病的な見栄っ張りって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 08:45:32

    名古屋

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/28 08:42:42

    生い立ちの劣等感
    片親育ち
    容姿に自信ない

    • 0
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/07/28 08:38:20

    >>7これ系いる。会うたびに手土産持参や持ち物ハイブランド、「安いから買っちゃった」が口癖の人がお金貸してと言ってきた時に驚愕した。しかも数万、、、貸さなかったけど。

    • 1
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 06:32:21

    >>8
    うちの母もそうかもなぁ
    母は何かと母の兄弟家族と比べて「うちはまともだ」とか「うちの家族は関係性がいい」ってことを確認したがるんだけど、母自身は自分が兄弟と比較して「母に愛されなかった」って劣等感がものすごく強い

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 06:29:32

    >>6
    エレカシにカシオレ、面白いねー(棒)

    • 1
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 05:20:38

    劣等感からくるやつじゃない?
    見栄っ張りって必ず人見下しもセットな気がする。
    それでしか自分を保てない可哀想な人なんだよ

    • 4
    • 23/07/28 04:49:29

    虚言癖の人もそうだよね。
    生い立ちが複雑だったり親から愛情もらえずに育ってる人に多い感じの人に多くない?
    別に見栄をはる必要のないことで見栄をはったり。
    十分お金持ちなのに金持ちアピールはげしかったり。過剰な表現をしたり。

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 04:32:17

    私の母の場合は生い立ちと発達障害の両方が原因。

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 04:09:53

    「病的な見栄っ張り」っどんな?
    借金してでも他人に奢るとか?

    • 7
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/07/28 03:08:33

    >>1エレファントカシマシ関係くてワロタ(笑)

    • 1
    • 23/07/28 03:03:42

    例えば?

    • 2
    • 23/07/28 03:02:39

    うちの親族に嫁に来た女は生い立ちの劣等感からだわ。
    かなり悲惨な生い立ちだから結婚は絶対に幸せになってやると意気込んで金がある叔父と結婚した。
    でも生い立ちが悲惨だから、生い立ちが普通の人たちにはマウント取ってしまうようだね。劣等感だろうね。ブランド物で埋め尽くしたいらしい

    • 0
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 02:39:56

    >>2
    カシオレで?なんもおもろくなかったよ

    • 1
    • 23/07/28 02:38:33

    >>1 笑い取ろうとした?

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 02:33:27

    うちの周り見栄っ張りしかいない
    酒飲めないのにカシオレで一気とかしてくる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ