正社員+掛け持ち?副業?してる方いますか?

  • シンママ
  • ナイトウェディング
  • 23/07/30 22:03:20

私はシングル、娘一人高1、賃貸住
准看護師免許を取得後今は内科クリニック勤務。実家はなし(母没、父再婚)
養育費なし。内科クリニックのため夜勤なし、手取り少なくきついです。
正社員+で出来る掛け持ちバイトや副業を考えていますが
①年間20万以内じゃないと勤務先にばれる
②週6勤務(水土半日、日曜休み)のため時間がかなりタイト
③働くと母子扶養手当が減る‥
で身動きが取れません(TT)
掛け持ちや副業されている方どうしているのかアドバイスお願いします。
転職も考えますがクリニックは大体同じくらい、夜勤ありは娘が大学生になってからが望ましいです←わがままでしょうか‥
宜しくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/14 23:46:17

    来月から医療事務正社員。
    副業で介護予定。
    私も週6で整形外科クリニックの医療事務なので日祝を介護数時間にしようと思ってる。
    介護の方は月に2万から3万くらいの予定。

    • 0
    • 4
    • おばちゃん
    • 23/08/14 10:01:48

    タイミー、好きな日にち選べて時間も朝、昼、夜と色々あるよ。
    私は、月2回してる。

    • 2
    • 23/08/13 20:01:15

    看護師になる選択肢はないの?

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/01 12:21:15

    准看護師のことはよくわからないけど、正社員でも困るほど手取り少ないのがまず問題な気もしますね。
    給料アップは交渉できないんでしょうか?

    児童扶養手当が貰えるうちは今のままで、メルカリで不用品売るとかで少しでもプラスにするのはいかがですか?

    わたしは年間20万以内で副業してますが、都心なので時給がよく、土日に月2回程度といったペースです。

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/07/30 22:13:33

    お子さん一人だし無理して働いて体調崩すよりは今のままでもいいんじゃないかな。

    私も看護師だけど大学病院の手術室に勤務しています。オンコールはあるけど基本土日祝日休み、日勤なので子育てはしやすいです。副業はしていません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ