静岡県のお土産なにもらったら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/05 20:43:54

    メロン

    • 0
    • 23/08/05 20:29:40

    遠いと思うけど由比のまぐろのオイル漬け缶は美味しいよ。直売所しか売ってないから注文になっちゃうよね。

    • 0
    • 60
    • プチギフト
    • 23/08/05 20:25:06

    モンターニュのラスクが好きです

    • 0
    • 59
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/05 20:04:47

    ウナギパイ以外が良い。
    こっこが好き。伊豆のなんかのゼリーもおいしかった

    • 0
    • 23/08/05 20:03:01

    こっこ

    • 0
    • 57
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 20:01:39

    うなぎパイ嬉しい。
    お土産は THE定番が1番嬉しい。

    • 0
    • 23/08/05 20:00:31

    >>53
    うなぎん棒じゃなくてうなぎんぼだった笑

    • 0
    • 55
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/05 19:52:44

    戸田塩だっ手羽

    • 0
    • 23/08/05 19:46:16

    絶対にうなぎパイがいい!
    最高に好き。

    • 1
    • 23/08/05 19:44:54

    もう閉めちゃっかな?
    県外に嫁いだ静岡県民です(笑)
    ここに出てないやつだと、うなぎん棒と桜海老の炊き込みご飯の素かな。
    うなぎん棒はドリアンてお菓子屋が出してる。
    西武住みなら浜松駅とかに普通にあるよー
    炊き込みご飯の素はマックスバリュとかに売ってるんだけどおいしくて大好き。

    • 0
    • 52
    • 指輪の交換
    • 23/07/30 17:30:28

    >>48知りませんでした。
    私は西部住みです。

    • 0
    • 51
    • 指輪の交換
    • 23/07/30 17:29:53

    >>47そっか、一店舗しかない、そこだけのお菓子ですね。二店舗くらい思い付くけど、暑い中移動するので大丈夫そうなの、探してみます。

    • 1
    • 50
    • プチギフト
    • 23/07/30 16:40:39

    うなぎパイのVSOPが好き

    • 1
    • 49
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 16:38:44

    清水の知り合いが毎年2、3回清水港からマグロやらなんやらを冷凍で送ってくれるのがすごく美味しくて嬉しい。そういうのをクール便で実家へ送ってみんなで食べるのもありかも?と思った。

    • 0
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 16:34:54

    >>38
    田子の月が遠いなら、雅心園も遠いかな?
    寿太郎みかんゼリー、日持ちもするしオススメだよ。

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/07/30 16:34:12

    こっこやたこまんは正直どこにでもある味で感激は無い。むしろ主の地元人気店の焼き菓子や水羊羹の方が美味しいんじゃない?

    • 0
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 16:32:51

    阿部川もちがめちゃくちゃ好きです!!!

    • 2
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 16:32:02

    あげ潮がおいしかった。

    • 1
    • 23/07/30 16:31:41

    浜松餃子

    • 2
    • 43
    • ウェルカムボード
    • 23/07/30 16:28:14

    あげ潮
    あまの の かりんとう饅頭

    • 0
    • 42
    • ブーケ・トス
    • 23/07/30 16:27:20

    うなぎパイ大好き!もらったら嬉しい!

    • 2
    • 23/07/30 16:24:25

    手羽先

    • 0
    • 40
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/30 16:22:45

    伊豆なら伊東のホールイン、伊豆の踊り子の饅頭
    金目鯛とか桜えびのせんべい。
    せんべいが一番喜ばれた

    • 0
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/30 15:53:11

    こっこはどうかな?
    静岡県に引っ越してきて初めて食べたけど美味しかった。

    • 0
    • 38
    • 指輪の交換
    • 23/07/30 15:51:46

    うなぎパイ、人気ですね。うなぎパイは決定でしょうね。
    お茶いいですね、静岡県のお茶本当に美味しいですよね。他のは飲めない

    静岡県には
    春華堂、たこまん、玉華堂、田子の月が銘菓にありますが、田子の月は遠くて無理かな。

    静岡限定ってなんだろ。

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/07/30 15:14:21

    うなぎパイ久しぶりに食べたんだけどこんなに美味しかったっけ?となったわ。
    だからもらえたら嬉しい。
    でもメジャーすぎて静岡以外にもよく売ってるんだよね。
    バリ勝男くんもお土産でもらったけど近所のスーパーで売ってた
    わがままを言っていいならやっぱり静岡限定だとおおーってなる笑

    • 1
    • 36
    • ナイトウェディング
    • 23/07/30 15:06:32

    富士山頂、田子の月の

    • 0
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/30 15:06:15

    富士宮やきそばのあの麺とソース!普段食べる焼きそばの麺と全然違うからリクエストしたいぐらい好き

    • 1
    • 23/07/30 15:04:26

    うなぎパイ、大好きです。
    この時期なら尚更、日持ちするうなぎパイが嬉しい。

    • 1
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 14:49:08

    >>32
    ナッツのやつ美味しいよねー。
    箱入りのスタンダードなうなぎパイより安いから実家に里帰りしたら必ず買ってる(笑)

    • 2
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/30 14:44:42

    うなぎパイのナッツ掛かってるの大好き(多分袋入りのうなぎパイ)
    ブランデーも好きなんだけど、気楽にいけるナッツと両方欲しい

    • 2
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/07/30 14:44:00

    ご両親が大河ドラマを見る方なら、どうする家康や出世大名家康くんのものも面白いかも

    • 1
    • 23/07/30 14:41:33

    >>25
    あげ潮も買わないと後悔するよ

    • 3
    • 23/07/30 14:38:40

    ご当地堅あげポテトの桜エビは美味しいよー
    小袋7つ入りで、おやつにもおつまみにもちょうどいいサイズ。

    • 1
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/07/30 14:38:11

    うなぎパイしか分からないわ
    あとは何が有名なの?
    お茶とか?

    • 2
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/07/30 14:37:06

    まるたやのあげ潮、チーズケーキ
    たこまんの大砂丘チーズ味、みたらし団子
    治一郎のバームクーヘン
    が美味しかった

    • 1
    • 23/07/30 14:36:50

    ウナギパイが嬉しい。
    ウナギパイって他地方だと買える店なかなかない。
    子供のときはウナギパイお土産でよく貰ったけど、大人になってから滅多に貰えない。
    去年、すごく久しぶりにいただいてすごい美味しかった。
    お土産のお菓子あんまり食べない子供もサクサクのパイは大好きだから珍しくたくさん食べてた。

    • 2
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/07/30 14:32:33

    うなぎパイでいいじゃん。今度行くし、100%うなぎパイ買うわ。

    あとは、お茶系の何かかな。

    • 2
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/30 14:26:06

    うなぎパイ 以外なら嬉しい…

    • 1
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/30 14:17:02

    うなぎパイ嬉しい!
    漬物とかお茶は苦手だからお菓子がいい!

    • 3
    • 23/07/30 14:16:08

    こっこ、治一郎大好き!
    静岡に行かなくても百貨店で治一郎を買う時がある。

    • 2
    • 21
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 14:15:02

    わさび漬け

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 14:14:55

    ありきたりでもうなぎパイは嬉しいな
    うなぎパイのVSOPってやつ美味しかったよ

    • 4
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/07/30 14:14:20

    静岡限定じゃがりこ

    • 1
    • 23/07/30 14:13:09

    >>7
    今はどこでも売ってるよ

    • 3
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/30 14:12:23

    だし粉
    野菜村ドレッシング
    マルヤス延命酢
    お茶羊羹

    ここら辺は嬉しい
    黒はんぺんが好きだけど、日持ちしないからなぁ

    • 3
    • 23/07/30 14:10:55

    黒はんぺんは?
    ちょいとトースターで焼いて出せば、帰省先でお土産兼夕食の1品になるよ。
    本当はフライが美味しいけど面倒だしね!

    • 2
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/07/30 14:10:48

    緑茶の水出し冷茶用
    ペットボトルのお茶買えなくなるくらい美味しい

    • 2
    • 23/07/30 14:06:05

    あげ潮
    パッケージが安っぽいのが難点だけど、あげた人からの味の評価は高い

    • 1
    • 23/07/30 14:05:54

    安倍川餅

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ