下着メーカーさん「ブラジャーの寿命は約3か月です」私「!?」

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/07/28 13:51:33

もうHP0の瀕死状態なのに、まだまだイケるやろで戦わせてゴペンナサイ…

下着メーカーさん「ショーツはだいたいその半分で、約1.5~2か月と言われています。」

マジごめん。うち超絶ブラックや。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/28 21:20:13

    えー1年以上は余裕でもつでしょ
    新品よりはきなれた方がフィット感あるから
    逆に捨てにくくなる
    下着メーカーは買ってもらわないと困るから言ってるだでそんな短期で捨てるなんてもったいない

    • 4
    • 23/07/28 21:12:50

    >>8
    これレスした者だけど、旦那がパジャマめくってパンツ見てきて
    「パンツ新しいの買ったら?毎日ばばパンはくな。全部捨てて、俺が全部選ぶ」って言われました。
    びっくりした。みんなも新しいの買おう

    • 1
    • 130
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 17:20:21

    >>111気を悪くしないでほしいけど全然面白くない

    • 0
    • 129
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 17:13:24

    3ヶ月?そんな事ないでしょー。買わせたいからそういうだけじゃない?毎日同じの使うわけじゃないし。

    • 6
    • 23/07/28 16:59:17

    1年くらいは普通に使ってた…

    • 3
    • 23/07/28 16:56:44

    洗濯されるのもストレスだっただろうにね。
    気づかずに酷使してごめんよ~。
    でも現役で頑張ってほしいわ。

    • 0
    • 23/07/28 16:33:25

    私1ヶ月で全部買い替えてる。

    • 0
    • 23/07/28 16:31:50

    ブラジャーが3ヶ月、ショーツはその半分って?
    二枚を交互か?
    七組持ってれば使うのは週1だから10回程度で捨てるの?
    ありえないわ!

    • 8
    • 23/07/28 16:27:55

    どのくらいの頻度でローテーションしてるかによるよね

    • 3
    • 23/07/28 16:17:31

    1年くらいでブラもパンツも買い替えてる
    何年も使ってる人は、色褪せたり、伸びたりしないの?
    型崩れしたブラって付け心地悪くない?

    • 1
    • 23/07/28 16:08:03

    >>116
    訂正します
    おそれしました→おみそれしました
    の誤りです

    • 0
    • 23/07/28 16:07:08

    >>116
    おそれいりました、って言いたかった?

    • 0
    • 120
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/28 16:05:32

    使い過ぎてブラのワイヤーが勝手に出ちゃって、両方ともワイヤー抜いてノンワイヤーブラになって喜んでたけど、過労だったか…

    ごめんな…

    • 3
    • 119
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 15:57:57

    >>37このコメントお気に入りっ

    • 1
    • 118
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 15:52:45

    ヨレヨレになってパット無くしても使い続けてる、ごめんよ。
    あ、でも出産終えてつける意味無くなったわガハハ

    • 5
    • 23/07/28 15:49:06

    パンツもブラもコロナ前から買ってない3年使ってるけど
    3か月でだめになるブラってどのようにしてダメになるのか聞きたい

    • 11
    • 23/07/28 15:46:34

    >>115
    名医の腕にかかればまた違う、と
    全く別の使命を帯びた者として生まれ変わることさえ可能だ、と
    おそれしました

    • 2
    • 23/07/28 15:37:29

    >>108
    歳と共にワイヤーがつらくなってきて、自ら骨抜き処理したわ。手術成功で見事延命よ。

    • 8
    • 23/07/28 15:35:55

    >>113
    やっぱりそうなんや…
    大阪で大人しくしとくわ…

    • 0
    • 23/07/28 15:35:24

    >>107
    それが安全だよ…
    私は踏みまくりの日々だよ…

    • 0
    • 23/07/28 15:33:32

    >>108
    ちょっと笑
    延命処置も過ぎると残酷です
    安らかに眠らせてあげてください

    • 3
    • 23/07/28 15:33:22

    >>109
    関東の人から見たら新喜劇面白くないんかな?

    • 0
    • 110
    • マリッジリング
    • 23/07/28 15:33:09

    >>35 ママスタに向いてなさそう

    • 2
    • 109
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 15:32:02

    >>103吉本新喜劇の何が面白いのかわからない関東の人間みたいな??

    • 1
    • 23/07/28 15:31:01

    片方、ワイヤー飛び出したから引っこ抜いて使ってるやつはミイラかな。

    • 3
    • 23/07/28 15:30:31

    >>105
    他の地域に住んだら、地雷踏みまくりそうで私は移住はできないなぁ。
    笑ったらいけないところで大爆笑して空気凍らせると思う。
    だから大阪で死ぬまで暮らそうと思ってる。

    • 1
    • 23/07/28 15:29:35

    え??
    じゃあ。五年物の我が家のブラは化石・・・。

    • 1
    • 105
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 15:28:18

    >>103
    うーん、と言うより下ネタっぽいところが
    でも笑いのツボはひとそれぞれですよね
    水をさしてごめんね

    • 1
    • 23/07/28 15:26:36

    >>102
    めっちゃおもろいよw
    ツボにハマった。

    • 1
    • 23/07/28 15:26:10

    >>101
    感覚は違うかもしれないね。
    大阪人全員が大爆笑してるところで
    「どこがおもしろいのかわからないよ。気の毒だよ。」って怒ってる関東の人いたから。
    大阪人みんなが笑う場面で、関東の人が怒ることがあるってのは知ってる。

    • 1
    • 102
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 15:24:16

    >>96
    さすがに笑いすぎだろw
    そこまでおかしくないと思うぞ?

    • 5
    • 101
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 15:23:20

    >>93
    ごめん、失言だった
    関西の人すべてではないですよね
    おもしろい芸人さんもいるし

    • 0
    • 100
    • 借り物のパール
    • 23/07/28 15:23:16

    >>86
    うちはタオルとか通常洗いとは別に、アウターは必ずおしゃれ着洗いコースで毎日2回洗濯機回すから、軽く下洗いしてそっちで洗う。学生の頃は面倒でネットに入れて他のモノと洗っていたけど、おしゃれ着洗いコースだと全然寿命が違うよ。

    • 0
    • 99
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 15:22:41

    >>81
    やっぱ大阪代表は勢いがちゃうわ

    • 1
    • 23/07/28 15:22:31

    >>95

    私はガシガシ洗う派。
    リカコさんは同性から見てもイイ女だよ。
    トピズレすみません。

    • 1
    • 23/07/28 15:21:53

    >>58>>59>>60
    他人が何も思わないとしても、私がそんな下着を見られて恥ずかしいから嫌だと思う気持ちが大きいんだと思う。

    • 1
    • 96
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 15:21:18

    笑いがとまらない…やばい…
    おまた丸出し…

    • 2
    • 95
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 15:20:51

    >>92
    横だけど下着は手洗いはわりと普通じゃないの
    脱水だけネットに入れて洗濯機って人、少なくないと思うけど 
    昼顔のリカコさん?は観てないからわからない
    珍しい人設定?

    • 3
    • 23/07/28 15:19:58

    >>86
    ネット入れて洗濯機だわ。
    手洗い面倒くさい。

    • 4
    • 93
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 15:19:44

    >>91
    関東では気の毒がるの?

    • 0
    • 23/07/28 15:18:35

    >>88

    手洗いとか意識高いよね。
    昼顔のリカコさんみたい。

    • 1
    • 91
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 15:18:19

    関西の人の笑いって独特

    • 4
    • 90
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 15:17:50

    >>81
    笑いすぎて久々に涙出たわ

    • 3
    • 23/07/28 15:17:35

    >>76
    生地によるんじゃない?
    薄くなってペラペラになると、脱ぎ着するだけで指で持つ時に穴開くんだよねぇ。

    • 2
    • 88
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 15:16:47

    >>86
    手洗いよ。
    お風呂入るときに持ち込んで洗う。

    • 4
    • 87
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 15:16:08

    >>80
    7年履きだと中高年クラスかな?
    やっぱり10年履き過ぎると後期高齢クラスだろうか
    あともう少しよ 頑張って!

    • 1
    • 23/07/28 15:15:03

    バシャバシャ洗いたいから安物
    洗濯時はネットに入れれば平気
    みんなネット入れてるよね?

    • 3
    • 85
    • 借り物のパール
    • 23/07/28 15:14:31

    毎日12時間くらい使って、洗ってまた翌日使って…を繰り返せば90日程度ってことかな。
    私はブラジャーって普段使いのを3枚使い回し、スポーツブラとか、楽なワイヤー無しも入れると7枚くらい使っているかな。で、1年~2年はもっているかな…?。愛着のあるやつはヘビーに使うから脇のサポートは確かに甘くなっているわ。

    • 1
    • 84
    • カラードレス
    • 23/07/28 15:14:19

    >>81
    おかしくて2回読んだわw
    その後、お母様の持論は変わった?

    • 1
    • 83
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 15:12:29

    >>79
    ごめんなさいという意味なのはわかるんだけど、なんか不思議
    元ネタとかあるのかなって

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ