誰にも必要とされない人っているよね

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/29 21:49:36

まーまさに私。
幼少期から友達と2人で遊んでたらつまんないって言われた事何度もあり。いじめられもした。
姉からももっと可愛い妹が良かったって何度言われたか。
大人になった今、旦那は単身赴任(ほぼ別居)。
おばあちゃん子でおばあちゃんがいればOK。
年長と小学生の子供2人にはままだけだったらつまんないって。なんかもうさ。つら

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 真珠のティアラ
    • 23/08/06 22:18:33

    主さんは、もしかしたら子どもの頃から無表情で、喜怒哀楽がわかりづらい人ではありませんか?本当は人並みに自分の感情があるのに上手く表現出来ない人がいるそうです。
    幼友達や年端のいかないわが子がつまんないというのは、多分何をしても主さんが楽しそうに見えないだけなのね。
    また、小さい子どもがいるのに、夫が単身赴任なら淋しいとか心細いという気持ちが無いわけではないのに、それが相手に伝えられなかったのかな?
    主さんが必要とされていないわけではない。いつも同じ顔をして、何を考えているのかわからない状態だと、主さんへの周囲の関心が薄くなるのは避けられないかもしれない。

    • 0
    • 30
    • モーニング
    • 23/08/06 19:27:37

    ママスタで何言ってるんだか。

    • 0
    • 23/08/06 19:26:35

    久しぶりに自分の立てたトピがあがってて、トピ立てした頃は叩かれるのが辛くて開かなくなってたけど開けてみたら…
    同じだよって方とか素敵な言葉、アドバイスくれてる方いてすごい嬉しい。
    明日からまた、頑張るよ。ありがとう、頑張ろう

    • 0
    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 19:23:34

    私だ

    • 0
    • 23/08/05 11:19:34

    変わりなよ

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 11:16:04

    なんだ釣りか

    • 0
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/05 11:15:06

    なぜかこういう人って結婚してるね
    別に見下してるわけじゃなくて、散々不幸ぶってる割に王道の人生には乗っかってるから

    • 4
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/05 11:00:03

    私たちは別に他の誰かに必用とされるために存在してるわけじゃないし、あんまり気にしなくていいと思うよ。

    つまりお姉さんの欲求を満たすための存在じゃないんだから、「もっと可愛い妹が良かった」に応える必要はない。
    むしろ「私だってもっと〇〇な姉がよかった」と理不尽返ししてもいい程度の戯言だよ。

    旦那さんはお世話しなくてもお金入れてくれるありがたい存在。
    子どもたちもてがかからないいい子。
    おばあちゃんは子育てを手伝ってくれるよい人。

    母親は子供のためのエンターテイナーでもないから、面白くなくていいわけだし。

    他人に応えようとするのはやめよう。
    応え続けないと充足感が薄れる麻薬みたいなものだから。

    • 3
    • 23/08/05 10:51:08

    私もそうだと思うけど。
    あんまり考えても仕方ないじゃん?!
    1人でも楽しめる趣味とか、息抜きできるならいいと思うよー!
    健康な体なんでしょ?
    なら、なんとでもなるじゃん!
    気にすんな!!

    • 1
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 10:50:38

    主は主と同じ気持ちの人に必要とされている

    • 2
    • 23/08/05 10:49:18

    私も我が子に「ママだけだとつまんない」って言われる。

    • 0
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/08/05 10:47:35

    同じく

    • 1
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 08:51:48

    私も

    • 2
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/07/30 08:20:03

    「ママといてもつまんないでしょ」って、無意識に言ってない?
    心で思ってると、つい口に出ちゃうよ。

    • 1
    • 17
    • プチギフト
    • 23/07/30 08:17:14

    子供はママが必要に決まってるやん。
    いてあたり前だから、そんなこと言うだけよ。子供あるあるだよ。

    そんなことより、主の昔の友だちみたいに、お友達と遊んでて、つまんないって言うような思いやりのない子に育てないように…
    いじめっこにならないように
    優しい子に育ててね。

    • 3
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 08:08:56

    私もそうかな。たまに何のために生きてるのかもわからないわ、

    • 4
    • 23/07/30 08:07:44

    どんだけつまんないのか、気になる(笑)
    主さんは好きなこと、自分だけの趣味に没頭したらいい。

    • 0
    • 23/07/30 08:07:44

    笑える私も子供に言われるよ
    思春期なんかもっと言われるから
    覚悟しなよーファイト

    • 0
    • 23/07/30 08:06:43

    うちの子供がまさにこれ
    お友達と二人だけで遊ぶとつまんない!と言われて帰られるか別のお友達の方に行かれてしまう。
    でも理由は簡単でうちの子の場合は完全に全て受け身だから。
    何して遊ぶ?何しよっか?…何する?…どうしようか?
    そんなのばかりで相手にずっと決めさせる。だから相手が面倒になってきちゃう。

    • 4
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 08:04:19

    私は子供だけには必要とされてるけど友達もいないしシングルだし出会いなんか全然ないし孤独感すごい

    • 3
    • 23/07/30 07:59:52

    まぁ男いて結婚してやったんなら、そこは必要とされたわけよね。

    これは独身小梨友達なしなら説得力あるけどさ。

    • 1
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/30 07:41:43

    必要とされるほうがしんどい時あるわ。人の為だけに動いて自分が搾取されている感覚。

    主は旦那の世話もしなくていいし、子供はおばあちゃんに任せられるんだから、1人でもっと楽しめばいいよ。

    • 2
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/30 07:27:38

    私も、旦那が毎日定時あがりで帰ってくる事以外は、似たような感じ!
    私のほうに人が寄ってくるときは、何か便利に使いたい時だけ寄ってくる人が多い。
    実際義母から便利やとか介護介護ってうるさく言わらた。
    周りに碌ながいない。
    今の人間関係全部捨ててやり直したくなる時もあるわ

    • 0
    • 23/07/30 07:23:10

    じゃあさ、相手が楽しいと思うようななにかの仕掛けをしたらいいんじゃない?
    子どもなら、好きな物の絵本やキャラクターのお人形で遊ぶとか。
    友達なら、気が利くなーってタイミングで飲み物出すとか。
    逆に自分が楽しいと思うことに巻き込むとかもいいかも。

    でもま、きっと性格的に難しいんだよね。
    必要とされてない訳じゃなくて、単に一緒にいてもつまらないってだけじゃないかな。
    実際子どもたちはお母さんがいなくなったら困ると思うよ。

    相手がつまらないのはきっと、主の感情が読めないのもあるのかも?
    主は何が好きで何が楽しいのか、もっと素直にさらけ出してみたら?

    • 1
    • 23/07/30 07:21:47

    5978 誓いのキス(長い)
    23/07/30 01:15
    嘘ついて、約束を破られた。
    それをあやまらないママ友が許せない
    最後のラインはわたしが怒って送ったもの。それっきりなんの連絡もない。
    二年経っ
    私はアタオカなのかな、許せないんだよ
    仲良くしたいわけじゃない。
    謝ってほしいだけ。嘘付く人なんかいらない、ひれ伏して謝ってほしいだけ。

    • 0
    • 23/07/30 07:15:03

    周りに恵まれる人
    キャンドルサービス 追加
    23/07/29 23:51
    いるよね
    周りから寄ってきてくれるタイプの人
    そういう星に生まれたのかな
    うーらやましーい

    でもインスタで
    「私は昔から周りに恵まれてる。私のためにいつもありがとう。みんなに感謝。BIG LOVE」
    みたいな投稿する人は好かん

    • 2
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/30 07:00:55

    必要とされていないのとは違うと思う。
    私は、実際必要とされない経験を子供の頃にしてるけどさ。
    本当に必要のない人はね。
    存在そのものを無視されるのが基本だから、
    つまんないどころか、声を上げれば邪魔って言われるんだよ。
    なんでいるの?って。
    主の場合は、居る必要はあるのよ。
    ただ、一緒にいて退屈に感じるって言われただけなんじゃないの?
    邪魔にはされてないって、実は凄い事だよ。

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/30 06:49:21

    基本喋らないし、喋ってもネガティブな発言しかしないからだと思われ

    • 1
    • 23/07/30 06:47:14

    人が寄ってこない人
    アッツ桜(無意識) 追加
    CY++8ONuPC22/08/15 18:09
    私のことなんだけどさ。
    学生時代からの友人も、子供関係のママさん方も、職場の同僚方も。みんな何となく一線を引かれてる感じ。自分からもドンドン行けるタイプじゃないから、あーこっちの人もそうか。あっちもそうかと、自分からもドンドン控えていく感じ。
    最終的に友達いないです。笑
    私自身に何か問題があるんだとは思うけど、考えれば考えるほど周りにどう接していいかわからなくなっちゃって。
    みなさんどう思いますか?

    • 0
    • 23/07/29 22:21:14

    文章の書き方がとっ散らかってるね
    その自覚も無いみたいだし気付きもしないだろうね

    • 2
    • 23/07/29 21:52:48

    子供につまんないって言われるのはよっぽどつまんないんだね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ