【NHK朝ドラ】さくら(再)

  • TV・エンタメ
  • ベール
  • 23/07/29 21:23:45

【放送予定】
2023年9月4日(月)放送開始予定
毎週月曜日から金曜日
午後2時45分から午後3時 1日1本ずつ放送
15分×全156回
総合テレビ

【 作 】田渕久美子
【音楽】小六禮次郎
【語り】大滝秀治
【出演】
高野志穂 小澤征悦
寺泉憲 太田裕美
板倉香 小林亜星
中村メイコ 新井康弘
笹野高史 野口五郎
内藤武敏 浅田美代子
長澤まさみ 熊谷真実
佐々木すみ江 ラモス瑠偉
鈴木砂羽 津島恵子
江守徹
ほか

【内容】
ハワイ生まれの日系4世、エリザベス・さくら・松下は、岐阜・飛騨高山の中学校で英語教師となり、日本の風習や考え方に戸惑い、数々のトラブルを乗り越えながらも成長していく。姿かたちは日本人、考え方はアメリカ人の彼女が戸惑いながらも、日本の文化や人情に触れ、そのすばらしさを発見していく物語。
【初回放送】
2002年4月1日から9月28日
総合テレビ「連続テレビ小説」にて放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 15:16:33

    沢田先生かわったね良い人になってる
    桂木もさくらとハワイにいけばいいのに

    • 4
    • 24/02/20 14:18:39

    出っ歯を包み込む口の形だから いつも自慢気な顔になってて何かかわいい

    • 2
    • 24/02/20 14:23:41

    やっとドラマらしくなってきた

    • 0
    • 24/02/22 14:20:10

    そろそろラスト

    • 0
    • 24/02/22 14:32:27

    火曜日が最終回だよ

    • 1
    • 24/02/22 15:25:31

    終わるの寂しいね
    次の作品の放送無いんだよね?

    さくらのお父さんって奥さんを日本からハワイに連れてきて両親に寂しい思いをさせたのにさくらもお母さんも日本へ行かせるのは嫌で仕方ないんだねハワイの自分の側に置いておきたい

    • 2
    • 24/02/22 15:29:03

    >>212
    ようやく?(笑)
    しばらくみてなかったけど、録画してみてみよ

    • 1
    • 24/02/22 18:14:41

    次ちゅらさんだって
    再放送の時間帯がお昼になるらしい

    • 1
    • 24/02/22 18:48:56

    ちゅらさん好きだけど一昨年総集編やったばっかりだから他のが良かったな

    • 3
    • 24/02/22 23:25:05

    最終回で別れ詰め込まずに
    リアルに荷造りとか徐々に別れがくる感じで
    寂しさが濃くなるよー
    でも3話進んでるからスピード感いいけど
    1話ずつだったら毎日泣かなきゃ…😂

    • 3
    • 24/02/23 13:05:05

    今日やらないんだーー!

    • 0
    • 24/02/27 15:26:24

    桜木~
    やっと言ったか本心を
    お父さんまたへそ曲げてるし
    お父さんだって二人がいい感じになったのに余計なこと言いに日本に来たのにね

    • 3
    • 24/02/27 20:02:19

    >>221
    自分で書いといて桜木って誰だよってなったわ
    桂木だわ

    • 2
    • 24/02/27 20:55:11

    明日いよいよ最終回放送!

    • 2
    • 24/02/27 21:42:18

    後2話か
    王道朝ドラって感じだったな

    • 3
    • 24/02/27 22:59:11

    なかなか進まないドラマだった
    二人をくっつけるのに、こんなに必要?

    • 3
    • 24/02/28 14:47:14

    内容が 無いよー

    • 2
    • 24/02/28 14:49:57

    次は「風のハルカ」やって欲しいわね。
    松岡充さんがかっこよかったから。

    • 1
    • 24/02/28 18:03:17

    >>227
    確かにカッコよかったよね。中村倫也も出てたらしいね。
    だけど4月からは、ちゅらさん

    • 1
    • 24/02/28 18:56:52

    早く抱きしめろー!って思いながら見てたわ
    あまりイチャイチャしないのもこのドラマっぽくて良かったけど笑
    ロビーよりお似合い

    • 2
    • 24/02/28 19:10:38

    私の青空が見たいなーなんで再放送しないんだろ

    • 2
    • 24/02/28 20:42:56

    >>230
    私もずっと見たいと思ってる!!!

    • 1
    • 24/02/28 21:03:35

    とにかくずっと金魚屋のジジババのチャキチャキの江戸っ子の掛け合いがうるさすぎた。
    どちらがが電話で喋ってると必ずもう一方が「なになに、何だって?」ってしつこい!
    切ってから聞け!!!
    他のキャストはみんな好きだった。

    • 1
    • 233
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 22:50:50

    【女優】長澤まさみさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26358

    • 0
    • 24/02/28 22:54:43

    最終回の日本、始めと同じで桜が咲いてて良かったけど、やっとか って感じ

    くっつくまで長過ぎた
    引っ張り過ぎー

    • 2
    • 24/02/28 22:59:28

    後半じれったかったけど好きな朝ドラだったな
    桂木先生男らしいのかウジウジなのかめんどくさい男だったけどハワイまで来て告白はかっこよかったよ

    • 3
1件~26件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ