損保ジャパンはどうやばいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/08 20:32:36

    保険会社は保険金出し渋るってイメージなんだけど、グルってことは積極的に保険金出してたってこと?
    謎。

    • 0
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/08 20:30:51

    ビッグモーター「売上の為に車傷つけちゃお」
    客「あれ、いつのまにか傷?直さなきゃ。でも修理代が、、」
    ビッグモーター「保険使ったら?見積出すね」
    損保ジャパン「あ、ビッグモーターの見積書ならすぐに保険金出してあげるから修理しな」
    客「良かったー」

    ビッグモーターが勝手につけた傷、へこみのせいで本来支払わなくて良い保険金が支払われることに。これは詐欺にあたる

    • 2
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 20:22:25

    うち損保ジャパンだから心配してたけど、ついこの前、自損した時に電話したら、すっごい丁寧で迅速な対応してくれたよ。保険も使えたし。今だからこそ必死になってるのかな。

    • 3
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/09/08 20:15:38

    どこもやってんでしょ

    • 0
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 20:03:29

    知ってて一緒にやってたかんじ?被害者じゃなく共犯者?

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/09/08 19:42:53

    ヤバい会社だよ

    • 2
    • 23/09/08 19:36:03

    大型顧客なので
    不正を分かっていていながら保険金をビックモーターに支払ってたんだよ
    世も末だわ。
    顧客には損保ジャパンなんて縛って保険出さないよ

    • 2
    • 23/09/08 19:31:46

    早く潰して欲しい 世のため人のために

    • 3
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/08 17:06:32

    自動車保険は一部だものね。
    まわりくどい言い方で うまい事逃げるよなぁ。

    • 4
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 16:50:45

    保険詐欺だよね。
    申請虚偽で。

    • 3
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/08 16:48:30

    損保ジャパンは潰されるとそれはそれで膨大な数の契約者が困るし、なんだかんだで忖度が働いて有耶無耶になるんじゃない?さすがに大きすぎて潰せないよ。

    • 4
    • 23/09/08 16:47:15

    面の皮が厚い人ばっかり

    • 3
    • 23/09/08 16:45:46

    白川さんだけに責任を押し付けていいの?

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 19:32:04

    自動車保険に限らず保険会社は怪しい。保険営業マンが身近にいたら距離をとる

    • 1
    • 23/09/02 19:28:33

    損保ジャパンはヤバい会社

    • 2
    • 23/07/29 13:52:56

    東京海上も三井住友もやってる事は損保ジャパンと変わらないのでは?
    みなビッグモーターに出向させてたし。
    うち子供が就活で損保も受けてたけど、話聞いてると車屋と癒着してんなーって思ってたもん。
    行かなくて良かったわ。

    • 2
    • 23/07/29 13:49:53

    潰れますねー わーい

    • 3
    • 23/07/29 13:45:39

    グルだと思う。なのにビックモーターを切るとか言ってるあたりこの会社も相当な悪だよね。

    • 7
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/29 07:03:37

    1500円即時もらえます!

    国内最大の取引所のコインチェック!

    本人確認後10分程度で1500円もらえます

    https://instabio.cc/5071601lcDINv

    • 0
    • 23/07/29 07:02:42

    火災保険、ここと東京海上日動とまよったけど、後者にして良かった

    • 3
    • 23/07/29 07:00:07

    不正請求を気づかなかったはありえないと思う。
    事故車は交通事故鑑定人がくまなく、この傷は別の傷、これは事故でついた傷、などチェックする。
    他の契約者の車には厳しく査定して、ビックモーターのバットで殴った傷を気付けないなんて。

    • 3
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/29 06:43:04

    ビックモーター云々の前にここって、、
    前から、、まぁいいや余計な事言わんとこ笑

    • 2
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/07/29 06:18:11

    中古車販売会社だから、車が売れたら自賠責保険の契約が発生するでしょ。その契約を損保ジャパンに回す事で車が売れれば損保が儲かる構図。代わりにビッグモーターの不正請求を黙認してたと思う。

    • 5
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/29 01:51:51

    出向させといて不正を見抜けなかったと言っているが嘘をついてるということじゃないかな。
    ま、グルだろう。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ