自分の悪口言ってる新人。助けたいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/13 20:10:52

    仕事だから

    • 1
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/10/07 16:28:02

    その他

    もう関わらない方がいい。そんなだから悪口言われてるんだし。

    • 1
    • 27
    • バージンロード
    • 23/10/03 19:18:28

    >>25主が教えないから上司が教えてるだけでしょ。良いんじゃない?

    • 4
    • 23/10/01 22:13:05

    たすける

    本当は主が悪いんでしょ。
    卑怯だよ。

    • 6
    • 23/09/01 16:13:36

    >>24
    そうだね。

    なんか新人は嫌がってるのが分かるに、上司から色々と経験談を聞かれて、新人に伝えてるみたいだったので、新人を助けてほしいってことなのかと思いました。

    本人が必要なのか何なのか、よく分からなかった。

    どうやら別に助けてほしいってわけじゃなさそうだから、何か話が来ても、すべて無視します。

    • 1
    • 24
    • リングピロー
    • 23/09/01 16:01:45

    あちらも悪口言うくらい助けてほしくないんだろうから。
    もうその人のことは他人から話を振られたとしても、気にしなくていいよ。

    悪口いう人に振り回される人生よりも、
    主は自分の選んだ人生を、生きたら良い。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 15:52:27

    たすけない

    自業自得

    • 0
    • 23/09/01 06:15:06

    その他

    新人のフォローするのも自分の仕事だから困ってたらするけど、助けて欲しいって言ってないのに自己満足で助けるのも違うと思ってる。
    わざとらしく助けてあげてるんですっておばばにはなりたくない。

    • 3
    • 20
    • タキシード
    • 23/08/26 13:20:47

    たすけない

    主に非がない場合

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 11:13:12

    たすけない

    悪口言う奴は苦労すればいい

    • 0
    • 23/08/21 01:11:05

    たすけない

    退職しろ

    • 0
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/08/20 18:49:04

    たすけない

    嫌だよね助けてあげてんのに

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 13:36:32

    その他

    助けれくれと頼まれたら助ける。
    「いつも私の心配してくれてるみたいだし、お返ししないとね」って笑顔でいいながらw

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/08 19:41:43

    というかそこまでの余裕ないよね。
    悪口言われても救いの手を差し伸べる人って、それなりの年齢で、経験積んでて、子育てがある程度終盤にきたくらいの人ができること。
    多少の助言はするけど、手を差し伸べたりはしない。あとは自分でねーと思う。

    • 0
    • 23/08/03 23:13:08

    その他

    >>8
    これ

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/03 21:03:08

    たすけない

    助けても悪口言うと思うから

    • 1
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/29 08:21:44

    たすける

    後輩を教えるのも自分の仕事だから。
    まぁどっちが先がわからないけど助けない人は悪口言われても仕方ないよね。

    • 3
    • 23/07/28 23:22:12

    たすけない

    結局悪口言われるなら関わらない

    • 2
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/28 12:47:44

    たすける

    どんな悪口かにもよるけど
    悪口言われるっていうことは、新人に対してフォローが下手だったり、どこか配慮に欠けていたか、何かしらこちらにも非が有ると思うから。
    新人って小さな事でも気にするし、愚痴りたくなる気持ちも分かるし。
    新人のうちは大目に見る。

    • 3
    • 23/07/28 11:53:16

    たすけない

    やだね

    • 0
    • 23/07/27 23:41:47

    その他

    仕事に影響出るなら助ける。その子自身の問題なら助けない。

    • 6
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/27 19:09:22

    たすける

    助けなかったら自分の非力を認めてるみたいで何となく悔しい。
    助けてあげたあとに「あなたは私の事嫌いだろうけど私はそんなことないから(にっこり)」

    これで黙らないかな。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/27 19:03:19

    たすけない

    自分の敵を助けるとか、何のプレイ?

    • 2
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/27 18:53:09

    >>2
    そう。
    好きな後輩だから助ける、じゃないのよね




    し か た な く

    し ぶ し ぶ

    き ら い だ け ど


    助けてくれてるだけ。

    • 2
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/27 18:50:07

    たすけない

    陥れる事もしなければ、助ける事もしない。
    無だわ。

    • 4
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/27 18:45:17

    たすけない

    助けてほしいなら悪口慎めと思うし、悪口やめないなら助けない。100万払えぐらい思う。

    • 3
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 18:43:47

    その他

    先輩社員は助けてくれたように見えるけど
    その立場になると複雑。

    私って、本当は、先輩社員に嫌われていたんだなとつくづく感じます。

    • 1
    • 23/07/27 18:42:21

    先輩社員を敬え!って言いたくなる?ならない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ