日本テレビ系【コタツがない家】水曜22時

  • TV・エンタメ
  • ジューンブライド
  • 23/07/30 13:59:19

2023年10月スタート
小池栄子 主演

小池が演じるのは、やり手のウエディングプランナーにして会社社長の深堀万里江。仕事はできるが、気付けば家では廃業寸前の売れないマンガ家の夫、アイドルを夢見るもオーディションで脱落して人間不信になってしまった息子、熟年離婚を言い渡され一人になった父親と、3人のダメ男を養っている。ダメ男たちとのてんやわんやな日々の中での、小さな幸せを描くストーリーとなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 556件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 14:57:07

    息子役の子アイドルなんだね
    意外と演技上手かった

    • 1
    • 556
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 22:51:20

    何故か。高橋惠子の気持ちがよくわかる。年をとったものだ

    • 4
    • 555
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 21:32:13

    和菓子屋のおじさんからのじゅんきへの電話のオレオレ詐欺感よw

    • 8
    • 23/11/27 21:00:38

    今、やっと録画見終わった。
    面白かった。
    れいらも好きになったわ。

    • 6
    • 23/11/27 08:41:32

    母親がこどもより仕事のじゅんきはまだまともに育ってるほうだ

    • 2
    • 552
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 07:41:07

    >>551 いつも言い合いのシーン面白いよね。老舗和菓子屋ってきくとちょっとお固い家柄のイメージがあるからかもね。結局はその人次第、ゆうさくの弟さん、優しくていい人そうに感じたけどなー。普通に結婚出来そう。

    • 4
    • 551
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 07:07:38

    「女の子達はみんなパティシエに寄っていく」「パティシエなんかとコンパするからだめなんだろ」って兄弟の会話が面白い(笑)
    実際和菓子屋さんよりパティシエの方がモテるのかなぁ

    • 4
    • 23/11/27 01:59:21

    >>536
    順基はジャニーズだから、やっぱりダンス上手だね。
    大河にも出てるし忙しいわね。

    • 1
    • 23/11/26 17:56:25

    >>548 私もあの曲聴きたい!同じ事思ってました。
    ドラマでああいう曲珍しくて良いよね。

    • 3
    • 548
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 17:06:29

    >>536
    石川さゆりのあの曲好きなんだけど、紅白はやっぱり天城越えか津軽海峡なんだろうなぁ

    • 6
    • 23/11/26 16:27:03

    >>536 教えてくれてありがとう。
    じゅんき可愛かった! 他の人もやるのかな。おじいちゃんは大物俳優さんだからやっぱ無理だよね。個人的にはおじいちゃんのキャラが好き。うちに来て掃除と料理担当してほしい。

    • 1
    • 23/11/26 14:25:16

    ちゃんと考えてるから和菓子屋手伝ったんだろうと思うよ。何もせずFラン大学に通い目標もなく毎日ダラダラ遊んでる子もすごく多いから、それよりマシだわ。母親には相談してほしいけどね。
    あの父親は口出しする権利なし。

    • 4
    • 23/11/26 12:24:42

    >>543 物心ついた時から父親が働かず家事もせず家でぐーたらしてる姿をずって見てきて、母親は仕事優先で今まで育ってきたんだよ。普通の家庭よりは辛いと思うけどな。

    • 2
    • 544
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/26 11:17:50

    >>536 ゆうさくも踊ってくれないかな。

    • 0
    • 23/11/26 10:17:29

    >>537あれだけ親に守られて許されて好き勝手してる子居ないよ

    • 6
    • 542
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 10:15:51

    >>537横だけど あんな風に言える親ならもうちょっとマシな子育てしてると思うからあんな息子みたいな子にはならないよ

    • 3
    • 23/11/26 10:12:02

    >>539
    いや好きでも嫌いでもないwケーキ持ってきただけで気が利くが草なだけ

    • 1
    • 540

    ぴよぴよ

    • 539
    • マリッジリング
    • 23/11/26 09:59:04

    >>538
    あの女友達がよほど嫌いなのね

    • 1
    • 23/11/26 09:52:36

    >>530
    いつも来るような子だからでしょ。
    あの子は滅多にこない上じゅんきに誘われてきたわけでもなく、自分都合で批評聞きに来たわけだしそこと一緒にしたら友達かわいそうだわ

    • 1
    • 23/11/26 09:51:18

    >>532みたいな親には育てられたくないな

    • 2
    • 536
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 03:52:38

    #コタツチャレンジ

    • 1
    • 23/11/25 23:33:38

    私は猫のチョーさんの出番を楽しみにしています。
    エサを食べているシーンが一番好き。

    • 4
    • 534
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 22:18:28

    私は、じゅんきは小さい頃から色々我慢してきたんだなと思ったよ。お母さんが土日の行事に来られないことも、仕事が大変そうな時は、ホントは家にいたいのに、おばあちゃん家に泊まると言って影で泣いていたり。父親があんなんだから、いい子でいようと頑張ってたんだと思う。
    高3てまだ人生を模索する時期なんだよ。
    悪い所もあるけど、自分が親だったらじゅんきの気持ちをわかってあげたいな。

    • 14
    • 23/11/25 21:35:31

    >>523
    えー?まともなの?彼女じゃないのに、ご飯まで食べてるし(笑)図々しいでしょ?
    何だかんだ面白いけどね。
    和菓子職人?(笑)あり得ないし、設定がぶっ飛びすぎだわ。

    • 1
    • 23/11/25 21:20:59

    じゅんきが1番ムカつく。
    推薦ダメにした事ちゃんと自分で謝罪してなさそうだし、
    イージーな人生送ってる癖に捻くれてて、
    和菓子に興味あるって話も怠そうに親に報告とか。
    もう家出てけばいいのに。

    • 7
    • 23/11/25 20:06:24

    旦那側の両親がどんな人柄なんだろうね。
    めちゃくちゃ酷い人だったとしたら、まりえのお母さんが毛嫌いするのもわかるよね。
    まだ背景や人物像がわからないから、何とも言えないんじゃないかな。

    • 3
    • 23/11/25 18:26:03

    >>528 2回目はケーキ持ってきたし、高校生なのに気が効くよね。うちの子の友達なんかいつも手ぶらで来るよ

    • 5
    • 23/11/25 17:00:43

    息子がホントに無理
    好き勝手した挙げ句前から興味ありました的に内緒で和菓子屋で修行するとかあり得ない
    せめて両親に話しすのが道理だろう

    • 5
    • 528
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/25 16:50:40

    >>524
    深堀家はわりとお客さんウエルカムな感じだから、あの子が特に図々しいとも思わなかったわ

    • 5
    • 527
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 16:37:14

    >>526 絶対じゅんきに気があると思ってた。じゅんきが見るからにブサイクなら友達としてなのかなと思えたけど。

    • 2
    • 23/11/25 15:59:05

    >>524振った割に一番のお客さんになりたいとか酷い思わせ振りw

    • 5
    • 525
    • ライスシャワー
    • 23/11/25 15:54:38

    みんなが少しずつわがままで、少しじゃない人もいるけど、言いたい事を言い合って結局一緒にやっていくってドラマなんじゃないかな。
    じゅんきもまりえもおばあちゃんも、それぞれの言い分があって、私はそれぞれ3人ともの気持ちわかるわ。おばあちゃんの言い分、ここは違うけどここは分かるみたいな。

    • 5
    • 23/11/25 15:30:13

    >>523
    息子の女友達まともか?
    夕飯時に自分の漫画の批評聞きに押しかけて、挙げ句ご飯まで食べていってるんだよw家族ぐるみの関係でもないのに

    • 2
    • 23/11/25 15:04:06

    ホランの話ホントにいらないわ。メガネの方が可哀想なだけだった。

    おじいちゃんもおばあちゃんもイライラしてきた。

    まともなのは息子の女友達くらい。

    • 6
    • 522
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 14:03:01

    >>521
    謝ることないよ。
    何もおかしなこと言ってないのに。
    私は>>518同意だわ。

    ばあちゃんの言動デリカシー無さすぎ。
    娘にも娘婿にも孫にも。

    • 3
    • 521
    • 518の 3つの袋 です。
    • 23/11/25 13:39:04

    >>519
    518です。なんかすみません。
    祖母の言い方、ユウサクの前でってのが気になったということで、どうするべきとか言ってないです。
    跡取りでもおかしくないと思っただけで、そうあるべきとも言ってないです。
    すみませんでした。

    • 1
    • 520

    ぴよぴよ

    • 519
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/25 13:14:16

    >>518
    おじいちゃんが頭金を出したり、おばあちゃんはずっと娘や孫のお世話してきたのだから、自分の身内という意識が強いのでしょう。昔ながらで言うなら、跡取りと言うなら、向こうの家が経済的に支援したり小さかった頃のじゅんきや大変だった頃のまりえさんを世話するべきだったのでは。こどもの希望を尊重すべきなのはその通りだけど、手がかからなくなった途端に持って行かれたと思ってしまう気持ちは理解はできる。都合の良い時だけ昔話を持ち出してくるの訳わかんない。

    • 0
    • 23/11/25 13:04:21

    祖母が和菓子屋になるかも知れないジュンキのことを「あちらに取られてもいいの?」って言ってるのに違和感。しかもユウサクの前で。
    昔ながらで言えば、マリエは深堀の長男の嫁。その息子が跡取りになるのはむしろ自然。しかも無理強いさせてる訳じゃなくジュンキの意思だし、決定ではないし。
    「和菓子はあんまり好きじゃない」ってのも、わざわざユウサクの前で言うことじゃないし、毒祖母の前にデリカシーがない役。

    • 9
    • 23/11/25 12:51:34

    >>516
    思った。
    旦那自分の立場もあるからあまり強く言えないかもだけど(いや義父には言ってるしどの口が言うんだよってことよくあるか)、和菓子屋へのばあちゃんの感情あれ怒っていい場面だよね。予備校代とかお金で釣って辞めさせようとしたり。
    根っから悪い人いない中お母さんは性悪だなと思った。まりえ達が謝るような流れも微妙

    • 2
    • 516
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/25 09:34:14

    >>515
    このドラマの雰囲気的にすごく悪い人はいないから、完全な毒祖母にはせず丸く収めたけど、孫の進路に口出しってなかなかだよね…
    あと高校生なら祖父母の家に寄りつかなくなるのもごく自然なことだろうに「まりえが私から遠ざけようとしてる!」とか面倒くさいおばあちゃんだと思った

    • 3
    • 23/11/24 19:22:12

    今回はうちの実家の母親みてるみたいだった。
    孫の進路やバイトのことも把握してないと気が済まないタイプ。まりえたちは良い感じに収まってるけど実際はもうこれ以上干渉してほしくない毒親だよ

    • 3
    • 23/11/24 17:27:11

    >>511 そうだよね。
    子供の頃、傷ついた事って覚えてるもんね。
    家族で近い距離だからこそキツイこと言っちゃう事がある。
    私も、祖母の事を根底に好きって気持ちはあるけど、あの一言で傷ついたとか、色々覚えてるもんな。

    • 3
    • 513
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 15:15:09

    >>512
    どうでもいいことではなく意図的だし結構重要だと思うよ。まりえの家だけないんだよ

    • 1
    • 512
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/24 13:33:16

    あ!
    どーでもいいことだけど、マリエの実家にもホランの家にもコタツがある! ホランの家のコタツからはこじらせ彼氏が出てきた(笑)

    • 3
    • 23/11/24 13:17:38

    >>497
    じゅんきは、ずーっと短冊のことが心に引っかかってたからじゃない??

    • 5
    • 23/11/24 12:12:08

    >>437
    視聴率

    第6話

    6.4%

    • 0
    • 23/11/24 10:29:18

    クマさんが達雄の事を伝えに来たとき、ゆうさくが「死んだかと思った!」って言ったところで笑ったw

    • 8
    • 23/11/23 23:09:41

    ホランカップル結婚に向かいそうな感じじゃなかった? こじらせ彼氏でわがままだけど、ホランのことはちゃんと好きっぽい感じもする。

    • 5
1件~50件 (全 556件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ