子どもの性別

  • 妊娠・出産
  • おとうふ
  • 23/07/27 15:47:32

最近妊娠が発覚したんだけど、ほぼ同じ時期に妊娠した友達がどこで聞いたのか「女の子が勝ち組らしいよ」って言ってたんだよね。

実際私も親戚の子どもとか友達の子どもとかいろいろ接してきたけど女の子のほうがかわいかったし大きくなってからも女の子のほうが関わりが濃いイメージだから女の子が欲しいんだけど

一般的にどっちの性別のほうが望まれるとかあるんですかね?

ちなみにどっちが生まれてもちゃんと大事に育てるつもりなので「性別なんてくだらない」とかいう意見はいらんです

  • 1. 女の子 18 票
  • 2. 男の子 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/27 15:22:25

    妊娠に「発覚」なんて言葉使う人がそもそも勝ち組ではないわな(笑)

    • 3
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 14:53:11

    女の子

    女の子だけのところは男の子欲しい!てなってるのあまり聞かないけど、男の子だけのところは女の子産むまで頑張ってるところよく見るし聞くよ。私も姉妹いるけど男の子も可愛いと思うけど、別にいいかなーって感じ。旦那姉2人いるけど、旦那は実家行こうとか言わないけど義姉はしょっちゅう帰ってきてるわ。私も母が生きてたらしょっちゅう会いたいと思ってるかも。大きくなってからも母とはよく出掛けてたなー。男の子はいたほうがいい!とは言わないけど、女の子はいた方がいい!って年配の人からよく聞く。昔は男の子だっただろうけどね。男の人は男の子欲しいと思う人多いだろうから、パパスタがあればまた意見違うだろうね笑。

    • 0
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 14:46:02

    女の子

    >>23
    姑になりたくないって、娘さんに結婚してほしくないのかな?

    • 0
    • 26
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/24 16:22:14

    女の子

    結婚式とかで性別発表してる動画を見るけど女の子だと会場がかなり盛り上がってるよね。

    • 1
    • 23/09/24 01:37:56

    女の子

    1人目は男の子がいいな。と思い希望の男の子。
    まぁコレが可愛いけどヤンチャで未知の世界の子育てだったし毎日奮闘してたな。でも女の子も欲しくなり妊活して女の子授かり、またコレが凄く育てやすくてね。両方可愛いし大切だけど、次も望むなら女の子だな。

    • 1
    • 24
    • モーニング
    • 23/09/24 01:32:08

    女の子

    ブスは女の子を望み美人は男の子を望む
    世の中ブスの方が多いから女の子希望が多い

    • 1
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 01:29:56

    女の子

    今はほとんど女の子希望だよね
    両方いるけど、女の子の方が育てやすい。女子トークと買い物楽しい。
    男の子の方がかわいい、優しい。
    大きくなったら女の子の方がいい。
    姑になりたくない。
    よって、女の子。

    • 0
    • 23/09/24 01:20:57

    男の子

    男の子は素直で単純で可愛いのよ。優しくて母親思いだし。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 23:29:52

    男の子

    私の性格では、娘だとけんかしてばかりになるらしい。同僚に言われた。あんたは男の子のほうがいいよって。
    うちの坊主、女子力高い男子になったよ。クッキング大好き、編み物超速、風呂は45分。脱毛と美肌に力を注いでいる。

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 13:51:57

    女の子

    男女どちらも産みました。
    小さいうちは男の子すごいかわいい!
    でも将来を思ったら女の子のがいいのかなー?

    • 0
    • 23/08/10 03:20:28

    男の子

    私は男子しかいらなかったから、男子かな。

    • 1
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 02:50:59

    女の子

    自分と同じ性別が一番わかりやすいからですね
    夫は男の子でよかったと言ってます、自分と同じ性別だから

    私はまともに育ってくれればどっちでもいい

    主さんたとえ男の子が生まれても「あなたが男の子だからママは負け組」という気持ちで子育てしたり、その子に言わないでね
    そんなことしたら主さん負け組どころじゃない、「人間失格」だから

    • 2
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/08/10 02:17:37

    女の子

    大人になっても一緒に買い物行けたり温泉行けたり、友達みたいに何かと楽しめる。

    • 3
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/07/28 15:57:12

    女の子

    一緒に温泉はいれるよ

    • 2
    • 23/07/28 15:53:39

    女の子

    顔がかわいい女の子が欲しい

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/07/28 15:52:09

    「どっちが生まれても大事に育てるつもり。」

    つもりって何?
    男女関係なくどんな子が生まれても大事に育てる覚悟なくいっちょ前にセックスはして、挙げ句こんなバカトピ立ててるんだ。
    一般的になら第一にまず五体満足の健康体でしょ?
    何でそれが当たり前に思ってんだろね、主みたいなのって。

    • 2
    • 23/07/27 17:11:29

    女の子

    自分はどちらが欲しい、とかじゃなく「一般的にどちらが望まれるか」だよね?なら間違いなくこっち。どこのサイトのアンケートでも女の子人気だね。
    女の子5割、どっちでも3割、男の子2割
    くらいだよ。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 17:00:54

    女の子

    初産は女の子を望む人が多そうだな。
    未知なる妊娠出産育児にて自分とは違う異性よりかは、同性の方が漠然とした不安か少しは減るだろうし。
    私も女家系で生まれ育ったから男の子を産み育てるというイメージを全然持てなかったよ。そして産んだ子全員女の3姉妹。女系強しでそっちにビックリ。

    もし自分に孫が出来るとして性別を希望する事なんてしないけどさ、本当に嫌とかじゃなくて、男の子が身近に居ることが想像出来ないもんなぁ

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/27 16:59:00

    女の子

    時代もあるけど、いまはどう頑張っても女の子が人気。
    周りで男の子欲しいって言ってる人聞いたことない。

    私も女の子が良かったよー!
    まぁ、こればかりは仕方ないし男の子も可愛いからいまは満足してる。

    • 3
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 16:55:15

    両方がもちろん勝ち組
    ついでに言うとそれに加えて
    容姿端麗、性格穏和、頭脳明晰が一番の勝ち組だと思うよ。

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/27 16:48:28

    女の子

    昔から女の子が欲しかった
    実際女の子生んだけど楽しいよ
    でも人それぞれだしねー

    • 2
    • 23/07/27 16:42:29

    女の子

    一般的には女の子が人気だよ
    妊娠中、お腹の子供の性別が女の子と知ると「良かったねー!」って言われることが何度もあって驚いたしすっごくモヤモヤした

    • 1
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/27 16:14:35

    「どちらも」って選択肢もう一個ないとだめじゃない?一般的にはそれが大多数だと思うよー。

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/27 16:10:10

    女の子

    私は女の子が欲しかったよー
    妹と仲良かったから。

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/27 16:09:10

    仕込み終わった後に性別を気にするの?笑
    まじでバカなんじゃない?笑

    • 3
    • 23/07/27 16:06:23

    性別にこだわる人って怖いね
    思い通りに育たなかったら発狂しそう

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/07/27 16:05:21

    大事に育てるつもり……?
    つもりって何なの?

    まず頭悪そう。

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/07/27 15:57:47

    発覚、って良くない事の時に使う言葉だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ