経済学部の人が株式投資やったら大儲けできるじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 18:54:15

    日本の経済もその経済学学んできた人たちが操作してるはずだが?
    それでこれなんだからわかるでしょ。

    • 1
    • 23/07/27 18:49:37

    主が経済学部ではないとわかるトピ
    大学すら行ってないでしょ

    • 1
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/27 17:36:04

    経済学って使えない学問なの?

    • 2
    • 23/07/27 15:25:40

    経済学って経済を学ぶ学問ではないんだね

    • 0
    • 23/07/27 15:23:12

    2019年
    証券マン「この先東京オリンピックが開催されるので、インバウンド関連が盛り上がりますよ!航空関連銘柄、宿泊、ホテル関連銘柄爆上がりが期待できます!!」

          ↓

    2020年 コロナショックで関連銘柄もろにダメージを受けて大暴落

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 15:23:01

    昨日、小3の息子が同じこと言ってた笑

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/07/27 15:22:56

    経済学はそーいう学問ではないのよ。
    ちなみに父は長く国立大学の経済学部勤務だったけど、株式投資は長期信託預金以外は一切したことがなかったわ。ギャンブルは嫌いだと学生にも公言していたし。
    叔父は教育家だったけど株式投資が趣味で、ボーナスの大半をぶち込み、いつも父に説教喰らっていたわ。

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/07/27 15:21:29

    うちの旦那は損失ばかり出してすごく不思議。
    投資に関しては私の方がセンスある。

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/07/27 15:19:20

    経済学部の旦那がお昼代込みでお小遣い3万円なのに(ただ、酒もタバコもやらない)よくやってるなぁと思ったら、細く長く投資してた。
    ローリスク、ローリターンだけど手堅く。
    そうそう大儲けはできないよ。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 15:15:42

    そんなことになるならリーマンショックは起こらなかったわけよ。

    • 2
    • 2
    • ウェルカムボード
    • 23/07/27 15:12:09

    株価は誰も予想出来ないよ
    未来から来た人くらいでは

    • 2
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 15:08:58

    形だけで中身がない学問なんよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ