専従者になりました、焦ってます

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/07/28 14:14:24

自営の夫専従者やってるんだけど、何をしていいのか…焦る
実績ないとマズイみたいだし
夫は「コピーでもしてれば」と言ってるので、毎日せっせとコピーしてる
他に何かした方がいいかな?

夫の部下が「ああ、いいです、コピーだけしててください。あとトイレ掃除ね」とか言うんだけど、もしかしてバカにされてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/28 16:34:29

    >>50
    ないわー
    35歳になってから税理士とか無駄な努力って感じ

    • 0
    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 15:57:48

    >>44
    でもおばさん資格取って月40稼いでるんだから、妻より下って思わないな

    • 1
    • 23/07/28 15:54:02

    >>47
    嫌だわ

    • 1
    • 23/07/28 15:53:51

    >>45
    急展開笑

    • 1
    • 47
    • 元カレ参列
    • 23/07/28 15:52:35

    >>30
    主も資格取って手伝い出来るようにすればいいのに。

    • 1
    • 23/07/28 15:51:10

    >>45
    それなら良いじゃん

    • 0
    • 23/07/28 15:50:05

    正直おばさんは愛人じゃないと疑ってる

    • 0
    • 23/07/28 15:46:11

    >>41
    でも妻のが格上だよね

    • 0
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 15:46:09

    とりあえずおばさんの邪魔はしないであげて。
    コピーだけって言われてるならコピーだけしてて。

    前に経理してた時、たまーに社長の奥さんが仕事をしに来るんだけど、奥さん用の仕事を作っておくのが面倒だったの思い出した。

    主のみ読んでると、焦ってる感じしないんだけど。

    • 0
    • 23/07/28 15:45:33

    >>38
    だって惨めじゃん

    • 0
    • 23/07/28 15:44:46

    >>31
    え、資格とるってみじめなの?
    税理士すごいとおもうんだけど

    • 5
    • 40
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 15:43:17

    周り見渡せば色々やることあるんじゃないの?

    • 0
    • 23/07/28 15:40:05

    トイレ掃除はお前がやれって言ってやれば良いのよ笑

    • 3
    • 23/07/28 15:39:44

    >>31
    え?そういう感じ。若干擁護みたいなレスしたこと後悔するわ

    • 2
    • 23/07/28 15:37:43

    ムカつくからお中元全部家で引き取ったわ

    • 0
    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 15:36:37

    >>30それが仕事だからな
    それで金もらってんだよ
    働くってことはそういう事をするんだよ

    • 0
    • 23/07/28 15:36:11

    >>32
    やだよ!パートなんて!

    • 0
    • 23/07/28 15:36:04

    >>8
    私も事務所は滅多に行かないしましてやトイレ掃除なんてした事ないわ。そういう事は事務員がやってる。
    家でパソコン入力するのと銀行とか役所や組合にたまに行く程度だよ。

    • 0
    • 23/07/28 15:35:54

    >>22
    そういうのはないや

    • 0
    • 23/07/28 15:35:34

    月数万ならパートの方が稼げない?
    清掃も立派な仕事だよ
    おばさん?から仕事引き継いだら?

    • 0
    • 23/07/28 15:35:20

    オバサン働きながら税理士の資格も取ったんだって
    惨めすぎて泣けてくるよ(笑)

    • 1
    • 23/07/28 15:34:29

    >>29
    当たり前じゃん、こっちが上なんだからさ
    経理まで全部やらされて可哀想だと思ってるわ

    • 2
    • 23/07/28 15:31:47

    てか主がバカにしてるよね?専従者としての優越感?

    • 3
    • 23/07/28 15:31:14

    専従者、専任って言葉の響きに憧れあるわ。
    かっこいい。

    • 0
    • 23/07/28 15:30:52

    バカにされてるっていうか、シンプルに嫌いなんだろうね。同性だからこそ自分と比較してしまって「こいつばっかりいい思いしやがって」って気持ちがおばさんにもあるだろうし、主が相手を見下してる気持ちも多分伝わってるよ。

    • 6
    • 26
    • モーニング
    • 23/07/28 15:29:55

    なんで法人化しないの?
    専従者って確か100万円くらいだよね、節税できるの。法人税のが高くなるのかなあ?

    • 0
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 15:26:32

    オバさんはこいつ何もしねーのに立場は上かよ笑が本音
    旦那もマジで何もしなくていいと思ってるよ
    専従者は働いてるか働いてないなんかなんとでも言えるから
    とりあえず毎日会社に行くの邪魔だからやめときな
    会社のことは口出しするな
    金もらって家でのんびりしてればいい

    • 5
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 15:24:51

    専従者ってかっこいい!!妻の方が格上なんだから、その部下は無礼者。

    • 0
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/28 15:22:45

    実際何もできないなら仕方ない。

    • 2
    • 23/07/28 15:19:39

    主任手当役職手当もらってるなら、主さんは上の立場。

    • 1
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 15:18:51

    主さんいい身分だね。羨ましい!

    • 4
    • 23/07/28 15:18:46

    >>19
    なんでもやる人より、何もしない妻のが格上だよね

    • 2
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/28 15:17:53

    私も専従者だけど何もしてないよ
    部下の人はバカにしてるというか見下してるね
    立場をわきまえない人っているから気をつけてね

    • 0
    • 23/07/28 15:15:29

    >>17
    まさに月数万
    おばさんは月40万円みたい

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/28 15:14:01

    いくら貰ってるの?
    うちの税理士は、月数万なら大した仕事してなくても調査で特に突っ込まれないと言ってた。

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/07/28 15:08:00

    >>13
    働かされてる嫁は惨めってトピ立ててた人?

    • 0
    • 23/07/28 14:54:46

    >>14
    うーん、どうしたらいいんだろ
    夫には「いいよ、コピーだけ月1くらいしとけば、オバサンさんが全部やるから」と言われる

    • 1
    • 23/07/28 14:51:11

    >>10
    え、なんかその構図嫌だな。
    唯一の部下がおばさんとはいえ女の人でその人に上司の嫁なのにトイレ掃除とか言ってくるんでしょ?無理だわー

    • 4
    • 23/07/28 14:33:11

    >>11
    今はお中元取りに毎日通ってるわ
    ウチがいらないものはおばさんにあげてるけど…ダメかな?
    内心働かされて惨めだなーと思ってる

    • 0
    • 23/07/28 14:27:15

    >>9
    事務所じゃないと出来ないなら行くとは思うけど…
    いいんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/28 14:27:02

    何もしない、できないくせに家族だからと給料もらって実績ないとマズイからと邪魔しに来るやつは、そりゃ邪魔だよね。
    コピーってそんなにとるものあるんだね。
    トイレ奇麗にして出入りしてるうちに出来ること見つかるんじゃない?
    まずは偉ぶらずに信用してもらうことからなんじゃない?

    • 5
    • 23/07/28 14:25:55

    夫の部下、女性のオバサン1人なんだけど
    オバサンが経理とか全てやっちゃってる感じなんだわ
    そうか、妻は何もしなくていいよね?

    • 1
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/28 14:24:49

    >>8
    そっか!そんなんでいいのかな

    • 0
    • 23/07/28 14:22:53

    私自宅でコピーと日付だけ入れてるよ
    事務所になんかいかない

    • 4
    • 23/07/28 14:22:29

    部下より旦那の方偉いんだから大きい顔してコピーして帰ってくれば?

    • 5
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 14:22:05

    掃除
    電話とりつぎ
    備品管理
    お客様対応…などの雑務全般。

    小口現金(備品購入とかに使う)管理くらいならしようか?っていってみたら?

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 14:21:56

    バカにされてる。
    基本的には何もしなくてもいい
    やりたい事だけやればいいよ

    • 2
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/28 14:21:09

    事業者の家族と普通の従業員では違うのが当たり前

    • 3
    • 3
    • 三三九度
    • 23/07/28 14:20:37

    >>1
    毎日は行ってないよ
    月1くらい
    経理もやってないから、マジで月1コピーしに行ってる

    • 0
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/28 14:20:01

    されてる
    仕事できない、使えないと思われてるよ

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ