旦那の友達家族と旅行

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/07/31 16:15:14

一泊で旅行します。
旦那の友達の家族なので、私は、相手のお嫁さんとはほとんど喋ったことがありません。(家族交えての食事はあります)
幸いお互いの子供の年齢が近いので、話題はあるのですが、旅行中気をつけることとかありますか?
友達とは旅行にいったことはあっても、旦那の友達家族とは初めてなので、楽しめるかちょっと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • バージンロード
    • 23/07/31 21:23:44

    私は楽しくなかったです。
    楽しもうとも思ってなかったけど。

    あれは仕事と同じ。接待だからね。
    楽しそうにしつつ、気配りを欠かさない仕事。

    もちろん対価は支払ってもらってる。

    • 1
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/31 21:20:50

    >>21
    じゃあ、水鉄砲とか、虫網、虫かご、バケツ。シャボン玉。

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/31 21:19:40

    私も行った事あるけど、車2台で行くつもりだったのに相手の奥さんが、ガソリン代と高速代がもったいないから1台で行こうと言いだして困ったよ。
    旅行の内容じゃなくてごめん。

    • 1
    • 23/07/31 21:17:25

    子ども達は歳が近いならすぐ仲良くなって楽しいだろうね。もう決定してしまってるなら、子どもの夏休みの思い出作りのためと割り切るかな。疲れるかもしれないけど意外と楽しいかもしれないし。奥さん良い人だといいね。

    • 4
    • 23/07/31 21:16:03

    バーベキューとか外遊びです。
    詳しくは言えないのですが、子供たちも楽しめる内容にはなっています。

    • 0
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/31 21:14:33

    >>18
    旅行のメインはテーマパーク?どこか観光?
    それかコテージということはバーベキューしたり外遊び?

    • 0
    • 23/07/31 21:12:05

    >>8
    こんな気持ちなのに、夫に従い、ついてく奥さんているんだね
    私なら絶対行かないし、夫が強行しようものなら、罵りまくる

    やっぱり私は可愛くな妻なんだなと、改めて思ったわ


    • 1
    • 23/07/31 21:08:45

    年長です。
    相手のお子さんは小1と年少です。

    • 0
    • 23/07/31 21:07:37

    >>8
    こう言う時にガッと自分の気持ちを伝えられないと、後々嫌な思いするのは自分だよ…
    言われないと分からないし、察して欲しいは無理だよ

    • 3
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/31 21:06:47

    >>15
    お子さんいくつなの?

    • 1
    • 23/07/31 21:05:32

    余計なこと言わないように気をつけます…
    持ち物で他に持っていくと便利なものはありますか?

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/31 21:01:02

    そういうの家族ぐるみで行く人尊敬するよ、
    わたしはまず行くという選択肢がない。

    • 4
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/07/31 21:00:51

    余計な事は言わない。私もよく出かけたりしてたけど、過去の思い出話が、前の彼女か今の奥さんとだったか、話が分からなくなることあるからそれは気を使ってた

    • 1
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/07/31 20:59:20

    めんどくせー。

    • 6
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 20:59:18

    凄く嫌そういうの
    凄く気を使うし何も楽しめない
    気をつけてる事は言動だよね、、

    • 3
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 20:59:00

    男ってホント馬鹿だよねー。

    • 5
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/31 20:58:48

    >>8
    幼稚な旦那だね
    学生気分が抜けないのかな

    • 6
    • 23/07/31 20:57:14

    ありがとうございます。
    気が重くて、できるだけ行きたくありません。
    旦那にそれとなく伝えても「行ったら絶対楽しいから」ということで、本人が一番テンション上がってます。友達家族と行けるのがかなり楽しみな様で、私もそれ以上のことはいえません。
    コテージみたいなところに泊まるので、部屋は別ですが、建物?は一緒です。

    相手のお子さんにお菓子分けてあげるのいいですね。多めに持っていきます。

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 16:59:42

    もしその状況でいくなら、家族でくつろげる時間は多めに作ってもらうかな。
    移動中・部屋は別にしてもらって、現地で遊ぶ時は一緒にいるぐらいの短時間にしてもらう。
    子供のおやつとか持っていくなら、友達の子供の分も用意する。
    勿論、出す前に「こんなお菓子とかお子さん食べますか?」って聞くけどね。

    • 1
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/31 16:59:23

    嫁同士 何得?
    旦那2人で行けよ

    • 8
    • 5
    • 引き出物
    • 23/07/31 16:58:06

    えー絶対やだ金の無駄

    • 8
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 16:57:10

    男同士で勝手に盛り上がって計画してきたんだろうね。
    うちの旦那も家族ぐるみでの付き合いをしたかったみたいだけど、「あんたの友達の嫁は私の友達ではない」と言った。

    • 12
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/07/31 16:52:43

    えー無理
    なんでわざわざ…

    • 5
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 16:52:10

    家族交えての食事はあるのに、相手方のお嫁さんとほぼ会話なしってどういう状況?
    どっちかは参加してなかったとか、どっちかがかなり人見知りとか?
    どちらにしろ、家族ぐるみで旅行は早いと思うんだけど…
    旦那同士だけで旅行に変えてもらうのは無理なの?

    • 1
    • 23/07/31 16:22:12

    部屋は別だよね?大浴場入るの?
    私は他人と一緒に入るのは恥ずかしい。旦那に事前に相談しとく。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ