介護は人の命を預かる仕事だから責任あるからね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/29 17:31:02

    主はどんな立場で言ってるの?

    • 0
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/07/29 17:28:38

    >>17
    結婚出産してる人でも介護は就職しやすいよね。普通のサラリーマンのお爺さんが退職して再就職で介護という選択もあるみたいだし。まあでも基本介護はやっぱりね。
    主は介護職を叩かせたくてトピ立てたんじゃないかと思う。わかり切ってる事聞いてバカにしてるのは主でしょ。

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/07/29 17:17:54

    >>16
    うちの職場、教員免許持ちの介護職員が三人いる。学年主任や主幹教諭経験ありとか。結婚退職や家族の介護で教諭辞めたって聞いてる。
    大学でていても寿退社してると職種に拘らない人が多い。

    • 0
    • 23/07/29 17:05:15

    なのに発達障がいとかお水上がりの人多いんでしょ
    だからもし家族が入所になったら高卒以上を採用してるところがいいわ
    本当は大卒がいいけど、さすがに大学出てるのに介護なんてしないだろうし

    • 2
    • 23/07/29 17:02:23

    >>13
    まともな人になら地位や給料上がるのわかる。トラブルメーカー的な人間の人にはそう思えない。
    ママスタでよくトピを立てる変な介護職員の人とかさ。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/29 16:29:58

    間違ってはないけど何か腑に落ちない。
    そんなに声高に言うなら、介護士の難易度を上げればいい。
    今って誰でも取れるからね。

    • 1
    • 23/07/29 16:28:30

    介護職は命を預かって直接高齢者と接する大事なお仕事という現実を突きつけられてるからかもね。

    本来ならもっと地位と給与高くて良い職業だけど、そうなって欲しくない

    • 2
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/29 16:08:51

    介護の重要性をわかってないからじゃない?
    医療ではないけど命を預かっているって言える理由まで説明すればわかってもらえるんじゃないの?

    • 4
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/29 16:01:19

    どんな仕事も責任あるけど。

    • 1
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/29 15:55:34

    『あなた達の仕事は責任なくて楽でいいね』って言ってるようなもんだよ。
    私も元介護士でいつの間にか転倒して大惨事になってたり夜間に急変して最悪の場合とか色々経験したけど人の命預かってますすごいでしょドヤァなんて思った事ない。
    すべての仕事に責任はある。重い軽いは関係ない。

    • 3
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 15:41:15

    運転士
    飲食(異物混入、食中毒の可能性有り)
    原発作業員
    他にも命を預かる仕事がある

    • 2
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/29 15:33:54

    そんなの当たり前じゃない。
    どの仕事も、責任があるから仕事なんだから。人の命を預かるから責任あるからね、なんて言われたら気分悪いよ。私も保育士だけれど、そんな事言わないよ。皆、自分の仕事に責任持ってやってるに決まってる。それが働くって事なのだから。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/29 15:33:08

    全ての仕事に責任はあるからねぇ

    • 3
    • 23/07/29 15:28:28

    主の立場と、友人知人の立場によるから何とも
    たとえば
    主→介護士
    友人→看護師
    知人→薬剤師
    とかだと、そりゃそんな反応になるわね

    • 5
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 15:25:58

    介護って重労働なのよ。しかも繊細なのよ。そのうえに命や責任うんぬんって言われなくたってわかってることを押し付けるように言われるとうんざりするのも当然だよね。

    • 3
    • 23/07/29 15:25:34

    主みたいな人に偉そうな口をきかれたくないのかもよ。
    きちんとした方が言うなら理解出来るけど。

    • 5
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/07/29 15:25:27

    そう思う。
    今の地位と待遇がおかしい。
    保育もそうだけど、そこを改善しないと世間は勘違いしたまま。

    • 3
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 15:23:11

    >>1
    まあそうだけどさ。
    他にもあるにしても批判的になるのもな。

    • 1
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 15:18:23

    命を預かる仕事は介護職だけじゃないし、責任がある仕事も介護職だけじゃないからでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ