ガソリンがリッター200円越えそうなのにまだ、車に乗る気?もう車やめたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/29 12:22:07

    車を日常的に使用して生活が成り立っている人は乗車をやめる事は無いでしょうね。
    でも都心や地方都市部で収入の低い若者が自家用車を持つのは今後はもっと減っていくのかもね。

    • 0
    • 23/07/29 12:20:41

    >>34

    バスやトラックのディーゼルは滅びないが、マツダディーゼルに未来はない。税金の無駄遣いの補助金もとっとと打ち切った方がいい。

    だとさ。

    • 0
    • 34
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 12:17:44

    ハイブリッドとディーゼル
    レギュラーやハイオクのガソリン車にしてなくて心底よかった

    • 0
    • 23/07/29 12:15:39

    職場でガソリン代出るから

    • 0
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/29 12:14:25

    >>31
    車に慣れてる人がチャリ移動で熱中症になるんじゃないんだよ
    あんたバカなコメントするんじゃないよ
    畑に毎日出てた高齢者だって熱中症で亡くなってるでしょ?
    慣れじゃないんだよ熱中症って。

    • 2
    • 31
    • タキシード
    • 23/07/29 12:13:02

    チャリ通学の学生が熱中症で歩道で倒れてて意識不明ってニューストピ上がってたね。
    車に慣れてる人がチャリとかで移動したら熱中症患者増えそう。

    • 0
    • 23/07/29 11:06:42

    田舎だから車ないと無理だわー。
    家にソーラーパネル付けたから、今年買い替えのタイミングだったから車もPHEVにしたよ。

    • 0
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/29 10:59:22

    車乗る人が減れば道がすくだろうから混まなくて助かる。我が家は、車乗るわ。

    • 4
    • 28
    • 借り物のパール
    • 23/07/29 10:56:05

    主には関係ない。行動範囲が半径1キロ内の主は徒歩で十分だね。

    • 3
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/29 10:54:10

    玉子が値上げしようと
    消費量は変わらず買ってるし、
    ガソリンが値上がっても車に乗るし、
    電気代が高くてもガンガンクーラー
    つけるし、
    必要なら高くても仕方ないんだよ

    • 4
    • 23/07/29 10:50:56

    主は車持ってないの?

    • 3
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/29 10:44:10

    リッター200円でも必要なら乗るよー

    • 4
    • 23/07/29 10:42:52

    食品も値上がりしてるから主は食べないって事よね?
    田舎は車必須だから乗るわよ。

    • 3
    • 23/07/29 10:41:36

    まともな法整備もされてない電動キックボードに乗るような、愚か者にだけはなりたくない
    車は諦める必要もない、それ以上に稼いでいるので

    • 3
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 10:41:16

    もう今はなんでも値上がりよ。
    じゃ、あなたは値上がりしたから飲食しないよね?

    • 1
    • 23/07/29 10:39:54

    >>11
    都内で家から歩いて行ける距離にスーパーもドラストもあるけど車だよ。
    こんなに暑いのに徒歩で買い物なんて、往復10分が地獄だわ。
    保冷の大きなバッグ持って歩くとか無理。
    アイス溶けちゃうし。
    普通のエコバッグの人は肉も腐るよ。

    この炎天下の中、よく子供連れて重たい荷物持ってゆっくり歩いてるの見かける時があるけど、車くらい買えばいいのにって思う。
    子供とか真っ赤な顔して辛そうだし。

    車がある人は歩かず大きめのスーパーに行くんじゃない?
    ガソリン代やコインパーキングの料金なんて気にしてない。

    • 3
    • 23/07/29 10:32:15

    食品値上がりしたから食べるのやめろ
    電気代値上がりしたからクーラーとめろ

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 10:32:06

    あった方が便利だから無理かな。
    頑張って働くわ。

    • 0
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/07/29 10:30:00

    田舎は乗らないが無理
    あと電動キックボードは原チャリより危ないからやめた方が

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/07/29 10:28:47

    車持ってない人の嫉妬かしら

    • 4
    • 16
    • タキシード
    • 23/07/29 10:16:55

    片道20kmの通勤してるから無理。
    しかも峠越えだからチャリとかやっぱり無理!!!
    まぁ、通勤手当は全額出るから気にしないけどー。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 10:15:46

    夫婦それぞれ通勤は軽だからな。
    ミニバンは土日しか動かしてないし遠出控えたりして節約するさ

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/07/29 10:14:24

    北陸の田舎は車ないと生活できないのよ。コンビニさえ車で7分もかかるのに。

    • 2
    • 23/07/29 10:13:12

    通勤で毎日乗るし私の車は寿命が来たので燃費の良い新車に買い替えたよ。
    納車までは家にある軽トラで出勤だけど納車日が楽しみです。
    田舎ではバスも電車も都会みたいに無いしかなり少ないので車は必須です。

    • 2
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/07/29 09:58:35

    でも全世界の人間がそうしたら、この異常な夏の暑さもいくらか和らぐかな?とにかく夏が暑すぎて嫌になる。

    • 2
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/07/29 09:56:35

    都内でも車無しで生活できない地域があることは知ってる?
    車でしか対応できない仕事があるのは知ってる?

    • 3
    • 23/07/29 09:52:42

    去年買い替えた時にディーラーから走行距離考えたらガソリンのみの車でもと言われたのを押し切ってハイブリッドにして良かったわ。
    月一回の給油で生活できる。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/29 09:51:16

    基本的にチャリだよ
    でも子供の送り迎えとかで車は使う時もある
    週に2回ぐらいしか乗らない

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/29 09:51:15

    駕籠は運ぶ人が大変だからなぁ。チャリに屋根とクーラーついたらそれ乗るんだけど笑

    • 3
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/07/29 09:50:22

    幼稚園は夏休み入ったから送迎は無いし、買い物しか使わない、燃費良い車だから私専用のは1ヶ月に1度しか給油しないだろうから値上げしても何とも思わない。

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/07/29 09:48:15

    このクソ暑い中、チャリも徒歩も無理。
    命には代えられないから、500円代になっても車メインで生活するよー

    • 6
    • 5
    • 三三九度
    • 23/07/29 09:48:03

    元々毎日は乗らないけど必要なときは乗るよ。

    • 1
    • 23/07/29 09:46:55

    雨降ったら自転車じゃ買い物行きたくない

    • 1
    • 3
    • スピーチ
    • 23/07/29 09:45:35

    基本、自転車だよ
    最近、子供乗せ自転車を使わなくなり電動自転車を買った

    • 1
    • 23/07/29 09:44:59

    車なくても困らないところに住んでるけどアウトドア好きだし乗るよ。
    300円になっても乗るんじゃないかな。

    • 2
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/29 09:44:52

    ガソリン代払えないなら車乗らなきゃいい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ