ナイトウェディング
私はシングル、娘一人高1、賃貸住
准看護師免許を取得後今は内科クリニック勤務。実家はなし(母没、父再婚)
養育費なし。内科クリニックのため夜勤なし、手取り少なくきついです。
正社員+で出来る掛け持ちバイトや副業を考えていますが
①年間20万以内じゃないと勤務先にばれる
②週6勤務(水土半日、日曜休み)のため時間がかなりタイト
③働くと母子扶養手当が減る‥
で身動きが取れません(TT)
掛け持ちや副業されている方どうしているのかアドバイスお願いします。
転職も考えますがクリニックは大体同じくらい、夜勤ありは娘が大学生になってからが望ましいです←わがままでしょうか‥
宜しくお願いします!
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません