熱中症になりやすい人いる?

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/07/27 18:01:39

今日、午前10時ごろ、たった45分、こどもと外に居ただけでその後から今も頭痛で具合悪い。
外行く前に塩あめ3個食べて水もいっぱい飲んでるのに何で?いっつもそう。
同じような人いますか?
どう対策すりゃいいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 18:44:26

    熱中症なる前にos1飲んで予防しようと思ったけどos1って症状出てから飲まないと意味ないんだね?

    • 1
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 18:40:45

    私もなりやすい
    でも対策がわからないなー
    体質とかによると思うし、出歩かないのが一番
    どうしても暑い中外出しなくてはならない時は冷凍ペットとか冷やすものを持って出てます

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/27 18:27:45

    私なりやすい。
    漢方で相談した時、熱を身体に溜め込みやすく放出しづらい人らしい。
    温泉とか長風呂も苦手。
    とにかく手を冷やす様にしてる。あと脇や腕、もも。だいぶ違う、けどなりやすいよね、、

    • 1
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/27 18:23:17

    >>10
    夜更かししてるし、暑くて食欲ないからかな。
    ダメなんだね

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/27 18:22:05

    私もなりやすいのかも。
    仕事終わりでいつも昼過ぎの暑い中車で帰宅するんだけど、帰ったら頭痛してる。
    10分の距離だからエアコンつけても意味ないから窓開けてるんだけど。
    熱は無くてただ頭が痛いだけ、酷いと吐き気もある。

    • 1
    • 23/07/27 18:18:48

    夜ちゃんと眠れてる?
    あと食事はちゃんと食べられてる?
    睡眠時間は確保できててもきちんと眠れてないと意味ないよ

    • 1
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/27 18:18:17

    危険だけど

    今の仕事がハード過ぎて水分取るヒマがないや… 気温32℃とかの室内を走り回ってる 汗ダラダラそれを休憩無し5時間、朝ご飯昼御飯食べない。 2~3個の塩飴舐めるくらいだなー
    でも、クラクラしないし逆にスポーツしてる感覚で気持ちいい 1ヶ月半で2きろ痩せたわ
    ガリガリだよ。 でも家に帰ってトイレ行くけど凄い濃いわ 水分とるタイミング間違うとダルくなって動けない。水分取るとダルくなって疲れ加速するんだよね…

    帰ってからいろんな水分 二リットルくらい飲んじゃうわ スポーツドリンクやら豆乳やらお茶やら牛乳やら

    • 1
    • 23/07/27 18:17:05

    皆さんありがとう。
    保育園の園開放の日だったんだ。来月もまた外で水遊びらしいから行かないでおこうと思った。
    保育園の先生方すごいよ。私なら務まらない。

    • 2
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/27 18:12:51

    なりやすい体質の人っているみたい。
    更に熱中症って、一回なると癖つくんだって。
    とにかく無理はしないで、どうしても外にいなきゃなら居る場所は日陰を選んで、凍らせたペットボトルで首や脇とかを冷やすとか対策した方が良いよ。

    • 2
    • 23/07/27 18:12:19

    私も。
    体が熱を持っちゃって、エアコンが効いている部屋に入ってもなかなか治らない。
    頭痛辛いよね。
    横になって少し眠るとマシになるよ。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/27 18:09:52

    普段から汗をかかない人は汗かくの下手だから体温調節も下手と聞いたんだがどう?

    • 1
    • 23/07/27 18:07:36

    買い物から帰ってくるとしばらく動けない
    エアコンなかったらシんでる

    • 2
    • 3
    • チャペル
    • 23/07/27 18:07:08

    私も毎年なる。
    とりあえず、私は極力暑い所に行かない、水分めちゃくちゃ摂るようにしてる。

    • 2
    • 23/07/27 18:05:50

    >>1
    ありがとう、os1あること忘れた!早速飲んでる。ありがとう。

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/27 18:03:58

    わかる。私も今日15分くらい外の片付けしただけで目眩立ちくらみやばくて,今も頭痛と吐き気する。os1飲んだけどさ。
    もう、暑い日は出ちゃだめだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ