毎月の食費

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/27 11:06:03

皆さんどれくらいですか?
子供1人大人2人の3人家族で月55000円は高いですか?
お菓子やお米や調味料費込です。
その他に外食費が15000~20000円ほどかかります。節約したいけどやり方がわからない。
外食を減らすしかないですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 18:01:26

    大人二人、小学生二人で、外食除くと、月6万円行くか行かないぐらいかな。給食ない夏休みは、もうちょっと高くなるかも知れないけど。
    お米、果物とかは、ふるさと納税を活用してる。

    • 0
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/27 15:46:32

    うちも子供1人大人2人で、毎月5万かな。
    外食費も同じくらいで1.5万から2万くらい。 
    特別高いと思ったことなかった。

    • 1
    • 23/07/27 15:38:31

    朝の時点で1人1000円くらいかかるよね
    ヤクルト1000とヨーグルト
    パン牛乳チーズが出るウィンナーお茶500

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 14:46:33

    >>9
    目黒か港しかないと思うけど何のための伏せ字なの?笑

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/27 13:50:40

    果物とか摂ってる?

    • 0
    • 23/07/27 13:45:57

    >>9
    絶対港区やん

    • 0
    • 23/07/27 13:45:46

    食品の目安は
    1人1日千円だから、3人家族なら月9万から10万が妥当なのでは?

    • 1
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 13:44:42

    そんなもんじゃない?
    それ以上節約すると体に悪そう。
    外食を減らすしかないと思う。

    • 2
    • 23/07/27 13:44:24

    むしろ抑えてるほうじゃない? 
    うちは夫婦、給食なし(お弁当あり)の中学生が娘2人の4人家族で
    16万以上はかかるよ、夫の昼食代、外食費は別

    これ以上減らす気はないな
    年収とのバランスだと思うよ

    • 0
    • 23/07/27 13:39:23

    ごく普通じゃないかな?うちはもっとかかってると思う。
    いわゆる節約レシピ(胸肉とか豆腐とか)やってみてもいいと思うけど、楽しんでやれないと続かないと思うな。(私は産休中だけ節約してたけど、産まれてからは面倒すぎて全く続かなかったw)

    • 0
    • 23/07/27 13:34:39

    夫婦2人でその程度かかってるわ。
    3人の食費なら頑張ってる方じゃないですか?
    うちは弁当も作っているし夜の晩酌も必要経費と思ってる。
    節約したいなら外食減らすか単価の低いお店に行くしかないよ

    • 1
    • 23/07/27 12:38:10

    外食 菓子 米 調味料類 飲料抜きで12万(食材のみ)です
    1日四千円計算で買い物してます。
    都内M区 物価が高めのスーパーばかりなので。
    周りの方々はもっともっと凄い金額使ってそうです

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/27 12:31:27


    子供1人大人2人の3人家族で月55000円はまだ良いかと思いきや、別で外食費が15000~20000円なの?

    合計したら3人家族で節約したい人だとは思えないわ

    • 1
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/07/27 11:41:28

    高くない。中学生がいる3人家族のうちもそんなもん。

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/07/27 11:12:21

    子供の年齢にもよるけど、まずは、お菓子を減らしたり、外食を減らすしてみては?外食じゃなくて、中食でもいいと思うし。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/27 11:11:29

    子どもの年齢による。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/07/27 11:10:27

    3人家族で月55000円は高くないけど。

    生活が苦しいなら、外食は止めたら?

    • 0
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 11:08:52

    できるだけ底値で買う努力して、食材腐らせなければ、それでいいじゃん。

    それ以上のことしても続かないよ。
    食べたい食材我慢し続けたり、量減らすなんて無理があるからね。

    • 3
    • 23/07/27 11:07:44

    大人2
    17歳男子
    11歳女子
    月10万
    外食は家族でだけだと3〜4万くらい
    私だけでも3万くらい

    • 0
    • 23/07/27 11:07:10

    節約食費を知りたいという事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ