銭湯の事です(毎回トピありますが・・・。)

  • なんでも
  • PC
  • 06/02/01 02:40:49

今日、息子と娘(息子は幼稚園の年長ですが、一年生位に見えます)で、スーパー銭湯?に行きました。

すると、ヤンキー?ギャル?(髪は白くて、目の淵も白い人)が、脱衣所で「きもちわりーんだよ!!ガキ!!しかも、男なんて男風呂入れろや!大体、チンポ付いてるガキ何で、女風呂に入れるんだよ!!」と、言い、家の息子に、睨み付け、その子(ヤンキー)が、使い終わった、化粧品の試供品の袋を投げ付けました。

とっさに、頭に来て、私は「あんた、何すんだよ?世の中の条例では、小学校までは女風呂は認められてんだよ!!文句あんなら、役所行くか?それとも、子供に、物投げ付けてんだし、警察行くか?」と、言いました。

周りにいた、おばさん、お姉さん達も、怒り出し、その子を皆で責めてくれました。

結局、その子は、皆に責められたので?急いで、出て行ったのですが、捨て台詞が「あたしは○○組と繋がってるからよ、お前らの面覚えたから、明日道端普通に歩けると思うなよ!!」でした。

毎回、ここにも銭湯トピありますが、男の子って、そんなに女湯に入るのって、いけない事なんですか?

旦那がいたら、勿論男湯ですし、小学校上がったら、女湯には入らせないつもりでしたが、とても息子が可哀想になり、ショックな出来事でした。

長文すみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • なんで!?
    • N900iS
    • 06/02/01 11:38:36

    ショック受ける必要も肩身狭くなる必要もないって!お店の人に何才までOKか聞いて対象年令なら全然いいんだから。
    逆に嫌な人が3才未満のみOKな銭湯選べばいいんじゃない?たぶん少ないと思うけどね…。

    • 0
    • 72
    • 2歳♂
    • V601T
    • 06/02/01 11:33:28

    がいるけど、勉強になったけど…かなりショック。
    嫌な人もいるんだよね。気をつけなきゃΣ(゚ロ゚)

    • 0
    • 06/02/01 11:23:26

    うん。肩身狭くなるね…
    3歳の息子はまだ一緒に入ってるし、人の裸なんてまるで興味ないし、純粋に大きなお風呂に入れて喜んでるだけだけど、嫌な気持ちになる人もいるんだね

    なんか複雑だな…

    • 0
    • 70
    • ★☆ラパラパン☆★
    • D901i
    • 06/02/01 11:13:40

    うちの近くのスーパー銭湯は7歳まで女湯OKって書いてあるよ。
    姪っ子は6歳だけど、うちの息子と普段からお風呂一緒に入りたがる…
    なんか世間はイロイロだね、女の子でも人の体ジロジロ見て、何かいう子もいるし、男の子の親としたらスーパー銭湯に行くのも肩身狭くなる感じだよ。

    • 0
    • 69
    • あのさ
    • KDDI-HI34
    • 06/02/01 11:13:29

    毎回この話題はあれるよね?いやな人はいや、大丈夫な人は大丈夫ではなしは平行線なんだからサーチして読んでみて自分で考えればいいと思う。 

    • 0
    • 06/02/01 11:12:37

    違うだろ。小学校あがるまで=年長までって意味でしょ。

    • 0
    • 67
    • ↓↓
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 11:11:27

    ごめんなさい勘違いしてました(>_<) 小学校入るまでって話ですよね! それなら納得…すみません

    • 0
    • 66
    • 学校あがるまで
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 11:10:14

    って小学校? それはないな~。今は小学生だってセクスーする時代だよ。12、3歳の男の子の教育にもよくないよ。

    • 0
    • 65
    • すかい
    • P900i
    • 06/02/01 11:07:10

    難しい問題だけど、スーパー銭湯でしょ?高級旅館じゃないんだから、小さい子供が親とくるのなんてわかりきってるわけで、店側が認めてるわけだし、深い場所もあるから学校あがるくらいまでは、まだ一人で男湯いかせるのは危ないし、仕方ないと思うなあ。
    子供の目までも気になるくらいデリケートな人は、プライベート温泉とかのがいい気がする。
    前にレズカップルが女湯の浴槽で胸触りあったりして、イチャイチャしてたのもいたから、大人の女でもいやらしい目で見てる人いると思うよ。

    • 0
    • 64
    • 昼ドラみたいな
    • KDDI-SA31
    • 06/02/01 11:06:45

    捨て台詞に爆笑だよ~

    • 0
    • 63
    • ショックです。
    • SH902i
    • 06/02/01 11:06:25

    うちも2歳の息子います。けど考えたこともなかったです。息子はまだ男、女をよく分かってないので…(>_<)でも、うちの旦那はお風呂は「カラスの行水」なんで、旦那にあずけなくないかも…。まだまだお風呂で遊びたがる歳なんで(+_+)うちの近くの銭湯は女湯しか子供用のビニールプールや遊び道具を置いてないし。あと1年かぁ…。悲しいです(:_;)

    • 0
    • 06/02/01 11:04:28

    地区によっては10歳までOKとかあるんだよ。
    だから自分達で考慮するべきじゃない?

    • 0
    • 61
    • じゃあ
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 11:03:42

    年が違うのかなぁ? 見た目例えるなら神木隆之介くん? くらいの子なんだけど結構大きいよね? 言葉も普通にぺらぺらだったし、昔はまって行ってた銭湯にはそれくらいの子が女湯に結構いました。

    • 0
    • 60
    • みんな
    • N900i
    • 06/02/01 11:03:40

    ば か み た い


    嫌 が る 人 も

    い る ん だ 位 に

    思 え ば い い の に

    • 0
    • 59
    • えっ?意外。
    • N900iS
    • 06/02/01 11:01:50

    うちの近所のスーパー銭湯で、ママ友の年長さんの男の子と女の子が幼稚園で本人たちが約束してきて仲良く女湯に入ってますよ!子供同士はそんなもんでしょ~。
    3才以上は嫌だなんて勝手な話だね。ダメなら銭湯の従業員に止められるはずでしょ?入れるって事はいいって事だし、店によって小学何年までとか決まってるはずだからそれまでは堂々と入れられるよ!

    • 0
    • 06/02/01 11:00:32

    変態は女でも男でもいるんだからそれを気にするなら銭湯行けないよね?
    何故そんなに男湯に入れたくないの?一人でってのはもちろん危ないけどさ。

    • 0
    • 57
    • たかが
    • KDDI-HI35
    • 06/02/01 10:59:57

    6~7歳だよ?
    12歳とかじゃないんだし風呂くらいよくない?

    • 0
    • 06/02/01 10:56:57

    そうですね、確かにショタコンの男の人もいますよね!
    年長さんの男の子を一人で男湯に入れるのは私もよくないと思います。ただ、だからといって女湯も…。
    水着を着るタイプのお風呂とかどうでしょう?

    • 0
    • 55
    • よかった
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 10:56:30

    でもあたしも女の子がかわいそうかも。たまに7歳くらいの男の子いるよね?7歳とかだったら結構大きいから男湯でいいと思うんだけどな~。

    • 0
    • 06/02/01 10:55:58

    @さんにね。

    • 0
    • 06/02/01 10:55:24

    え~幼稚園でもだめなの??そんな人がいるなんてショック(-_-#)

    • 0
    • 06/02/01 10:55:15

    それって自分の子の事しか考えてないよね?

    • 0
    • 51
    • ↓のPですが、
    • P900i
    • 06/02/01 10:54:05

    いえ。あたしは自分のレスに対しての意見のTS32さんにレスしたので。同機種だから、皆同じって元からおもってませんよo(^-^)o

    • 0
    • 06/02/01 10:52:12

    同じ歳の男女がお風呂はいるのに女の子がかわいそうで考慮したら小さな男の子をしょたこんがいるかもしれない男のお風呂に一人で入れるのなんて怖くて出来きないなぁ
     

    • 0
    • 06/02/01 10:47:19

    大人より女の子が可哀想じゃない?自分と同じくらいの年の男の子が女湯にいたらって考えると…

    • 0
    • 48
    • 意識してたら
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 10:46:09

    大変だー。ちなみにあたしTS32だけど、全部あたしじゃないよ。同機種でみんな同じ人になっちゃうの?

    • 0
    • 47
    • TS32さんは
    • P900i
    • 06/02/01 10:43:10

    なぜ、そんなに熱くなってんの?大多数って一人一人に聞いたの?ってそんな事言われても、聞くわけないし。子供の頃言ってた、何時何分何秒に言ったの?とかの世界じゃん。
    小学校高学年ならまだしも、幼稚園だよ?普通にまだキレイに洗えないんだから、仕方ないし、ませてたっていやらしい考えはまだないでしょ?
    あたしの意見として言っただけ。
    意識してないって皆言ってるの?意識してるから、嫌なんでしょ?

    • 0
    • 06/02/01 10:40:08

    でもそう考えたら、公共のお風呂には入れない気が…
    男湯に男児でも喜ぶヘンタイはいるし。
    もちろん女の子を男湯に入れるなんて事は絶対しないけど

    • 0
    • 06/02/01 10:36:48

    例えば父子家庭で娘の場合、娘を男湯に入れるのはよくないと思いませんか?
    それと同じで母子家庭で息子がいたら、女湯には入れない方がいいと思います。
    世の中ロリコンもいればショタコンもいますよ…。

    • 0
    • 06/02/01 10:30:04

    え~なんか驚いた
    幼稚園位の子でも嫌なんだね…
    私は小学生低学年なら例えジロジロ見られても平気かも。1対1じゃあるまいし、あんな人がいっぱいいる所で追い掛けてきてまで見る訳でもないし、子供も他人とお風呂に入るのが珍しくて見てるだけで、男目線じゃないと思うし…
    オッパイオッパイとか言ってても、全然気にならない
    私が変なのかなぁ

    一応自分の息子は年中から男湯に入れてるけど

    てか、主さんのお子さん可哀相
    物なんて投げられたら私も多分キレる

    • 0
    • 43
    • 大多数って
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 10:09:26

    どこでわかるの? 一人一人に聞いたの? 誰も意識してないって言ってるのに↓の人のようなレスでてくるよね。そんな意識とか言う問題じゃないじゃん。今までのレスの内容はなに?

    • 0
    • 42
    • ふーん。
    • P900i
    • 06/02/01 10:06:41

    幼稚園児でも嫌な人結構いるんだねー。 誰もおまえらの裸なんてみたくないよ。 自意識過剰過ぎ。 世間的には幼稚園児はいいんじゃない?って人が大多数じゃない?

    • 0
    • 41
    • 何とも
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 09:08:40

    思わない人がいても何か思う人もいるって事。裸みられるのが嫌なら行かなきゃいいとか言うケド、それを言うなら何とも思ってないのだったらこのスレを見なければいいこと。

    • 0
    • 40
    • 嫌なら
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 09:06:45

    行かなきゃいいのにって言う人いつかはでてくると思った。

    • 0
    • 39
    • やだ~
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 09:05:36

    年長はやだなぁ… いやらしい意味じゃなくて、なんとなく。しかもスーパー銭湯でしょ…

    • 0
    • 38
    • 子供に
    • N900iS
    • 06/02/01 09:05:08

    裸みられるのも嫌ならスーパー銭湯なんかに行かなきゃいーのに。。たかだか幼稚園の子供に裸みられても何とも思わない。普段うちで子供入れてるのが母親なのに銭湯や温泉では父親にって…
    おっぱいだぁなんてふざけてる子供には一度も会ったことないし主の言ってる事もなんか変。ちんぽが~なんて言わないでしょ?フツー。。袋を投げ付けたり異常者としか考えられない言動。主が自分に味方してほしくて大げさに言ってるようにしかみえない。現実そんなヤツはいない。

    • 0
    • 06/02/01 09:04:14

    うち息子いるけど、女風呂に入れるの平気なのは3才くらいかな…。まわりがイヤだろうなって思うよ。
    性的ないやらしさなんてないだろうけど、あんまり大きい子がいたら「なんで?」って疑問に思うし。

    • 0
    • 36
    • では
    • KDDI-HI35
    • 06/02/01 09:03:02

    片親どおすればいいのかね?

    • 0
    • 06/02/01 09:01:33

    ↓私も7歳ぐらいの話です。

    • 0
    • 34
    • 女の子の
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 09:00:31

    子供がかわいそう。同じくらいの年の子がいたら恥ずかしいよね。何のために女湯と男湯がわかれてるのか。昔私も銭湯行った時5~7歳の男の子がいて話かけるわけでもなくずっと見てきてついてきた時は子供ながらに嫌だったな~。それが公園とかだったら別だけど。

    • 0
    • 33
    • 私は、
    • F902i
    • 06/02/01 08:57:47

    3歳くらいまでならいいけど幼稚園くらいの子は嫌だよ。だから行かないけどね。息子がいないから余計に抵抗あるよ。

    • 0
    • 32
    • んー?
    • V902T
    • 06/02/01 08:57:09

    見ただけでじゃなくて色々言う子もいるからじゃない?
    5才にもなれば同じぐらいの男の子とは恥ずかしがって入りたがらない女の子もいるし逆に5才になれば男風呂に娘入れたくないんじゃない?

    • 0
    • 31
    • さすがに
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 08:56:58

    帰りはすっぴんじゃない?

    • 0
    • 06/02/01 08:54:51

    少年が女湯入ってることよりも、ヤマンバが銭湯入ってる方がキモい…目の周りの白い縁取りは?化粧はどこで落とすの?あがったらまた念入りなメイクしていくの?

    • 0
    • 29
    • 子供に
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 08:53:05

    男を感じてるなんて誰もかいてないじゃん…。3歳ぐらいだったらまだしももう物心ついてしゃべれる7歳ぐらいはちょっとね。

    • 0
    • 06/02/01 08:49:37

    小さい子供が見たくらいでイヤなの?子供に男を感じてどおすんの?

    また前のトピみたいに女の子ママが出てきて男の子批判が始まるよ~

    • 0
    • 06/02/01 08:45:56

    私もちょっと嫌かなぁ。3歳くらいまでかなー。普通の銭湯ならお風呂なくて母子家庭の人かもしれないし、とか考えるけどスーパー銭湯でしょ?スーパー銭湯行きたいなら旦那がいる時にしなよ。まぁそのヤンキーはあきらかにおかしいけど

    • 0
    • 26
    • ごめんだけど
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 08:05:11

    私も正直嫌かな。子供っていやらしい気持ちも悪気もないのも分かるケドジロジロ見てきたり裸を見られて何か言われたら、逆に子供だからって理由で怒れないよね。親がしっかり怒ってくれたら問題ないんだろうケドみんながみんなしっかりした子じゃないからね(>_<) 子供の事を批判したつもりはないですが気を悪くされた方はごめんなさい。

    • 0
    • 06/02/01 07:49:06

    実際子供いないと嫌な気持ちなる人多いかもね…
    私が小さい頃風呂壊れた時に銭湯で同じ位の男の子いた時は泣きたい位嫌で恥ずかしかった
    なぁ(´・ω・)

    • 0
    • 24
    • ん~?
    • V902T
    • 06/02/01 07:37:44

    普通の銭湯とスーパー銭湯じゃ違くない?
    普通の銭湯なら母子家庭だから仕方無いって言われるのも分らないでもない。
    主サンの子供が、ませて無いなんて見ただけじゃ分らないしね。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ