夏休み小学生勉強してる?

• なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/29 11:02:09

小3なんだけどさ。本当勉強しない。
プリントとか宿題なくて、タブレットと自主学習だけなんだよね。
そしたらタブレットはかろうじてやってるけど、自主学習とかノート真っ白だよね。
勉強しよ!て声かけ(怒ってるかも)するけど夏休み遊ぶ時間なくなる!と言って泣きながら勉強始まる始末。
漢字とか算数とか復習しないと二学期やばいよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ウェディングドレス
    • 23/07/29 11:32:25

1年だけど、毎日やってるよ。
    問題集、タブレット、英語。
    宿題は終わった。
    残りの日数は自主学習。
    やらせないと次号がくるし、お金もかかってるからやらないなんて許さない。

• 0
    • 23/07/29 11:28:25

小4。ほぼいつ見てもスプラ3とかプロセカで遊んでるから、旦那が「夏休みだからってあんなに遊ばせてばかりで大丈夫なのか」「俺が勉強見てやろうか?」と心配してきた。

でも、本人の要領がいいだけで実は結構勉強してるんだよね。まず、夏休みの宿題は夏休み前日にはもう全部終わってた。塾の夏期講習はほぼ毎日あって1日2時間。塾からも毎日宿題が出てるらしいけど、いつの間にやってるのか解らないくらいさっさと終わらせてる。あと、朝起きて私が髪を結んであげる間にチャレンジタッチ(1学年上のと2学年上の2台持ち)もやってる。

こうやって書き出してみると、小4にしてはまあまあ多めに勉強してる方だと思うし、旦那にもそう説明したら納得した。本人が軽々やってるからか悲壮感はない。

• 0
    • 23/07/29 11:04:03

計画表通りにやらないとダメとか言って、ちゃんとやってるかどうか分からんわ。できる時にやって早く終わらせればいいのにさ、先生に言われたからとか言ってさ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています