水分を取らない息子!

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/07/31 07:48:35

高校生も大学生も、この炎天下ずーっと水筒もたせても手付かず。
買って飲んでる様子もなし。昼は弁当なんだけど水飲まず。なんでなん?って聞いても喉渇かないとか話す。家では食事の時にはお茶とか飲んでるけど、自転車を炎天下で漕いでるし、お願いだから飲んで欲しいと切実に思う。
ポカリも水もお茶もとにかく水分とらない。
小中学生のときは悩まなかったから飲んでいたように思う。
どうしたら飲んでくれる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 08:58:22

    >>6
    それはそれでヤバいね。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 08:56:52

    汗の匂いとか気にしてるのかな?
    怖いよね
    死ななくても後遺症で半身不随になったりするし
    ある程度、水飲まなきゃ体臭がキツくなるよ!とでも言っておけば?

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 08:56:24

    うちは小学生の方がそれ
    どんなに言っても飲まない
    どんなものでも飲まない
    脅そうがお願いしようが説明してもね
    とは言えそんな私も子供の頃はほとんど飲まなかったな…

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/07/31 08:52:54

    自己責任ったって、我が子が熱中症で倒れたり体調悪くなったら心配だし、この炎天下じゃ心配つきないじゃん。亡くなってる人もいるし。
    命の心配がないなら自己責任って年だけど。親の立場からしたら不安になるよ。
    そして、買ってないのは確か。本人もそう言うし嘘つく必要ないし話してたらなんとなくわかるじゃんそういうの。

    私は1リットル持って仕事行くから、あまりに飲まなすぎてなんかいい方法ないかなとか思っちゃって。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 08:40:16

    うちの高校生息子もそう
    炎天下に自転車なのに持たせたものもほぼ手付かず、自販機でも買ってない
    毎日注意するだけだわ

    • 0
    • 23/07/31 08:38:54

    >>1 運動部?

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/31 08:36:39

    買って飲んでるんじゃない?
    うちの高校生、水筒はなんか恥ずかしいらしく自販機で買って飲んでる。
    しかもミルクティーばかり…

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/07/31 08:06:54

    買ってる様子がないって知らないだけで買ってるでしょ

    • 1
    • 23/07/31 08:06:23

    高校生ならもう自己責任

    • 2
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/31 08:05:23

    高校生大学生で、水筒持たせてるならあとは本人任せ。
    熱中症で倒れるよと言っても聞かないならそのままかな。

    仕事の知り合いも水分取らなくても生きていける人いるから体質なのでは?

    • 1
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/31 07:52:09

    口臭くなるよ、と言ってみたら?

    • 4
    • 23/07/31 07:51:48

    うちの高校生の子供も。部活行くのに水筒持たないし、自販機で買う!って言ってるけど、買うのは午後の紅茶とかそんなん。しかも水筒も保冷系も持たないからすぐ緩くなるよね。
    何度言っても聞かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ