積極奇異発達の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/30 08:08:35

    高齢になると認知機能も非認知機能も衰えてくるから、
    積極奇異だと思っても若い頃を知らないと本当にそうなのかは
    分からないよ。

    • 1
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 12:05:54

    LINE電話をビデオ通話で突然かけてくる。
    相手が今どういう状況かなんて考えたり出来ない。
    一度友達と認識されたらめちゃくちゃ面倒なことになる。

    • 2
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/07/28 11:40:02

    満面の笑みでマシンガントークの人嫌い。相手が若干迷惑そうにしてるのに全く気付かず途切れることなくべらべら。相手がそれとなく離れると気が気じゃなく1人でいるとオドオドしだす。

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/28 11:39:01

    獲物ってなんかわかるわw

    • 1
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/07/28 11:34:58

    たまにスーパーのレジの人にマシンガントークしてる人いるよね
    私がよく見るのはおじさんだけど

    • 2
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 11:29:47

    近所の距離感ゼロなおばちゃんも積極奇異なのかな。顔合わせると駆け寄ってきて、「暑いねー!」「今日天気悪いねー!」から始まってずっとべったりくっついて歩いて、自分語りを聞かせてくる。
    話す相手は誰でもいいみたいで、私が振り払うとすぐにその辺にいる人を見つけて駆け寄ってる。

    • 4
    • 23/07/28 07:25:40

    もともと相手の気持ちとか想像しにくい人だから、自分が興味ある話を聞いて貰いたいと思うとずーっと話しちゃうのかも。
    積極奇異じゃなくてアスペ全般。
    積極奇異だと相手が不快に思うこともガンガン言ってくる。

    • 6
    • 23/07/28 07:07:44

    タゲって言うんだ。
    ターゲットのこと?

    • 1
    • 8
    • モーニング
    • 23/07/28 06:27:41

    そんなに仲良くなかった高校の同級生。スーパーで会ったらずっとしゃべってる。全然面白くない自分の話を延々と、、、

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 06:19:11

    電話したり友達と喋ったりする時にずっと一方的に喋り続けてる人も積極奇異?その程度じゃ違う?

    • 3
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/07/28 05:49:40

    何も考えてないんだと思う。新婚の時に日曜の朝なんて二人とも働いてたら7時なんて寝てるわ。ピンポンなったら義母義父たってんの笑笑感覚が違うのかな?

    • 1
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/28 05:45:42

    お誘いしてないのに行き先を知ると来る
    部外者の立場でズカズカ割り込んでくる
    遠慮がない
    図々しい
    厚かましい
    欲しいものがあるとねだる、たかる
    うちの義母がそう

    • 5
    • 23/07/28 02:59:21

    積極奇異って今のススキノの被害者では?
    ずっとストーカーしてたでしょ。

    • 3
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 02:40:49

    >>1
    どのトピと?

    • 0
    • 23/07/28 02:37:37

    >>1トピ間違えた?

    • 2
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 02:34:52

    医者やん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ