変な人であることがコンプレックスだったけど、気にならなくなってきた人

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/07/30 20:31:59

子どもの頃から変人だと言われることが嫌で嫌で仕方なくて、いつも必死に普通の人に擬態していましたが、「わざと変人ぶってる」とか言われる始末


人生も本当に好きなこととかやりたいことを我慢して、真っ当な人生になるように生きてきました
それでアラフォーになりまして、語りきれないものがありますが、結局まともな人には全くなれませんでした
アラフォーにもなれば流石に普通が身に付いているだろうと思っていたのに、全然
それどころか年々誤魔化しが効かなくなっています


だけど、何となく諦めがついてきました
変えられないことがよーく分かったから開き直れたのかもしれません
仕方ないし、私のせいじゃないし

それと、人と違うことが昔よりも受け入れられる時代になっていますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/30 21:44:47

    >>2
    理解を諦める、これすごく大事ですよね!
    変人じゃなくてもそうなんですよね
    ありがとうございます

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/30 21:43:39

    >>1
    正直発達障害です、手帳もあります
    仕事さえしなければ迷惑かけないと思います
    変人じゃない人に好きって言って貰えるとすごく助かります、ありがとうございます

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/30 20:38:17

    変人ではないけど、他人と話が噛み合わない事が多々ある。とりあえず、理解して欲しいという気持ちを捨てた。

    • 2
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/30 20:33:52

    今で言う発達障害ってやつかな?
    迷惑かけない変人はむしろ好きだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ