百貨店の地下の乾物とか洋菓子とか売ってる場所で働いてる人いる?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/07/28 13:35:07

近所の百貨店で募集中、勤務条件良くて未経験可って書いてるから考えてて、見学がてら買い物に行ってみた。

ある乾物屋さんの一狭い一角に3人~4人のおばさんがひしめき合いながら忙しそうに働いてたんだけど、私はその前のお店の商品が気になり少し立ち止まってたら、その店に客が混みはじめてそのおばさんたちが客には笑顔なんだけど、会計と梱包?袋入れ?みたいなのするときに、肘で場所の取り合いしながら睨みつけあってバッチバチなのよ…
そこに何かを届けに来た人がいたんだけど、その人が話しかけたらすっごく冷たい口調で後にして!!!ってピシャリ。
その人しゅんとして戻っていきそうになったのを、もう一人がさ、「もう!待ってよ!何?!さっさと用件言いなさいよ!」って叱り飛ばして、その人がすみません!って云いながら紙?渡して戻っていって、そしたら「なにあれ、もう、シャキッとしてほしいわ」「ほんとよね」って仲良さそうにしてて。
怖~って帰宅して、改めて募集中の内容みたら、その乾物屋だった…。

忙しいところで働いたら時間経つの早いだろうなと思ってたけど、あんな狭いエリアに複数人密度高めでレジも包装もあそこでするとか、キツそうなおばさん多めとか、なんか壮絶??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 22:54:14

    ごめんねー
    多分うちの気のせいだと思うけど

    そのパートおばさん達、めっちゃ仲良くてフォローし合って働いてる職場だと思っちゃった
    仕事はテキパキ大事だしさー
    肘ぐいぐいして押されてハイハイ通るのねって感じなんだなーとか
    イラッとして後にしろって言っても即フォローしちゃうとかがさ
    本音バンバン出せて気楽というか
    持ちつ持たれつのような、、あうんの呼吸的な

    うん??ま、気のせいかなあ

    なんか私そこの乾物屋さん働いてみたいかもー
    ギャハハ言いながらおやつ食べそう

    • 0
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 21:41:06

    >>20社員なら男性多いんだ。地下の売場ざっと見渡してみたけど、魚屋と御座候にいたのしか覚えてないわ。あとだいたいおばさん。
    なんかすごくかわいらしいベレー帽かぶってる店もおばさん。ほっかむり?なんていうだっけ、給食のバンダナみたいなの頭に巻いてるのもおばさん。
    時々ほんとに若い子ばかりのゼリーケーキの店とかあった。

    • 0
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 21:38:13

    >>19どこなら平和に過ごせるだろ。
    肘で場所取りしながら睨み付けられたり怒鳴られたりしたくない。

    • 0
    • 23/07/28 14:50:34

    >>17
    テナントは女性多いよね。
    百貨店社員なら男性多いけど。

    • 2
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 14:48:59

    他いこ、他w
    きっといい感じのお店他にあるよー
    下見重要だね!

    • 5
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:47:11

    >>10!!その乾物屋、6時間だったよ。9時間プラス残業なんてありえない。

    • 0
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:46:21

    >>9確かに!
    でもその乾物屋には今日はいなかったわ。
    百貨店って女社会なのかしら。

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:45:22

    >>11百貨店、こんなご時世、今日みたいな猛暑の平日でも地下はなかなか混んでたよ。だから条件もいいほうなのかな?とか思ってたけど、あんな職場環境なら1000円超えててもストレスで病院代かかりそう。

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:43:41

    >>12!!!じゃ私が働いても仲良くなれる人なんて皆無じゃん。

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:42:53

    >>13なるほどね!
    ただ、その乾物屋、百貨店に入ってるだけあってバカ高いよ。
    頂かないとなかなか食べないような。
    だからお客様は問題なさそうね。問題はスタッフぅ~!だよね。品の良い人を接客するのに性格審査はしなくていいのかな。あんな口調で普段他人を叱り飛ばしてる人(しかも客として私が目撃してる)なかなか見かけない。肘で人を押し退けて睨んでる人も何年もご無沙汰。
    働けば日常になるんだよね。

    • 2
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 14:38:08

    >>8
    前にTwitterでバズった話だけど、女の子がお母さんから「アルバイトするならケーキ屋さんとかお花屋さんとかにしなさい。機嫌のいい人しか買いにこないから」ってアドバイスされたんだって。その子はデパ地下の精肉売り場でバイトしたらしいけど、お高いものを買いに来る人みんな品がいいし機嫌いいって話でお母さん凄いって絶賛されてたよ
    ご参考まで

    • 3
    • 23/07/28 14:37:29

    >>2そのしゅんとして戻っていった人が辞めたくて希望出されてるから代わりの人を募集してるんじゃない?

    • 4
    • 23/07/28 14:34:28

    女ってつくづく嫌な生き物だね

    • 5
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 14:33:54

    6時間の募集で9時間拘束残業ありっていわれて辞退したわ

    • 3
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 14:30:26

    男性社員が1人でもいたら おばさんニコニコ
    愛想良くて声のトーンも違うのにね。女性だけの職場はギスギスしてる。

    • 4
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:21:12

    >>7どこにでも変な客はいるから言い出したらきりがないけど、働く人もどこにでも変な人がいるし、、って考えなきゃダメなのかなあ、つて考えたら、ほんとどこで働こう、、、

    • 2
    • 23/07/28 13:51:19

    弟が大学生のころ有名デパ地下の加工肉屋でバイトしてたけど、デパ地下なのになぜか客が変な人いたりするらしいのよ。
    このハム一枚だけください、みたいなおばあさんとかね。
    ハム一枚でもプラケースに入れてビニール袋に入れてデパートの包み紙で包んで渡さないといけないから手間だし経費かかりまくり。
    それで店員さんもイライラしてしまうのかなと思う。

    • 2
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:51:04

    >>5ショッピングモールお気の毒に…。
    ピンポイントで変な人だった感じかな?
    一場面しか見てないのにこの人たちお互いに大嫌いなんだろなぁって伝わってきた。ベテラン同士ぽかったけど、何年も一緒に働いてるとしたらすごいよね。

    • 0
    • 23/07/28 13:45:07

    2箇所でパートしたことあるけど、皆優しいし和気あいあいだったよ。ほかのお店の店長さんが閉店してから廃棄するのを配ったりとかもあった。

    その楽しかった経験があるから、某ショッピングセンターのお歳暮期間限定パートにいってみたらそっちは女性社員が意地悪だった。
    経験あるって行ったのに包装めちゃくちゃじゃないの!いやいや、社員と全くやり方が同じなのにって感じ。とかボーナスマウントされて、時給いくら?ときかれてバカにされたり。ボーナスでヴィトンの財布買うんだけど、あなたは財布何使ってるの?と。グッチ使ってたけど言わなかったらすんごいバカにされた。

    • 3
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:42:47

    >>2私もおばさんだけど、私より明らかおばさんだらけだったわ。何かを持ってきた人は同じ年くらいでニコニコしながら持ってきたのに叱り飛ばされてて気の毒だったわ。
    あの人となら仲良くできそう。
    いがみ合うおばさん苦手だから辞めとくわ。

    • 3
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:41:16

    >>1まじか。私、性格は良くもないけど悪くもない。意地悪とは距離置きたいから辞めとこ。

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 13:37:41

    多分だけど、人が辞めちゃうから条件よくなっていったんだと思う
    戦えないわーと思うならやめておいた方がいい
    いける!おばさんの相手得意!!ぐらいの感想もてないならやめとこ

    • 5
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/28 13:36:21

    性格悪くないと務まらないよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ