- なんでも
- 介添人
- 23/08/01 08:19:02
ある子ども関係の役員してる。
一応私がリーダー。
メンバー全体から、ある事柄Aの変更希望が出てた。
Aは他団体との兼ね合いもあるし、会計予算にも大きく関わるため自分たちだけで簡単に変えられるわけではない。
そのため私は他団体との話し合いや調整などかなり時間かけた。
正直しんどかった。
プライベートな時間もたくさんそこに割いた。
その結果、Aの変更は不可能だった。
だからメンバーの皆さんに「Aについて話し合いをしましたが、変更はできませんでした」とお伝えした。
それを見ていた副リーダーが慌てながら「いま軽く言ったけどもう本当に何回も話し合いしてくれてましたよ」とフォロー?してくれた。
話し合いが終わったあと副リーダーから「こういうのはちゃんと言ったほうがいいよ」とアドバイスをもらった。
自分頑張ったアピールをするみたいでなんだか嫌なんだけど、こういうのはオープンにしていったほうがうまくいくのかな?
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