    芦原さんに近い人から聞いた話しを少ししてますが
    これが本当なら
    まずX消した経緯は
    日テレから圧力がきて
    共に闘ってくれていたと思った小学館(編集)が守ってくれず
    消さないとまずいでよみたな感じっぽいですね

    • 1
    • 24/02/18 07:34:13

    >>1466
    何でそう思うの?原作があるドラマなんてたくさんあるよね。

    • 2
    • 1466
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/18 05:53:20

    ドラマなんて見る人いるんだねー

    • 0
    • 24/02/14 11:57:18

    だいたい全部終わってから見るタイプなので、秋クールは最近見始めてる。このドラマも録画してたけど、もう見る気なくなって削除した。

    • 1
    • 24/02/14 11:54:05

    ドラマ始まる時に原作ありか、オリジナルかなんて気にしてドラマみてない。面白いと思ったら原作あるのか調べて読む時もある。

    • 4
    • 24/02/14 11:49:46

    >>1458
    意識してない
    取り敢えず1話は全部録画して面白ければ見るし、つまんなければ見ない。
    これはすっごく面白かったのになぁ

    • 3
    • 24/02/14 11:40:15

    続きが、永遠に見れなくなってしまって。
    寂しいですね。

    • 3
    • 24/02/14 11:38:40

    >>1458
    貴方は見ないかも、知れないけれど。
    マンガの実写化は多いよね。
    オリジナルの脚本が、書けなくマンガ頼りばっかり。ちなみに貴方はどんなドラマを見ているの?

    • 1
    • 24/02/13 21:40:17

    >>1455 ほんとに勿体ないよね。続編もあったかもしれないのに。

    • 4
    • 24/02/13 15:28:56

    >>1458
    観るよー。漫画は読まないので違ってても分からなくて違和感ないし。

    • 9
    • 1458
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 15:15:06

    漫画の実写化なんて見る人いるんだね

    • 1
    • 24/02/10 20:23:37

    >>1454
    韓国ドラマをパクるのが主流になるかもね
    もうなりつつあるか?

    • 0
    • 1456
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 20:20:44

    私は漫画、アニメ、ドラマは全部別物と思って楽しんできた、けど今回のことで原作レイプという言葉を知って原作者さんたちが傷つけられてきたことを知った、今回日テレは沈黙して逃げてしまうだろうけど、今後原作者の人権や思いが守られて欲しいと思う。

    • 12
    • 24/02/09 11:47:01

    いわく付きになっちゃって残念
    ドラマすっごく面白かったのに
    俳優も皆良かった。
    まんぷくにしょうの役の人出てるけど、顔見るとなんか悲しい気持ちになっちゃう。

    • 10
    • 24/02/09 11:19:54

    ドラマ始まる前はこんなことになるとは誰が想像しただろう。
    これから気軽に漫画や小説原作は使えなくなるだろうし、かといってテレビ業界に売れるドラマを作る力はもうないだろうから、今後ドラマ枠減少やテレビ衰退にまた拍車かかるね。

    • 3
    • 24/02/09 11:15:12

    木南さんもめるるも良かったのにこのドラマの話できなくなってかわいそう

    • 17
    • 24/02/09 11:09:27

    原作を知らずにごく普通にドラマを楽しんだ。
    9、10話でなんか流れが違うなと感じた。
    このドラマはガッカリしたドラマでも入っていたよね。
    裏で、揉めていた事は終わってから知った。
    なんかとても残念。

    • 5
    • 24/02/09 11:01:46

    >>1440
    だから、最初から漫画とは別物で、セクシー田中さんをリスペクトしてこれを土台としたドラマを作りたいんですけど、いいでしょうか?
    って原作者に聞いとけば良かったんだよ。
    原作どおりにしなくても面白いかもしれないけど、原作者は原作通りのストーリーならドラマ化にしても良いですよって最初から条件出して言っていて、それを了承してるんだから、それを反故にしたのは、どう考えても日テレが悪いよ。

    • 3
    • 24/02/09 10:14:29

    タイトル名からセンスが無い

    • 3
    • 24/02/04 19:16:22

    ドラマしかみてないんだからそれで楽しかったしここはそれでよくない?ヤスケンかっこよかったし

    • 7
    • 24/02/04 19:14:58

    漫画オタ怖い

    • 4
    • 1447
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 18:13:41

    芦原先生が望むかどうか知らない
    私には関係無い、私はそもそも誹謗中傷してないから
    脚本家と放置した日テレを批判してる
    批判の声が大きいからこそ、あちこちで取り上げられ始めたし、日テレも認識してコメント変えたよね
    それでいい
    そうやって作家へのリスペクトや著作人格権、作品作家の代理人制度などへの世論が高まって、モノづくりが尊重されることを願うね

    • 3
    • 24/02/04 13:35:49

    感想はいいけどここはドラマ版のトピじゃないの?
    脚本家叩きは別のところでやってくれ

    • 4
    • 1445
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/04 13:11:41

    日テレは かなり脚本家よりだったんだろな。性格キツそうだもんね。Xで原作者を批判してるコメントに『イイね』押してたみたい。ホント ありえない…。原作ありきのドラマ製作する資格ないわ。

    • 7
    • 24/02/04 12:42:50

    >>1441
    こういう人って頭おかしいよね
    漫画ファンて宗教やってる人みたいに頑なで攻撃的で怖い

    • 1
    • 24/02/04 12:36:55

    >>1440原作者が脚本直したんでしょ
    それでどうにか原作通りに進んでたけど、最後の2話だけ原作者のみで作った

    • 1
    • 24/02/04 12:06:23

    >>1441
    大昔の2ちゃん婆みたい

    • 3
    • 24/02/04 12:02:54

    >>1440
    脚本家乙

    • 0
    • 24/02/04 12:00:54

    >>1439
    でもドラマおもしろかったよ

    • 4
    • 24/02/04 11:58:57

    >>1437 今回の件は原作者はちゃんと条件として原作を変えるなって言ってそれを承知したはずなのに変えたのが問題なんじゃ?

    • 11
    • 24/02/04 11:55:40

    >>1436
    どんな感想を持とうとそれは視聴者の自由なんじゃないの?

    • 3
    • 24/02/04 11:45:53

    >>1435
    私も同じだわ。原作オタは大抵ウザいし文句ばっかりでさ。それこそ二次創作なんだから切り離して考えられないのかな。脚色や変更されたら死ぬほど嫌なら二次創作は一切受けませんってすればよかったのに。ドラマは途中まで面白かったのに最後後味悪いし頑張った出演者も可哀想。

    • 2
    • 24/02/04 11:28:48

    >>1435
    >駄作になったならともかく、原作知らない人から見たら充分夢中で見たし面白かったのに。

    これこそ一番嫌な感想だよね
    自分の作った世界が違う色をつけられて世に出されたのに、あなたの原作?知らないけどドラマ面白かったじゃんって

    • 3
    • 24/02/04 11:26:28

    >>1432
    漫画原作のは面白いの多くて普通に見てた。
    原作ファンの書き込みがうるさくて嫌だったけど。ドラマと原作は別物なんだから見なきゃいいじゃんて思ってたけど。
    原作者も死ぬほどのこだわりがあったとは。
    そんなら映像化なんて最初から拒否すれば良いのにとも思うけど。
    だってさ。駄作になったならともかく、原作知らない人から見たら充分夢中で見たし面白かったのに。

    • 3
    • 24/02/04 09:13:21

    あんまりだよ。

    日テレはファンに謝罪しろ!

    • 0
    • 24/02/04 09:12:34

    【「セクシー田中さん」連載打ち切り。作品は未完のままに…】
    小学館は、「セクシー田中さん」の連載打ち切りを決定。去年12月5日発売の月刊誌が最後の連載となりました。

    最新話では、主人公の田中さんが憧れのバーテンダーと付き合うことになりましたが、同じ日に別の気になる男性からも好意を伝えられる波乱の展開に…。さらにラストは、ライバルのベリーダンサーが出現するという先が気になる終わり方となっていますが、作品は未完のままとなりました。

    • 0
    • 24/02/03 17:10:42

    漫画が実写版になるのに、
    こんなに大変なんだとは知らなかった。

    • 6
    • 24/02/03 16:37:20

    >>1429
    ベリーダンスとか必死に練習しただろうに…。出演俳優さんたちは何も悪くないのに。
    普通に面白くみてたのに。最悪。

    • 4
    • 24/02/03 16:26:01

    >>1429
    脚本家だけじゃないよ
    芦原さんがこうなるまで脚本家放置した日テレが更に火に油だよ
    大の大人が揃いも揃ってなにやってんだろ

    • 6
    • 24/02/03 16:00:15

    >>1427
    芦原さんは黙ってたのに脚本家が自分でちゃぶ台返してぐちゃぐちゃにした。
    これでDVD化も再放送も出来なくなったし、TV局も小学館もイメージダウンしたし、出演してた俳優さんたちもあのドラマのと言われるようになる。
    家で家族に愚痴っとけばよかったのに。

    闇が暴かれたと言えばいいけどその代償が芦原さんなのがね。

    • 11
    • 24/02/03 15:54:13

    >>1419私も同じくそう思ってました。
    とても残念です。

    • 0
    • 24/02/03 10:34:40

    私もドラマみる時に原作あるのかないのかはあまり気にしたことがなく、後で知ることが多いけど原作を読む事はあまりない。ドラマトピで原作と違うとタラタラ言われても、うざいとしか思わん。
    でも今回残念なのは脚本家が裏事情を自ら暴露した事。見る方は裏事情なんか知らなくていい。なのに自分が腹立つからってSNSで何であんな事言い出す?最後の2話は自分は殆ど書いてないと言われたって、ああそうくらいしか思わない。脚本家が何人もいるドラマだってあるからいちいちこの話はどの人が書いたなんて気にしてない。脚本家が浅はかなせいで、楽しんで見ていた視聴者もガッカリさせ、曰く付きドラマにし、人ひとりの命が消え…原作クラッシャーというより、関わる物全てダメにするただの破壊者やん。

    • 17
    • 24/02/03 10:19:58

    >>1420
    沢田亜矢子に想いを馳せて…

    • 3
    • 24/02/03 10:12:19

    >>1417
    恋愛要素あったけど、原作者が加筆・修正してたから原作のニュアンスは保たれていましたよ。8話だけ手を加える時間なかったみたいで恋愛要素強かったけど。
    原作者が脚本に手を入れなければキャラ設定も変えられ王道のありきたりな恋愛ドラマになってたみたい。男の生きづらさのシーンもカットされてたみたいだし。

    • 2
    • 24/02/03 10:06:31

    >>1415
    それなら良かった。
    原作者が自分が脚本書いた以外の1話からも加筆・修正してほぼ原作通りにしてたから

    • 0
    • 24/02/03 10:03:09

    >>1420かつらだったよね。不自然だった。

    • 1
    • 24/02/03 10:01:54

    >>1414
    未完だからどうなったかわからない

    • 0
    • 24/02/03 09:57:29

    >>1418
    漫画の原作ファンてなんであんなにカリカリしてるんだろ。
    まあこんなことになっちゃったから気の毒に思うし、漫画家さんはこだわりがあって少しもイメージを崩されたくなかったんだろなって思うけど。
    でもさ、ドラマを見てた人は純粋にドラマの世界を楽しんでたわけで。
    Yahooニュースでキャストのコメント出してる記事があったから、素敵なドラマで夢中で見てたのに、俳優さんも皆ピッタリで素晴らしいドラマだったのにこんなことになって残念てコメントしたら、原作ファンから原作読んでないのに何がわかるの?何がピッタリなの?って凄い攻撃的な嫌味なコメが来て漫画ファンでこっわ!って思った。

    • 1
1件~50件 (全 1000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ