歳男児を浴槽に放置し溺死させた疑い 29歳の男逮捕 保護責任者遺棄致死容疑

  • ニュース全般
  • 綿帽子
  • 23/07/31 04:13:32


7/31(月) 0:35京都新聞

3歳男児を浴槽に放置し溺死させた疑い 29歳の男逮捕 保護責任者遺棄致死容疑 京都・宇治
宇治署
 交際相手の息子を浴槽に放置して溺死させたとして、京都府警宇治署は30日、保護責任者遺棄致死の疑いで、宇治市の建設業の男(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は30日未明、男の自宅浴室で、交際相手の女性の長男(3)と入浴した際、湯が張られた浴槽内で男児を放置したまま立ち去り、溺死させた疑い。

 同署によると、男は、入浴していた男児が玩具を欲しがり、取りに浴室から約20分間離れ、見つからずに戻ったところ、男児がうつぶせで溺れていたと話している。同日午前3時半ごろ、家にいた男児の母が「男児が浴槽内で溺れている」と119番し、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。男は「間違いない」と容疑を認めているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/13 03:15:50

    上の2人は連れ子で下が容疑者の実子らしい。
    で、今も連れ子ありの彼氏と付き合ってるらしい。

    • 0
    • 70
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 10:09:01

    >>68
    えー。三姉妹いるんだ

    • 0
    • 23/08/10 20:09:11

    >>67
    状況がおかしすぎるからアピールとしか思えないよね
    夜中の3時に入浴、20ふんほったらかし

    • 1
    • 68
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 20:05:50

    元嫁@hanyan315
    インスタnyans.nail

    • 0
    • 67
    • レンタルドレス
    • 23/08/07 01:06:59

    入籍もしてないのに生後間もない子どもがいて、上の子は夜中に風呂で溺死。
    路上で大の字になって寝ころんで泣いたってのは、警官と近所の人にわざとじゃないってアピールするための演技ですかね?

    • 2
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/05 07:16:32

    新しい子供産まれてるじゃん、どうして後先考えずに作るかな
    てか、誰の子供だろ?容疑者との子供かな

    • 7
    • 23/08/03 19:45:48

    >>61どこで交際相手と知り合うの?
    子供の世話と家事と仕事して空く時間があるのかな
    知り合えるような所に自ら行ってるの?
    職場で知り合うの?紹介?

    • 1
    • 64
    • ナイトウェディング
    • 23/08/03 19:39:32

    また?可哀想

    • 0
    • 23/08/03 13:28:17

    しんぐる

    • 0
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/08/03 00:57:32

    >>57
    へ?
    なんで男目線?
    ちょっと、論理がめちゃくちゃよ?笑

    • 1
    • 23/08/03 00:51:50

    >>57「シングルなんかと」ね笑
    私シングルで、交際相手いたこともあったけど、子供いるし再婚するつもりもなく、交際は子ども関係ないから、家にも異性をあげた事はもちろんなく、子供と関わらせたことすらないけどね...
    アホな女と一括りにされるのは「シングル」なので仕方ないんだろうけど、男も自分の人生、自分で潰してるから、アホ同士なんじゃない?
    シングルだけのせいでは無いでしょ

    • 3
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/08/02 23:41:42

    こんな事件ばかり

    • 0
    • 23/08/02 15:09:36

    29歳か、、

    • 0
    • 58
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 12:30:36

    可哀想だ

    • 0
    • 23/08/02 08:24:39

    >>54だからシングルなんかと付き合うとって話になるのよ
    関わらなかったら罪人にならない

    • 0
    • 23/08/02 08:02:32

    関西か

    • 0
    • 23/08/02 07:29:59

    連れ子?

    • 0
    • 54
    • ハウスウェディング
    • 23/08/02 05:21:03

    もしこれ殺人だったとして殺人に対していつも思うのは、絶対に捕まって自分自身の人生詰むような事何でするのかな?って全然理解出来ない。

    • 2
    • 53
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 03:56:31

    怖い

    • 0
    • 52
    • 元カレ参列
    • 23/08/01 15:17:37

    夜中に起きてウザかったから浴槽に沈めたんだろ。
    可哀想に。

    • 6
    • 51
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 14:52:13

    >>49
    わざと眠い時間に風呂入れて、浴槽の中で寝させて溺死させようとしたんじゃね。

    • 1
    • 23/08/01 14:39:11

    税金かけて調べなくていいから即刻極刑でよろし。

    • 2
    • 49
    • ベールアップ
    • 23/08/01 14:35:11


    交際相手の男児(3)を風呂場内の浴槽に放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された京都府宇治市の建設業、柏本光樹容疑者(29)が調べに対し、「男児が汗をかいてたから午前3時に起こして一緒に入浴した」「浴室を離れるとき、男児は眠たそうな様子だった」と供述していることが、府警への取材でわかった。男児には皮膚の数か所があざのように変色した痕もあり、府警は経緯を調べる。

    わざわざ起こして風呂に入れる?

    • 8
    • 23/08/01 10:36:36

    こんなやつなら三歳なら一人で出ることは出来ないかと…。
    府営社宅とかに多いよ。

    • 0
    • 47
    • ナイトウェディング
    • 23/08/01 10:34:27

    死んじゃったのを、お風呂に運んで溺死に見せかけたんじゃない?

    • 4
    • 46
    • カラードレス
    • 23/08/01 10:31:23

    この手のニュースを見ると早く共同親権にするべきと思っちゃう。
    共同親権だったら助かった命だったはず。許せない

    • 3
    • 45
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/01 10:21:58

    とりあえず逮捕されてよかったわ
    建設業の男が想像してた感じと違ったけど

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/01 10:14:16

    どんな男かと思ったらクソ芋ブスだった
    こんなブスの殺人者と付き合いたくなるくらいシンママって飢えてるわけ?

    • 17
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/08/01 07:23:22

    あざもあったみたいだし、真っ黒じゃん
    シンママ、絶対男作ったらいかんパターン。
    いつも子供が犠牲になる。

    • 19
    • 42
    • フラワーガール
    • 23/08/01 07:19:19

    >>40
    夜中?!普通じゃない。
    確定でしょ。怖

    • 0
    • 23/07/31 23:44:11

    不自然すぎ!もう殺人じゃん!
    このブタ男でも同じ目にあわせてあげて!

    • 10
    • 40
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 21:57:05

    午前3時に風呂って…
    おもちゃを取りに行ったとか、無理があり過ぎ。
    お湯もいっぱい入れられてたらしいし。
    殺人罪でしょ。

    • 23
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/31 21:53:43

    今の時期って例え汗疹が気になったとしてもシャワーだけでいいと思う。湯船に入れるなら自分も入って、向き合って自分の太ももを背もたれにしてお腹に跨がってもらう。膝の曲げ具合やお腹の高さでよりかかる角度とか、肩までは入れられないけど、ある程度高さの調整も出来る。連れ子だからそこまでやってあげようっていう気持ちが無いんだろうね。

    • 4
    • 23/07/31 20:42:08

    保護責任者遺棄致死容疑ー??

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/07/31 20:37:19

    >>34 ね。どこが良かったの!?

    • 1
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 20:16:15

    ありえない絶句

    • 1
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 17:20:34

    男の顔が思ってたのと違う、何かもっさい男だった

    • 10
    • 23/07/31 14:56:13

    また、ママの彼氏か…

    どんなシンママでもどんなシンパパでも子供が18才になるまで交際も再婚も禁止にしろよ

    • 19
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 13:53:27

    >>11
    うちも一人で出入りできるからと下の子を浴槽に残して上の子の頭を洗い場で洗ってたら、足を滑らせて溺れかけたよ。すぐに気付いて助けたけど、あれたぶん目を離してたら自分ではどうにもできず溺れていたと思う。
    浴槽のお湯は半身浴程度だけど子供は例え1cmの水深でも溺れるって本当なのかもね。

    • 3
    • 31
    • ブーケ・トス
    • 23/07/31 13:53:20

    >>11
    風呂の形状と子の性格にもよるんじゃない?
    うちは4歳過ぎまで1人で出られなかったから、力尽きた可能性もあるよ
    風呂の温度が熱かったらあっという間にのぼせるだろうし

    • 4
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/31 13:47:50

    >>25
    インスタでなかった

    • 0
    • 29
    • ウェディングドレス
    • 23/07/31 13:42:28

    >>25
    あげ。

    • 0
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/07/31 13:41:18

    お風呂入れる時間じゃないし、母親寝てるし、おもちゃ探すのに20分放置とか、子供の首元までお湯が張られてたとか、もうね、、、

    • 8
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/07/31 12:51:02

    だからもうシングルマザーは男に走るなって。
    私もシングルだから言えることだけど見る目ないからシングルだってこと気づけよ。そしてまともな男はワケアリ女は避けるよ。

    だからバツイチ子持ちで幸せになれる確率は宝くじに当たるより難しいと思っとけ。例え今幸せでも必ず歯車が狂うから。

    • 20
    • 23/07/31 12:49:01

    >>24
    続報ないと思ってたら不起訴?!?!
    なんで?!
    放置してたんじゃないの?

    • 4
    • 25
    • バージンロード
    • 23/07/31 12:46:45

    かっしーチャンネルだよ だけど消されてたわ。
    仕事早いねー。
    インスタは柏本電設で検索したらでるはず。

    • 4
    • 23/07/31 12:44:00

    疑わしきは罰せずなのかな。
    日本は簡単に子供を殺せる国だよね。
    油まみれの布団に寝かせてた母親も不起訴になったし、よほどの証拠がないと起訴されない。
    そして、死ぬと思いませんでしたー!って言えば、殺人罪じゃなくて保護責任者遺棄致死で終わり。
    子供への虐待なんて子供は証言できないし密室だし、どうやって証明するの?
    殺人者の話を鵜呑みにした判決しか出ないんだから、そら虐待が減らないよね。
    マイナンバーカードの法を整備する暇があるなら、子供への虐待に関する法をどうにかしてよ。

    • 7
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/31 12:32:08

    犯人の顔は見てないけど、ニュースでは車は映ってたね。DQNが好みそうな車種だったわ。

    • 3
    • 23/07/31 12:30:13

    >>11
    アパートの四角の小さくて深い浴槽を想像した
    でも溺れたんじゃなくて、沈めたんだろうなと思う

    • 6
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ