一人の時間。

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/30 23:37:40

子育てをしていると自分の時間がない。

子供が寝たあと、やっとゆっくりできると楽しみにしていた映画とか、趣味の時間に回せる。

けど、途中で起きたのか、母親がいないと泣き出し、子供と一緒に寝ていた旦那が「泣いてるんだけど…」と呼びに来る。

これが逆だと何も起こらないって理不尽だと思ってしまう。
旦那はどんなに遅くまでゲームをしていても、誰にも邪魔をされない。

こういうのって母親だから仕方ないと割り切るべき?


あと、形はどうあれ起こしてしまったことを一応謝って「大丈夫だよ、そういう時間も必要だろ」と言ってくれたのに、
同じことが起こった二回目のときに「正直、起こされるのキツイ」と言われた。
理解されているんだと安心してただけに、結構ショックで、余計に理不尽だと感じてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/07/31 00:10:15

    >>5
    > 母親がいなくて泣いてるのを旦那が寝かしつけるって可能なのか?
    できるよ?親は母だけじゃないよ父もだよ
    母じゃないとダメにしてると自分の首絞めることになるし旦那もどんどん子供とどう関わっていいかわからなくなるよ

    >形だけでも謝ったほうがモヤモヤしないのでは?
    旦那の子供なのになんで謝罪が必要なの?
    百歩譲って子供が父親に「夜泣きしてごめんね」って謝るならわかるけど
    逆にトピ主が子供の世話する時に常に旦那から「ごめんね」って言わせるのっておかしいと思うんだけどそれと同じじゃないかな

    • 1
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 00:08:20

    うん。普通に無理だよ
    そういうので冷めるよね
    そして私はこの人との子供はもう作れないと思って2人目も断った
    だって全て私じゃん?何で私が全てしないといけない?
    私は私の時間も必要なタイプだし、2人目なんて作ったら余計に頭がおかしくなると思った
    やっぱり子育てに率先して協力的な人じゃないと好きではいれないよ

    • 0
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 00:05:07

    そうなんですよねー。
    いちいち言いに来なくても早く寝れるなら寝ますよね。
    やらなきゃいけないことよりも、やりたいことをやる時間は欲しいものです。

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 00:03:10

    子供はもう作れない身体なので安心です。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 00:01:47

    母親がいなくて泣いてるのを旦那が寝かしつけるって可能なのか?
    形だけでも謝ったほうがモヤモヤしないのでは?

    専業主婦で旦那に頼ってるから、申し訳ない気持ちが根本にあるんですよね。
    こんなこと言うと「なら、働けば?」て意見も出るんでしょうね…。

    • 0
    • 23/07/30 23:47:22

    うちもあったなー。
    録画したドラマ見てたら旦那が「泣いてる!!」とキレて言ってきたり、「まだ起きてるの!?早く寝たら!?」といちいち言いにきたり。
    子供寝てからしか自分の時間ないのにさー。

    • 2
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 23:44:19

    もう子供作らないように旦那手術させなよ

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/07/30 23:43:06

    「泣いてるんだけど…」と呼びに来る。

    そっかー
    私今テレビ見てるから、あなたが寝かしつけてね
    あなたの子供だからあなたも面倒見るんだよ
    起こされるのきついよねーわかる!ファイト!

    って言う
    トピ主が謝る意味がわからない
    トピ主が自ら、子供の世話は夜も母親だけがやるもので、旦那を起こしたら妻が謝罪しなければならないって状況を作り出してるんじゃん
    自分の言動にモヤモヤした方がいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ