娘が毎回出掛けて欲しいものを買ってあげないと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 21:59:57

    泣き叫ぶなら退場したらいいのに

    • 0
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 21:41:40

    >>39
    うち、買い与えてるけど買ってくれ買ってくれうるさかったけどな…

    • 0
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/07/28 21:39:38

    みんな買い与えすぎてわがままになってる想定だけど私は逆だと思った。
    我慢させてばっかだから買ってもらうことに執着してるのかなと。
    うちは私が与えすぎて、何か買おうかと聞くけど子供のほうからいらないって言われる。

    • 0
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 21:39:21

    >>15
    ネットで子供服買えばいいのに

    • 0
    • 37
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 21:38:13

    小遣い制にしたら、買って買って攻撃なくなったわ。

    • 0
    • 23/07/28 21:37:37

    買ってあげないと毎回泣き叫ぶの?
    なら、なぜ買わないのに連れて行った?
    夏休みに入る前に、下の子の洋服買いに行けたよね?ネットだってあるし

    • 0
    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 21:33:05

    2~3歳なら温かい目で見れるけど小学生はちょっと無理。
    親が躾けてこなかった結果か障がいがあるのか知らないけど連れて行かければいいのに。

    • 1
    • 34
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 21:28:37

    連れて出る。それ以外ない。
    買わないと言ったらずっと買わない。ぶれない。繰り返せば覚える。それでも覚えないなら障害を疑った方がいいかも。

    下の子の買い物は、ネットで一緒に選ぶか、旦那さんが休みの時に上の子を預けて出る。

    言い聞かせられない、対処もできないじゃそりゃおばちゃんもどうにかならないのかと思うわ。
    親も勉強しなきゃ。

    • 2
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 21:27:10

    小学生で欲しいものを買って貰えないから泣き叫ぶって、今まで我慢させてこなかったんだね。今からでもいいから何でも買えない!我慢することを教えるしかないね。泣き叫んでも買わないよ!って毅然とした態度で接する。

    • 5
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 21:24:07

    あのねー、問題なのは主の態度だと思うのよ。

    小学校で欲しい物買わないから泣き叫ぶのって、主が今まで欲しいと言ったものはずっと買い与えてきたからではないの?

    今までに駄目な時はガンとして泣き叫ぼうが寝転んでジタバタしようがダメなものはダメって言ってこなかったからでしょ?

    それを今子供がそうなったからってウザいってね。
    そして放置ってね、もはや親業放棄してるじゃん。
    一生懸命に対応してたらそのおばさんもそんな事言わないよ。

    • 5
    • 23/07/28 19:49:31

    小学生で泣き叫んでるんでしょ?
    障害のある子なんだろうなと見ちゃうわ。

    • 3
    • 23/07/28 19:20:30

    >>15連れて出たらダメな子

    • 3
    • 23/07/28 19:19:27

    >>26小学生でそれは無いわ

    • 3
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/07/28 19:18:57

    >>26
    小学生で大泣きなんかないわ。

    • 4
    • 23/07/28 19:17:57

    >>23
    温かい目でなんて見られるのは、親がきちんと対象してる場合ね。
    小学生の子供が泣き叫んでるのを放置してる親なんて、冷たい目で見られて当然でしょ。

    • 1
    • 26
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 19:16:00

    >>24
    気分転換に子どもと買い物、そこで大泣きなんて子育てしてたらある事でしょ。
    世知辛いわ。

    • 0
    • 23/07/28 19:13:50

    どうにもできなくないよ
    服なんてネットで買えばいいし
    さすがに小学生だとどうにかしてくれと思う

    • 2
    • 24
    • モーニング
    • 23/07/28 19:12:42

    >>23
    いやでもネットはアリだと思う。
    連れていかなければいいんだから。
    旦那がいるときだけは買い物に行くとか。
    そんなに責めてる内容かな?

    • 4
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 19:06:49

    >>18
    温かい目で見ろよ。まじで追い討ちかけるな。

    • 0
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 19:00:18

    買ってあげたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 18:55:59

    お小遣い制にしたら?何でもお小遣いで買ってって言ってたらお金は使ったら減るって学習するよ

    • 0
    • 23/07/28 18:55:28

    うちの2歳も最近そうだから困ってる
    抱き抱えてその場所から離れることしかできない

    • 1
    • 23/07/28 18:53:13

    癇癪持ちってアレかな?

    • 2
    • 23/07/28 18:51:24

    そんな子、買い物に連れて行ったら駄目でしょう。
    周りの迷惑、考えなさいよ。周りの人は、主よりもっとウザいわ。
    泣き叫ぶなら、洋服はネットで買いなさいよ。
    ついでに、スーパーの買い物もネットで注文して届けてもらうように。

    • 12
    • 23/07/28 18:17:22

    小さい時からずっとそうなの?

    • 2
    • 23/07/28 18:16:15

    買い物に行く前に「今日は買わないよ」っていう約束してないの?してても毎回泣き叫ぶなら、発達の相談でもした方が良いのでは…

    • 5
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 18:11:38

    >>13

    小1で預け先ないしまだ留守番できないから連れていく。
    今日は下の子の洋服をバースデーに買いに行ったら欲しいものを買えないって言ったら泣き叫んでた。

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/28 18:11:33

    出かける前に「今日は買わないよ」と言い聞かせてる?

    子供にとっては毎回買ってもらえるのに「なんでーーーー!!!」って感じなんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/07/28 18:08:19

    >>5
    小学校に行ってる間に買い物は済ませておけば良いと思う。毎回どこへ出掛けているのですか?

    • 0
    • 23/07/28 18:07:04

    最終的にはどうしてるの?泣き叫んだ結果買ってもらえたっていう、負の成功体験があるとなかなか諦めなくなりそう。

    • 3
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 18:07:01

    泣き叫びシリーズの新作?
    すっごくつまらんわ。

    • 7
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/07/28 18:06:57

    うちの子も癇癪起こす時期あったからどうしてもの時しか出かけなかった

    • 2
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 18:06:50

    >>5 小学生?!2歳とかじゃないのか…

    • 7
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/07/28 18:06:17

    >>5
    スーパー以外ってどこ?
    連れて行かなければ良くない?

    • 3
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/28 18:06:13

    小学生で泣き叫ぶは普通ではないね

    • 6
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/07/28 18:05:59

    ネットスーパーに切り替えたら?
    欲しいもの毎回買うよりマシじゃない?
    あとは100円くらいのものにするとか。

    うちは小学生だから着いてこなくなったけど、着いてくると毎回オヤツ選んできなーって言っちゃうww。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 18:04:47

    >>4小学生だよ。
    スーパー以外で叫ぶの

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 18:02:19

    出かけてって、スーパー?
    それとも行楽地?
    まさか小学生以上じゃないよね?

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 18:00:18

    >>1買わないよって言ってもあきらめない

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/28 18:00:02

    抱えてでもさっさと帰れば良いじゃん。

    • 7
    • 23/07/28 17:58:14

    放置はやめてくれ。
    あなた以上に周りはうざいのに何もできないんだから。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ