お子さんがキッズメニューを卒業したのはいつ?

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/07/29 21:53:31

マックのハッピーセットや、ファミレスのお子さまランチなどを卒業し、大人と同じメニューを食べるようになったのはいつ頃でしたか?

うちの娘が4年生で、最近は大人と同じメニューを頼んで、大人の女性向けメニューくらいの量なら完食できるようなりました。
義母がそのたび「本当によく食べるねー大食いなのねー、従姉妹の○ちゃん(娘の半年後に生まれた)は、まだお子さまメニューで十分なのにねーすごいわー」と言ってきます。
私は娘くらい食べるのは普通だと思っていたので、正直うざいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/30 00:44:58

    うちの小3の双子、1人よく食べるからは大人メニュー。もう1人はまだお子様メニュー。

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 00:39:14

    みなさん、コメントありがとうございます。
    4年生だと大人と同じメニューでもおかしくないですよね。
    義母は何かと歳が近い従姉妹と比べるので、ちょっとうんざりしてました。気にせず好きなものを食べさせていきます!

    • 1
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/07/29 23:10:03

    2年生くらいまでかな。もう大人より食べる。

    なぜ成長を喜ぶというより嫌味っぽく言うのだろうね、うざいね!!

    • 2
    • 9
    • スピーチ
    • 23/07/29 23:08:14

    うちは男児だけど上の子は小学生になったら、下の子は年長ぐらいから大人のメニュー食べてた。
    ごはんの量が全く足りなかったのとどこ行っても唐揚げ、エビフライばっかりで嫌がったし。
    義母確かにウザイね。大食いって言い方がムカつく。お子さまメニューのほうが安上がりだからそっちを頼んでほしいとか?ケチ臭いね。
    お店的にはお子さまランチって手がかかるわりに安いし利益が低くて迷惑なんだけどね。

    • 2
    • 23/07/29 23:07:48

    うちは幼稚園児の頃には大人メニューでした。
    男女3人育ててますが、運動する子たちなのでよく食べます。
    4年生なら普通ですよ。

    • 2
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/07/29 22:53:59

    娘は小2か小3くらいで大人のメニュー頼んでました。さすがにセットは多すぎるので単品のもので。
    女性向けの量ってことは、大人では少なめですよね?大食いってほどじゃないと思います。
    私自身も同じくらいだった記憶があります。

    そんな娘も今大学生ですが、体型気にして少なめのものを頼むようになりました。高校時代はビックマックもペロリだったのに。

    いちいち従姉妹と比較して「大食いねー」って言うのうざいですね。

    • 2
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/07/29 22:45:45

    4、5歳くらいかな。
    大人と同じくらい食べるようになったのと、子供メニューってハンバーグ、唐揚げ、海老フライ、パスタとか何か似たり寄ったりで飽きちゃうみたいだったから、大人と同じやつ選んだらOKしてた。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/07/29 22:41:54

    四年生くらいでやめたものも多いけど、近所のラーメン屋のお子様セット、おもちゃもついて半炒飯と半ラーメンで500円だから小6の今もお世話になってる。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/29 22:38:32

    小学2年くらい

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/07/29 22:38:32

    忘れたけど、小学校高学年の頃には子供メニュー頼んでなかった

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/29 22:37:09

    小6と小3ですがまだキッズメニュー頼んでます
    私も一人分は食べきれないので正直キッズメニューでいいくらい

    食べる量は人それぞれだから義母はうざいね
    一緒にご飯食べないようにしたらいいよ

    • 1
    • 1
    • ゆーるー
    • 23/07/29 22:09:50

    小学生までならキッズメニューが良ければそれにするし、普通のやつも食べるから卒業とか考えた事ない。小6と小3の男2人。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ