旦那は正社員、妻はフルパート。家計管理は旦那。妻は現金もらってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 06:37:36

    その旦那、クソだな
    限度額が妻のパート代より少ないって甲斐性なさすぎる
    こういうパターンって他の女に貢いでるか自分だけに散財してるか義実家に搾取されてるかのどれか

    • 2
    • 23/07/31 06:31:29

    妻の立場と書いたり、弟と書いたり、よく分からん。
    とにかく、旦那がお金管理してると良くないと思う。
    うちのクソ旦那もそうなんだけど。

    • 2
    • No.
    • 28
    • ウエルカムボード

    • 23/07/31 06:27:00

    >>25
    弟の…って主は旦那の姉だったのね
    で、弟の嫁が最近の金遣いなんか怪しいと…

    • 1
    • 23/07/31 02:14:25

    妻のパート代(18万)+旦那のカード(12万)で支払われているものを整理すると分かりやすいと思う。

    大高中学生の3人の子供の学校の給食費と月謝、食費、日用費、被服費、美容室代、医療費、お小遣い。

    旦那のカード12万で家族5人の食費を支払って、残りの18万で大高中学生の3人の子供の学校の給食費と月謝、日用費、被服費、美容室代、医療費、お小遣いをやりくりしないといけないから普通に足りないと思う。

    今夏休みだし食費も家族5人もいれば12万なんて、あっという間にオーバーする。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/31 01:43:52

    一番ヤバイのは事故とか病気とかである日突然旦那が意識不明になったり意志疎通が出来なくなった時だよ
    そん時にキャッシュカードの暗証番号分からなかったらお金引き出せなくなるよ
    更にそこから旦那さん亡くなって口座凍結されたらクレジットカードも使えなくなる
    生活費は勿論、入院費やら葬式代やらが必要なのに現金もないしクレジットカードも使えない…ってなったら完全に詰む

    そしてようやく遺産が~ってなったら主の貯金も旦那の遺産になるから相続税が無駄に増える

    何も良いことないよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 01:34:27

    妻のパート代は手取り月18万前後。
    だから弟のカード12万で余裕ではあるのですが。
    妻が外で別の男に「旦那が現金くれない」って言うと同情されると言ってたり最近怪しいんです?

    • 0
    • No.
    • 24
    • キャンドルサービス

    • 23/07/31 01:24:44

    家計管理はキッチリしてるなら旦那に任せてもいいけど、貯金の管理やら暗証番号くらいは共有したら。
    パートナーがやらかしたら自分にも責任があるから。
    どこまでキッチリしてるか把握は必要だ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/31 01:06:01

    5人家族で食費12万円しか使わせない旦那は、甲斐性なしだし世間知らずすぎると思うわ。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • 花束贈呈

    • 23/07/31 00:44:41

    中高大いて12万は…
    甲斐性なしだわ

    • 1
    • No.
    • 19
    • 鬼子母神前

    • 23/07/31 00:42:08

    ってか、例えばだけど旦那が事故ったりして意識不明の状態になった時にアンタどうやってお金引き出すの
    最低でもイザという時にお金引き出せるようにはなってた方がいいよ
    通帳も印鑑の場所も分からない、キャッシュカードの暗証番号も分からない…でお金引き出せないまま口座凍結されてクレジットカード止められるのが一番最悪のコース

    男でも女でもたまに家計握られた状態で死なれてクレジットカードも使えなくなって生活終わる人結構いる

    • 2
    • No.
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/31 00:39:40

    中高大って三人子供がいて食費12万円はきつくない?

    妻は毎月いくらパート収入あるの?
    夫はどのくらい家事育児をするの?

    • 2
    • 23/07/31 00:38:36

    例えばだけど、どっちのお金も旦那名義に入れてしまうと旦那に何かあって口座凍結されたらクレカも止まるからお金が一切使えなくなって生活終わる

    そして仮に旦那が急に死んだりすると、本当なら旦那の分だけにかかる相続税に貴女の貯金分も加わって相続税凄いかかるよ

    • 2
    • No.
    • 16
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/07/31 00:35:08

    男に家計握らせちゃ駄目だよ。

    • 5
    • No.
    • 15
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/31 00:34:02

    今すぐ自分名義の口座作って給料の振り込みをそっちにして、必要な分を出すやり方に変えた方がいい

    旦那に事故とか何かしらの不測の事態があったときに急に旦那の口座凍結されたら一発でおわる
    だから二人で持ってると片方が何かあっても片方が無事だから大丈夫になる

    旦那が急に死んだら、貴方のお金も旦那の遺産扱いになって無駄に相続税かかるよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 00:33:41

    子供は中高大生です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 00:32:57

    妻と子の洋服とか美容室とか医療費とかお小遣い→妻のパート代からです。
    スマホと保険は旦那です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ベールアップ

    • 23/07/31 00:32:16

    パート代は少しは残るのかな?

    • 0
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/31 00:31:51

    カードは12万まで使ってOKでそれは食費ってこと?

    妻と子の洋服とか美容室とか医療費とかスマホや保険、お小遣いは別でもらえるの?

    子供は何人いて何歳?
    小学生以下の子供が一人だけの三人家族なら食費12万で十分だと思う。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 花束贈呈

    • 23/07/31 00:31:08

    >>9
    自分の欲しいものとかもカードで買えるの?
    旦那は自分のお小遣いあるの?
    なんかそういう奥さんに対して変に金銭管理に厳しい旦那さんって自分には甘かったりしない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 00:27:43

    お小遣いとはカードがですか?
    カードは全部スーパーで食材や子供のものですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 花束贈呈

    • 23/07/31 00:24:58

    >>7
    それは全部お小遣いってこと?
    まさか食事とか含むの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 00:23:57

    >>6
    12万以上使ったら怒られます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/31 00:22:09

    夫から「好きなように使っていいよ」ってカードを渡されて実際に好きなように使わせてもらえてるなら甲斐性無しではないでしょ。

    ただ私は個人的に、自分の稼ぎを全額家に入れることができず、妻にお金で苦労させてる男はちっせーなと思ってる。めちゃくちゃ高級取りで妻が夫のカードを好きなだけ使ってもいい状態なら話は別だけどね。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 00:13:32

    妻の立場です。
    >>3はどうですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウエルカムボード

    • 23/07/31 00:12:14

    キモイキモイ
    こんなとこに書き込みする正社員旦那なんてキモすぎる
    変わってるし関わりたくない

    • 0
    • No.
    • 3
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/31 00:11:58

    すみません、私は妻の立場でおっさんじゃありません。
    甲斐性なしってカード渡して使ってるんですがそうなりますか?
    妻が「旦那から現金もらってない」と言うのはたとえ妻が働いていても恥ずかしい事でしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 引出物

    • 23/07/30 23:56:58

    >>1
    おっさんが書いてるのよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ガーデン挙式

    • 23/07/30 23:55:31

    払ってあげてる……???

    主は旦那の立場の人ってことか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ