子供が塾に行ってる方

  • なんでも
    • 34
    • リングボーイが歩かない
      23/07/29 14:21:11

    中受された方なのね。
    うちも2人とも中受して、2人とも中学入学前に中高一貫コースのある大手塾に入れた。
    勉強習慣を途切れさせたくなかったから。
    入学後に勉強しなくなって、最初のテストからどんどん成績が落ちる子っているよ。中受の貯金だけでやってきてるって子。
    中2中3で中弛みするから、環境を買う為にも行かせた方がいいと思うなー。周りの仲間の意識が高いよ。旧帝の医学部志望とか。
    上の子は、中3の時点で志望大学を決めて猛勉強を始めたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ