江宏傑さん、元妻の福原愛さんを“子ども連れ去り”で訴え 27日午後3時緊急記者会見

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/27 10:44:30

卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんの元夫で、2016年リオ五輪台湾代表の江宏傑さんが27日午後3時から都内で緊急記者会見を行う。

日本外国特派員協会のホームページによると江氏は「福原が子どもを台湾に帰らせることを拒否している。昨年子どもを日本に連れ戻し、その後接触を断ち切った」と主張。「弁護士と一緒に日本外国特派員協会にて、彼の立場と訴訟を説明する」と記載されている

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1187件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/01 13:11:46

    >>1185
    そんな言い方したら福原さんにも、今の交際相手にも失礼だと思わないんですか?

    • 0
    • 1186
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 12:37:48

    夏休み一緒に過ごすって言ってたけど、この後どうするのかな

    • 0
    • 23/08/31 12:36:09

    江の卓球教室ポシャるw
    金持ちの親と姉は助けず?
    つまり金持ちではありませんでしたって事ね。
    やっぱり、金づる愛ちゃんの存在は大きかった!!

    • 2
    • 1184
    • ハウスウェディング
    • 23/08/31 09:03:34

    >>1182
    子ども半々なら養育費請求できないんじゃ?

    • 1
    • 1183
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/31 06:27:57

    >>1181
    不倫なんかせずにきちんとケジメをつけて離婚してから今の彼氏と付き合ったら良かったのでは。
    不倫したとしても子供のことはきちんと話し合ってケジメをつけたりさ。

    • 2
    • 1182
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/31 06:25:38

    >>1179
    だったら愛ちゃんに養育費を請求するか愛ちゃんに子供を渡すかすればいいだけ。

    • 0
    • 23/08/31 05:29:22

    >>1179
    本当?
    それなら愛ちゃん悪者にして同情買って~って魂胆だったのかな。
    やることなすことモラ臭しか出てこないね、この元旦那さん。
    愛ちゃんももう少し手順踏んで賢く離婚したら良かったのに…

    • 3
    • 1180
    • ハウスウェディング
    • 23/08/31 04:44:58

    >>1179
    金目当てで会見開いたのかな

    • 2
    • 23/08/30 22:08:52

    江さん経営してた卓球教室
    経営破綻だってね
    お金無いってさ

    • 2
    • 1178
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/30 21:42:54

    まだ進展ないのか。

    • 1
    • 1177
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 12:02:11

    北村弁護士、福原愛さん長男連れ去り問題解説「国際的に見て日本の恥」「置いていかれた方の親の親権を」
    https://mainichi.jp/articles/20230823/spp/000/006/034000c

    • 3
    • 23/08/17 18:00:12

    夫の方も何か問題なかった?
    何だかお互い様みたいな感じだったけど。

    • 0
    • 23/08/17 17:53:03

    奥に引っ込んでたのを引っ張り出して
    ビッチリ詰めてくどい長文!
    この話題、いつまでアツく興味持ってんの
    間違い無く台湾人よね!
    何人かでやってんの!
    それとも一人?

    • 2
    • 23/08/17 15:47:05

    >>1173
    それポストセブン(女性セブン)の記事の内容だよね。
    週刊文春の記者が、愛ちゃんから不倫相手との写真の撮り直しと掲載時期を遅らせて欲しいって連絡があったけど断ったって記事で暴露してたよ。そのあとすぐにポストセブンで、不倫相手との写真と擁護記事が出て驚いたってさ。
    愛ちゃんとポストセブンは繋がってる?

    • 3
    • 23/08/17 12:00:17

    台湾空港だかで愛ちゃんが夏休みに子供を迎えに行ったら娘を渡さなくて息子を連れ去りの様に仕立てて動画撮ってから警察呼んだっていう旦那のやり方の理由はなんなの?
    どっちがほんとの事を言ってるのかさっぱりわかんなくない?

    • 0
    • 23/08/17 11:57:44

    逮捕じゃなくても国際手配で子供引き渡し命令みたいなの出来たらいいのにね。
    期間を定めてさ。で引き渡しをしない場合は逮捕になってしまいますみたいな。
    逮捕になるのは困るから絶対、子供返したほうがいいよな。

    • 2
    • 23/08/17 09:56:01

    >>1170
    確かに日本もその位になった方がいいかも。だって芸能人てやっぱり有名で誰もが知るからこそ人として皆の模範人物位になるつもり位の心構えがあったほうが。
    芸能人の名前きいたら、「あの人本当に素晴らしいよね」位に良いお話しが聞けるくらいが。
    不倫とか聞くだけでイメージ悪いし。

    • 3
    • 1170
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/17 06:51:38

    >>1168
    中国って、実は芸能人の不倫や犯罪行為にめちゃくちゃ厳しいんだよね。
    「芸能人は皆の模範であるべき」っていう考え方が強いから。
    国際指名手配になったら、愛ちゃんの中国人気は地に落ちるかもね。

    • 4
    • 1169
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 05:58:31

    文化の問題、法律の問題と
    なんか話がややこし過ぎて
    どっちが悪いとか、どっちの肩持つとか出来ないんだけど
    国際結婚って揉めたら大変だよなあ

    • 1
    • 23/08/17 05:41:15

    中国大手メディア「新浪」は今回の騒動の経緯を特集した上で「福原愛さんに国際逮捕の可能性、理由は恥ずべきものだ」とバッサリ。「不倫疑惑や離婚、親権争いなどネガティブなニュースが広まっている」と厳しい現状をズバリ指摘した。

     さらに、中国の人気ブロガー「相信歴史的一修大叔」は自身の微博(中国版X=旧ツイッター)で「福原愛の犯罪は極めて明白である。結婚中に脱線し、健康ではない母親の世話を台湾にいる夫の家族に任せ、密会するために日本に行った。他人の家族を破壊し、日本の裁判所の判決にも従わず、そして息子とともに失踪…。要するに、この日本人女性は、人生を自ら台無しにしたのだ」と追及した。

     福原さんには中国で複数の大スポンサーが付いており、収入の柱になっているとの指摘がある。今回の騒動を受けて大手広告代理店関係者は「向こうでは有名人の〝犯罪〟に対する目が厳しい。中国に多くのスポンサーがいるようだが、壊滅状態になるのでは」と不安視しているが、それが現実のものとなりつつある。中国で支持を失えば、福原さんはさらなる窮地に追い込まれることになりそうだ。

    • 2
    • 23/08/14 16:48:54

    >>1166なるほどー
    郷に入れば…ですよねー
    って危ない危ない!
    うっかり三段さんに同意するとこだった!
    一見優しそうだけど
    江さん擁護派の中で三段さんが一番キッツい疑惑

    • 2
    • 23/08/14 09:44:19

    江さんへの偏見が酷いです。
    私の夫は日本人ですが少しモラハラの事があります。だけど私は愛さんみたいにニコニコしていない。倍返ししますから夫は優しいです。
    愛さんは台湾の女性を見習えば良かった。
    そうしたら離婚も無く幸せな家族の一員でしたでした。

    • 0
    • 23/08/14 09:12:50

    愛ちゃーーん!
    金のタマゴを生む鶏愛ちゃーん!
    その金なんで姉ちゃんに使わしてくれないんだよー!
    オレ様の金が減るよー!イヤダー!…みたいな?
    台湾夫の典型なのか?

    • 2
    • 1164
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/14 09:08:02

    >>1162
    私は江さんの年収400万てみたよ。しかも親に家買ってもらったらしい。

    • 1
    • 23/08/14 08:59:00

    江さんのゲリラ会見
    ただ子供の事ではないな?と何となく思ってたけど
    なるほど納得したわ
    台湾男のプライドってハンパないらしいから

    • 3
    • 23/08/14 05:21:05

    >>1161
    江は台湾のCM出演や企業のイメージキャラクター等で年収4,500万円って言われてるのに、顔潰されたも何もないと思うけど。
    今は台湾では愛ちゃんよりずっと人気がある。

    愛ちゃんの3億円マンションは2億円のローンが残ってるらしいよ。
    (1億円は前に都内で住んでた戸建て売却の費用を充ててる)
    日中台の仕事が激減してるのにどうやってローン返済するんだろうね?
    中国人のスポンサーも中国で人気が無くなったら離れていくでしょうね。
    不倫彼氏は会社辞めてヒモ男みたいな感じだし。
    シンガポールで永続的に暮らせる算段があるのか謎。
    いつも行き当たりばったりの無計画な愛ちゃんで心配だわ。

    • 4
    • 1161
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/14 02:13:00

    >>1159
    両親が買ってくれた豪邸から離れたら愛ちゃんが苦労すると思ってたのに三億円の家買われて顔潰されたねぇー。
    それで怒鳴り散らしてくそだせぇー

    • 4
    • 23/08/14 01:26:02

    日本と台湾では新規の仕事はもう難しい。
    中国でも泥棒猫と言われて、人気は下降気味。
    愛ちゃん、海外逃亡者してる場合じゃないのでは。
    なんか詰んでるね。

    • 1
    • 23/08/13 19:59:20

    >>1155自由は当然ですが、日本女性の美点は相手を立てる奥ゆかしさですよね。
    愛さんの買い物は江さんの自尊心を潰しました。
    そんな事もあって江さんは空港で怒鳴ったり、勝手に会見をしたりしたかも知れません。
    幾ら離婚した元夫だとしても顔を立てるべきでした。

    • 2
    • 1158
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/13 18:16:28

    顔で男選ぶからこのざま

    • 3
    • 23/08/13 18:14:01

    >>1156幾ら日本語堪能でも
    やはり日本人と同じ読解力を求めるのは可哀想
    そこは優しい目で見よう

    • 3
    • 23/08/13 17:59:13

    >>1153もう一度
    よ~く文章を読み返しましょうね?

    • 2
    • 23/08/13 17:54:47

    愛ちゃんが自分のお金を何に投資しようが
    本人の自由

    • 3
    • 23/08/13 17:52:19

    >>1152オレ様と離婚して困ってるだろなーと思いたいよねー
    モラ夫なら尚さら!

    • 4
    • 23/08/13 17:41:25

    >>1146
    愛ちゃんは日本的考えで、揉めた挙句に子供達を置いて不倫したってこと?
    日本女性が愛ちゃんのような不倫女みたいな言い方やめて欲しいわ。
    ゆるゆるな愛ちゃんと一緒にしないでよね。不愉快。

    • 5
    • 23/08/13 16:51:28

    愛さんは日本で三億円のマンションをポンっ     と買って、月200万円で貸しているそうね。
    そんな所を見せ付けられて、江さんは嫌な気になったのかも知れません。

    • 3
    • 23/08/13 11:09:53

    >>1148正確に言えば台湾国民を巻き込むなでしょう?

    • 2
    • 23/08/13 11:06:54

    >>1149甘えん坊さん!
    甘えるのママだけにして

    • 2
    • 23/08/13 11:00:23

    >>1139弁護士同士は連絡取り合っていたけど愛ちゃんが直接話してくれないから音信不通扱い

    • 4
    • 23/08/13 10:57:21

    いつになったら強制執行やるの?
    さっさとやるか逮捕されればいいのに。
    あの会見ただの脅しじゃん。
    国民巻き込むな

    • 3
    • 23/08/13 10:55:54

    >>1137いやいやこの問題
    日本台湾のお国柄が大きく関係してるでしょ
    あと、あなたは江氏に自分を重ねる男の日本代表ね!

    • 2
    • 23/08/13 10:43:54

    愛ちゃんは日本的考えで
    両親がどんなに揉めていても
    子供にとっては大好きなパパだから悪口は言わなかった
    それなのに江さんはあの対応だよ

    • 4
    • 23/08/13 10:34:30

    >>1139お互いの弁護士同士が連絡取り合っていたのに
    江さんがゲリラ的に会見したから愛ちゃん側は非常に驚いて抗議したとあるわよね
    江さん、台湾ではマスコミも世論も自分の味方だから日本も…と目論でのゲリラ会見

    • 4
    • 1144

    ぴよぴよ

    • 1143
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/13 08:48:00

    >>1127自分にも女が居ても?

    • 2
    • 23/08/13 08:44:17

    モラハラマザコン男って親に子供預けて楽してるくせにいい父親ぶるのがうまいとおもう。いい人像を壊さないように愛ちゃんが水面化で動いてるのに会見なんか開いてバカだね。

    • 5
    • 1141
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/13 08:39:15

    本人同士は直接連絡取らなくても離婚調停等、弁護士に間に入ってもらうじゃん
    台湾人大袈裟なんだよ、無関係の人巻き込んで被害者アピールするしうんざり
    愛ちゃんのしてきた事は良くないし肩持つ訳じゃないけど、この元旦那のやり方が嫌

    • 6
    • 1140
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/13 08:34:43

    >>1139
    弁護士介してる

    • 2
    • 23/08/13 07:07:02

    >>1138
    音信不通だと言ってるのに、なぜ音信不通ではないと思うと想像できるの?
    それこそ、日本側の弁護士の印象操作にはまってるのでは?

    • 1
    • 23/08/13 06:56:13

    >>1137
    間に弁護士が入っているから音信不通では無いと思うんだけど
    台湾人側が印象操作してるよね…

    • 2
1件~50件 (全 1187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ