深夜にも明かりをつけてる隣人 通報するならどこ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/31 19:37:11
    主コナーズ

    • 0
    • No.
    • 103
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/28 11:10:07
    >>102
    という事は非国民って事で特高警察に連絡だね!

    • 1
    • 23/07/28 11:09:14
    灯火管制、戦時中みたい

    • 2
    • No.
    • 101
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/07/28 10:52:37
    手当たり次第、どこでも何ヵ所でも通報していいよ
    主の情報が周りに共有されて、周りの安全が強化されるし

    • 2
    • 23/07/28 10:44:56
    主の家も電気をつけていれば?

    • 0
    • No.
    • 99
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/28 10:43:42
    気にし過ぎ。
    夜中によその家の電気を気にしている主のほうがなんか不気味です。

    • 8
    • No.
    • 98
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/07/28 10:33:50
    警察はやり過ぎって警察に「深夜に電気がついてます」って通報すんの?
    は???

    • 8
    • No.
    • 97
    • 元カレ参列

    • 23/07/28 06:45:39
    カーテンつけていないか、安物なの?

    • 3
    • No.
    • 96
    • 親族紹介

    • 23/07/28 06:38:47
    うちかな? うちは、キッチンと玄関だけはつけっぱなし。お隣が不幸な亡くなり方されて、怖くて。たまに、子どもが夜中消してるけどね。

    • 0
    • No.
    • 95
    • エンゲージリング

    • 23/07/28 01:59:30
    そんなに隣の家が気になるの?
    主のご病気が良くなるといいね!

    • 10
    • No.
    • 94
    • ハウスウェディング

    • 23/07/28 01:28:11
    さてはうちの隣のジジイだな

    • 0
    • No.
    • 93
    • ファンシータキシード

    • 23/07/28 01:25:40
    やだ。今灯りついてるけど通報しないでね。笑

    • 6
    • 23/07/28 01:01:40
    精神科じゃない?
    トピ主さんの初診の予約とってくれるかも

    • 13
    • 23/07/28 00:56:32
    仕事の関係で昼夜逆転してる人もいるし何かのトラウマで電気つけてないと不安な人もいる。
    不気味とか失礼だよ。
    眩しいなら遮光カーテンにしたら?

    • 20
    • 23/07/28 00:52:41
    >>74
    伝えるって、オタク夜中に明かりつけてますよね、辞めてくださいって?
    それこそ通報案件だけれども‥

    • 8
    • No.
    • 89
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/28 00:46:25
    頭おかしいね主

    • 12
    • No.
    • 88
    • ナイトウェディング

    • 23/07/28 00:35:23
    主がトイレに行って隣家の灯りが目に入るの?江戸時代の貧乏長屋みたいなとこに住んでんの?なにそれww

    • 10
    • No.
    • 87
    • マリッジリング

    • 23/07/28 00:16:40
    そんな家、引っ越したら?

    • 1
    • No.
    • 86
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/28 00:16:27
    夜中に明かりつけてるくらいで通報されても警察も困るだろうな…

    • 14
    • No.
    • 85
    • 色打ち掛け

    • 23/07/28 00:13:30
    意味不明w

    • 9
    • No.
    • 84
    • 新郎泥酔

    • 23/07/28 00:09:15
    自分ちなのに電気も自由につけられないの?
    うちの大学生なんか三時四時まで起きて通話してる時もあるし(部屋電気ついてる)
    私も真っ暗は嫌な方なのでキッチンはつけてるんだけど。

    • 4
    • No.
    • 83
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/07/28 00:08:51
    防犯対策で付けたままにしてる家あるよ

    • 6
    • No.
    • 82
    • ゴスペル

    • 23/07/28 00:06:14
    どうもしない…寝るときに電気付ける人もいるし。
    でも眩しいってどゆこと?隣家がカーテン開けっ放しだとしたらそれはこえーわ…関わりたくないからこちらで遮光カーテンを買うw

    • 1
    • No.
    • 81
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/07/27 23:42:58
    騒がしくなければ通報まではしないよ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/27 23:38:05
    トピ主さん、その時間に起きてるということは

    • 0
    • 23/07/27 23:36:18
    主の家が1級遮光カーテン引いて解決

    • 3
    • No.
    • 78
    • キャンドルサービス

    • 23/07/27 23:36:17
    主の家カーテン買いなよ。
    しまむらとかにもあるんじゃないかな。

    • 1
    • No.
    • 77
    • ライスシャワー

    • 23/07/27 23:34:56
    主の家、カーテン無いの?隣の明かりなんてわざわざ見ようとしないと分からないけどね
    主が通報対象だよ

    • 5
    • No.
    • 76
    • 親族紹介

    • 23/07/27 23:34:27
    寝る

    • 1
    • 23/07/27 23:29:30
    主みたいな人が隣人とか嫌すぎる

    • 10
    • No.
    • 74
    • 指輪の交換

    • 23/07/27 23:28:38
    通報やなしに普通に伝えに行ったらいいのでは?
    それか光遮断カーテンにしろや。

    • 1
    • No.
    • 73
    • ベールアップ

    • 23/07/27 23:26:59
    >>72
    意味が分からない

    • 1
    • No.
    • 72
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/07/27 23:16:11
    うちの隣の家にもいるよそういうババア

    こども達が寝静まってからハンドメイドの物作りしてたり資格の勉強してたりで
    一晩中電気つけてる部屋があったんだけど
    同居の義母に「2階のあの部屋、一晩中電気ついてる。電気代高いのにねぇ」って言ってきたみたいで大嫌いになった

    • 2
    • No.
    • 71
    • プチギフト

    • 23/07/27 23:02:46
    ごちゃごちゃしてる火事があったら一掃されそうな住宅街にどうやって外壁作ったんだろってくらい隣と壁近い家たまにあるけどそういう家なのかな?
    どうせ日光もろくに入ってこないんだろうし塞げ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ブーケプルズ

    • 23/07/27 22:55:44
    >>65
    えっ、なんで助かるの?
    よその家のライフスタイルなんて関係なくない?

    • 7
    • No.
    • 69
    • 色打ち掛け

    • 23/07/27 22:54:36
    防犯上はありがたいじゃん。

    • 6
    • 23/07/27 22:53:46
    主早く寝ろ

    • 3
    • No.
    • 67
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/27 22:53:25
    隣人の室内灯の様子を四六時中観察している方が不気味(笑)

    • 8
    • No.
    • 66
    • フラワーガール

    • 23/07/27 22:50:46
    在宅で深夜のチャットサポートの仕事してるかもよ。

    • 1
    • 23/07/27 22:49:12
    防犯で電気付けっぱなしのお宅ってあるんですね。それぞれ生活スタイルは違うだろうけど、夜は暗くして寝る、明るくなれば起きる、そんなご近所さんだと助かるなーって気持ちは分かる。

    • 2
    • No.
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/07/27 22:40:48
    自分家の窓を段ボールで塞げ!って以前もみんなに言われてたよね。

    • 2
    • No.
    • 63
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/07/27 22:38:49
    不気味?笑
    単に防犯でつけている家もあるよー。
    トイレが眩しいって、そんなに隣りの家と引っ付いてるの!?真夜中のトイレなんてどうせ殆ど行かないし、それでも気になるならカフェカーテンでもしとけばOKじゃない?

    • 3
    • No.
    • 62
    • キャンドルサービス

    • 23/07/27 22:38:11
    なんか前も同じようなトピ立ててなかった?
    そのときも自分が対策しろって言われてた。

    • 2
    • 23/07/27 22:37:17
    警察に言ったってそんな理由じゃ、取り合ってくれないよ。

    • 1
    • 23/07/27 22:36:23
    主って世間知らず?漫画家とから夜中に仕事してる人多いよ

    • 2
    • No.
    • 59
    • ベールアップ

    • 23/07/27 22:33:10
    仕事してるかもしれないでしょ?
    余計なお世話だわ

    • 4
    • No.
    • 58
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/07/27 22:32:56
    うちのお隣さんも、基本、深夜は明かりがついてるよ。もちろん、お部屋はカーテンやシャッターが閉まっているけれど、時間構わず玄関の電気はついてる。ご主人も奥様も夜勤があるお仕事されてるし、子どもさんも成人されてるから遅くまで起きておられるし。別に気にならないよ。騒音なら分かるけれど、明かりなんて遮光カーテンつけたり幾らでも方法あるよね。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 親族紹介

    • 23/07/27 22:29:59
    うちも、深夜にあかりをつけたり消したりしてるけど、通報される?

    夫が夜勤に行く。
    下の子がファミレスのバイトを最後までやってくるからその後に帰ってくる。
    私がたまにトイレに起きる。
    上の子が早番に4時頃出かける時がある。
    義母が猫を外に出しちゃって夜中に探しに出かける。
    今、大学のテスト期間中だから多分夜中勉強してるフリして寝落ちしてる。

    主からしたら怪し過ぎる家でしょ。

    • 2
    • No.
    • 56
    • リングボーイが歩かない

    • 23/07/27 22:24:42
    トイレの窓にカーテンでもつけろや
    夜に仕事してる人や防犯の為にリビングの照明つけっぱなしの人(うちのお隣さん)もいるよ
    そのお陰かわからんけど何十年も泥棒ゼロだよ家の近所は

    • 3
    • No.
    • 55
    • レンタルドレス

    • 23/07/27 22:23:23
    >>27
    なるほど防犯か!
    主の隣宅は、主を警戒して明かりつけてると、そういうことなのかもね!

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ