チャイルドシート使われず…生後7か月の赤ちゃん死亡 車が街路樹に衝突

  • ニュース全般
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/29 15:34:17

チャイルドシート使われず…生後7か月の赤ちゃん死亡 車が街路樹に衝突 三重・四日市市
7/28(金) 20:33日テレNEWS

27日午後11時半ごろ、三重県四日市市でワンボックスカーが道路脇の街路樹に衝突しました。この事故で乗っていた生後7か月の赤ちゃんが死亡しました。車に設置されていたチャイルドシートは使われておらず、赤ちゃんは母親と一緒に床に敷かれたマットレスの上にいたといいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ライスシャワー
    • 23/08/04 13:31:01

    岐阜出身の夫とこのニュースみてて、なんで布団しいてるんだろって言ったら、まぁ名古屋の人は車を部屋みたいに使うの好きだからなって言ってた

    • 0
    • 23/08/04 13:22:29

    >>50
    万が一事故ったときに子供が大ケガしたり死んだりする方がよっぽど可哀想だよね

    • 0
    • 23/08/02 22:56:50

    >>59
    ですね。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 22:53:02

    >>58子どもの年齢にもよるけどベストみたいなやつあるじゃん

    • 0
    • 59
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 22:51:36

    >>58

    レンタカー屋さんで借りれるから借りなよ。

    • 0
    • 23/08/02 22:50:02

    うちの母親が抱っこで乗せればいいってタイプ。今度両親や妹家族とレンタカー借りて移動する予定あるんだけどチャイルドシートどうするんだろう…
    妹もチャイルドシートなしで実家の車に乗せてるから、私だけがいつもチャイルドシートにこだわってる(当たり前の事なのに)から、いつも家族に嫌味?言われるんだよね。細かいとか、口うるさいとか神経質とか。

    • 1
    • 57
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/02 15:28:01

    >>38
    授乳なら安全な場所に駐車してすればいいこと
    チャイルドシートしなくていい理由になんてならない
    子どもの命を守るためのものだよ?
    つけないってことは、子どもの安全なんてどうでもいいって言ってるのと同じでしょ

    • 2
    • 56
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 15:21:06

    チャイルドシートに載せないのって、虐待じゃん。今後もっと厳しい罰則にしていいと思う。子供や赤ちゃんの安全は運転する大人が守らないと

    • 3
    • 23/08/02 15:15:57

    赤ちゃん可哀想

    • 1
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/08/02 12:20:44

    妹が赤ちゃんを保育園に預けて働いていて
    残業で帰れない時は両親が迎えに行ってだけど
    両親の車にはチャイルドシートがない。
    ウチの使っていたのを
    綺麗にして渡したけど
    付けないで。
    父運転母抱っこしてた。

    恐ろしいと何度も話したけどダメだった。
    もう少し大きくなったから
    ジュニアシート渡したら
    それはつけてくれた。

    チャイルドシート面倒なのかな?

    義母は義姉の子をチャイルドシートに乗せないで捕まった。
    子供に年を嘘つかせてた。

    • 0
    • 23/08/02 12:14:08

    それは親が悪い

    • 2
    • 52
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 09:42:31

    >>43
    うちの母も「かわいそう」と言う。何度いっても出かけ先から家についてバックで駐車場に入れる時にベルトをはずす
    もう何もないだろうけど万が一ってこともあるし気になってハンドル操作誤って壁に衝突しそうになる
    あと一分 子供も泣いてないのになんで外すの?と言ってもわかってくれない
    一分一秒でも早くはずしてあげたいらしい
    もう隣に乗せるのやめた

    • 5
    • 23/08/02 09:08:49

    チャイルドバックになるって、きいたことない?チャイルドシート、大事だよ。

    • 2
    • 50
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/02 09:06:58

    >>43
    義母と義妹に寝てるのに可哀想、泣いてるのに可哀想と言われてたの思い出した、お前らが免許ないから子供縛りつけて(言われた)ここまで来てんだろーが!って今なら言えるんだけど…

    • 1
    • 23/08/02 08:10:36

    チャイルドシート何故使わない?

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 04:00:43

    可哀想

    • 0
    • 47
    • バージンロード
    • 23/07/31 22:07:11

    ばかおや

    • 2
    • 23/07/30 14:58:07

    >>38
    まあ責めたところで死んじゃったもんはどうにもならないしさ、当事者たちが一生背負っていけばいいだけよね
    チャイルドシートの装着ミスとかならまだしも、こんなケースじゃ教訓にもならないし

    • 4
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/30 14:51:07

    7ヶ月ってまだ言う事も分からない時に抱っこしてたならまだなんかわかるけど…
    母親が前に座ってたとかあるんじゃない

    • 0
    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 14:50:35

    寝てたのかな、時間帯的に。いやー、あかんよ。泣いても騒いでも出さなかったけどな

    • 4
    • 23/07/30 14:44:43

    うちはシートを嫌がって騒いだときに、後部座席の母が走行中に子供をシートから降ろして抱っこし始めた。慌てて停めて「何してんの!?」と怒ったら、「こんなに泣いてるのにアンタよく平気でいられるね!こんなの虐待だよ!」と逆ギレされた。
    リスクを理解していない人って、本当に怖いよ。

    • 14
    • 23/07/30 14:26:15

    うちの子もチャイルドシート嫌いで仰け反って拒否、泣きすぎて引き付け起こして気絶…何十分もかかって汗だくで乗せてた
    しかも走行中ずーっと泣いて、既に疲れてるから本当に注意散漫になるんだよね
    それでも乗せる以外選択肢ないと思ってたけど、保育園のお迎えで何十分も格闘しながら周り見てたらチャイルドシートなんて乗せずにサーッと帰っていく人の多さね

    • 11
    • 23/07/30 14:16:52

    >>24
    子供の命には変えられないでしょ

    • 0
    • 23/07/30 14:15:07

    >>38
    寝かしつけでわざわざ県外まで行かないと思う。事故したの愛知県の人だし。

    • 0
    • 23/07/30 14:13:43

    >>32
    旅行じゃないの?
    うちも遠出する時は夜から出て朝着くようにする時あるよ。仮眠はサービスエリアで泊まってからするけど。

    3列目をフラットにしてマットレス敷いてあったらしいから、そこで母子は寝てたのかもね。

    • 1
    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/30 14:10:49

    どうしても寝なくて夜のドライブ寝かしつけだったんじゃないかな
    ママも一緒にってことは授乳中だったんだと思う
    そんな責めてやらないでよ

    • 0
    • 23/07/30 14:07:41

    >>27
    それでも毎回乗せておけば子供も慣れるよ。
    夫婦二人でいるなら抜け出さないように見てもいれたろうし。

    若いから万が一も考えられないのかもね。

    うちも子供がベビーカーやチャイルドシートに乗せると大泣きする子だったけどチャイルドシートは必ず乗せてた。出ないようにおさえながら。
    ベビーカーはもう面倒くさくて抱っこしてたけど。

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/30 14:01:09

    夫婦でお互いに責任を擦り付け合いするのかねぇ。

    • 1
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/30 13:49:39

    大暴れの大泣きだとして降ろさないし安全に止まれるまでチャイルドシートの上でしょうに
    マットレスを準備していての事故なら殺人でも良いんじゃないの?

    • 5
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 13:44:14

    フルフラットシート用のマットかな?

    • 0
    • 23/07/30 13:41:45

    自業自得

    • 3
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/07/30 09:30:32

    午後11時半ってのも・・・

    • 3
    • 23/07/30 09:23:04

    可哀想

    • 1
    • 23/07/30 03:48:35

    >>28
    まぁさっさと目的地に行っちゃうのがいいよね。
    チャイルドシートからは降ろさずさ。

    • 6
    • 23/07/30 00:09:15

    >>27
    抜けられないようにするグッズも売ってるよ。

    • 6
    • 28
    • ハワイで挙式
    • 23/07/30 00:01:03

    >>26屁理屈とは違うよね、事実
    親がなだめてるときは落ち着いたって、走ったらまた大騒ぎ
    何度も止まったらそれこそ事故りそうだし、周りにも迷惑

    だったらさっさと目的地行く

    • 5
    • 23/07/29 23:57:41

    チャイルドシートのベルトきつめに締めても抜け出してくるからよっぽど危ない

    • 2
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/07/29 23:53:15

    >>24
    たどり着かない云々の屁理屈よりも、まずは赤ちゃんの命&安全確保でしょうに。
    一旦止めて落ち着かせチャイルドシートへ、の一択のみだよ。大切な愛する我が子ならね。

    • 21
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/29 23:48:31

    >>23
    何処とも無しには止まれない

    • 0
    • 23/07/29 23:42:57

    >>23いつまでもたどり着かないよ

    • 1
    • 23/07/29 22:36:09

    >>22
    だったら止まればいい。

    • 16
    • 23/07/29 19:02:11

    赤ちゃんがてんかん起こすんじゃないかってくらい大騒ぎで泣かれると、そっちのほうが事故りそうって思う時あるけどね

    • 4
    • 23/07/29 18:57:58

    他人を巻き込まなかったことだけは、不幸中の幸い
    だけど、もういい加減全員チャイルドシート使えよと思う
    事故起きればこうなること分かりきってるじゃん
    自分達だけは事故を起こさないし巻き込まれることもないって、なんでそんな勘違いできるんだろう

    • 11
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/29 18:10:22

    旅行の帰りとかで深夜走るからママと赤ちゃんはゆっくり添い寝できるように、みたいな配慮でフラットにしたんだろうか。

    車中泊用にフラットになるのを走行中に使ってしまう感じ。

    この夫婦、この先大丈夫かな。

    • 10
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/07/29 17:59:04

    後部座席に敷いた布団の上だってさ。
    時間的に寝かしつけや授乳だったのかもね

    • 4
    • 23/07/29 17:57:42

    寝せてたのかな
    チャイルドシートあるのに…
    よく小さい子がチャイルドシートに座らず車内でフリー状態なのを車乗ってて見かけるけど、ほんとやめたほうがいい
    もしもの時、命だけは守れる可能性がある

    • 15
    • 23/07/29 17:52:46

    チャイルドバックって、言われたりするのに

    • 2
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 17:51:15

    車中泊できるような状態だったのかな。
    そして、就寝中だったとか!?

    • 3
    • 23/07/29 17:40:57

    走行中に後ろの椅子倒してマットレス敷いてる上に座ってた(寝てた?)って事?ちょっとのブレーキで体持ってかれない?怖すぎ。

    • 12
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ