興味ないライブに誘われたんだけど、どうしよ?

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/07/31 10:54:57

全く興味ないアーティストのライブにママ友が今度行くというので社交辞令で「えーいいなぁ。生で聞いたら感動するんだろうね」と言いました。行きたいとは一言も言ってないです。羨ましい的な感じで「いいなー」と言ってました。
すると、それを本気にとらえたのか私の分までチケットを取ったらしくて・・・
市内近くの会場なら行きたいのはやまやまなのですが、東京でうちからは電車など交通機関を乗り継ぎ片道3時間、ライブは夜なので子供も誰かに預けないといけません。
帰ってくるのは夜中になりそうです、旦那に相談すると「子供はみてるから行ってきな」と言われました。ぶっちゃけ興味ないライブに行きたくないんだけど、やっぱり私が行きたいと捉えれてたのが仕方ないんでしょうか?どうしよう・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/31 12:16:06

    行くべき

    ママ友と付き合い続けたいならば、1回行った方が良いかな。
    旦那さんも行っておいでって言ってくれているなんて素敵です。

    • 1
    • 23/07/31 12:12:31

    >>24と思ったんだけどよくよく考えたら行きたくも無い奴とは行きたくないから断った方が相手のため
    そして嫌われろ

    • 0
    • 23/07/31 12:10:37

    行くべき

    発端はあなたのウソ

    • 2
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 12:09:33

    断ってもいい

    チケット代、交通費、詳しい金額のやり取りとかなかったんでしょ?
    断っていいと思うよ。
    元々予定があったことにしたらいいと思う。

    • 0
    • 23/07/31 12:04:54

    勘違いされやすい回答した自分の語彙力のせいだね

    • 2
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/31 12:02:00

    断ってもいい

    予定空いてるかも聞かれてないし。
    ただいいなーじゃなくて「ライブいいじゃん!楽しんできてね!」くらいの返しがベストだったね。

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/31 12:00:47

    断ってもいい

    ちゃんと断らないと

    • 2
    • 23/07/31 11:59:38

    断ってもいい

    え、私その日空いてるって言ってないよね?(汗)別の予定も入ってるし、行けません。
    って言うとか。

    • 3
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/31 11:49:05

    断ってもいい

    いいなー と 一緒に行きたい
    は全く違うから。好きなアーティストじゃないならいかない

    • 3
    • 23/07/31 11:46:57

    断ってもいい

    押し売りみたいな友達だな笑チケットまでとると思わなかった夜中まで遊ぶのは子供が心配で無理って正直に断りな。

    • 3
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/31 11:46:12

    行くべき

    とまでは言いませんが、そのママ友さんは、トピ主さんとなら一緒にライブに行ってもいいと思ったからチケット取ってくれたんですよね?
    これも付き合いだと思って行ってみてはどうでしょう?誘ってもらえるうちが華だと思います。
    もし今回のライブが楽しくなかったら、次回からは断ればいいのです。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/31 11:42:46

    断ってもいい

    主はよほど羨ましそうに言ったんだろうね
    何でも相手に合わせようとするの良くないよ
    謝りなね

    • 2
    • 14
    • バージンロード
    • 23/07/31 11:37:25

    断ってもいい

    勝手にチケット取るとかありえない!
    でもチケット代はママ友で交通費だけでいいという条件なら行くかな。

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/31 11:36:58

    断ってもいい

    行ってみたら意外とハマることもあるし、私もそれでハマったことあるけど、そこまで興味持てないなら「都合がつかないから他の人を誘って」でいいと思うよ。
    その人と12時間くらい一緒に過ごせるかも判断材料に入れたほうが良いよ。

    • 3
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 11:34:57

    断ってもいい

    頼んでもないのにチケット用意するか非常識。親戚の法事があるとかで断って、今後も旦那が機嫌が悪くなるからライブにはいけないと、言っておいたら?

    • 1
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 11:34:12

    その他

    断りにくい状況なら前日の夜体調崩したことにしてドタキャン
    チケット代は払わない

    • 0
    • 23/07/31 11:32:19

    断ってもいい

    頼んでないんだから行かなくていいんじゃない?取ったチケットが余ったか行かない人が出てまわされたのかもしれないし。

    • 3
    • 23/07/31 11:30:52

    断ってもいい

    じゃあチケット取ろうか?の一言ほしかったね。どこか行くときは予定をお互い確認したりのやり取りって当たり前かと思ってた。子どももいるんだし…
    お金と時間の無駄な気がする。

    • 5
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/31 11:28:05

    断ってもいい

    勝手にチケット取ったんだから行かなくていいでしょ。
    予定があるって断ればいいだけ。

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 11:26:23

    断ってもいい

    普通、最終的に確認とってからチケット取らないかな
    羨ましいと言っただけで行くつもりはなかったと断る
    交通費やチケット代の無駄!

    • 2
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/07/31 11:22:22

    行くべき

    行くべき、とまでは思わないけど、
    行ったら楽しいかもしれないよ

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 11:17:39

    断ってもいい

    勝手にチケット取ってるんだから断っていいでしょ

    • 4
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/07/31 11:16:16

    断ってもいい

    流石に事前に確認してからとるよね…断っていいよ

    • 7
    • 23/07/31 11:11:14

    断ってもいい

    だるい

    • 1
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/31 11:08:47

    断ってもいい

    普通チケット取る前に聞くでしょう
    リセールしたらいいんだから早く断ったらいいのよ、ギリギリに行けないが一番困ると思う

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ