中学の時の部活の先輩すごい怖くなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/29 22:24:48

    怖いだろうけど、当時いきがってたからたかが一歳二歳しか変わらないのにうるせーよって反発してた。
    先輩の方は陰でグチグチ文句言ってたみたいだけど直接言われた事は一度しかなかった。
    部活では全部駄目だったけど、髪の毛も染めてスカート短くしてルーズソックス履いてた。
    髪の毛は言われても仕方ないけどスカートは一つしか折っちゃ駄目とかスカート切って縫って短くして一回しか折ってませんって言った。
    何が嫌だったかって自分達がされて嫌だった事を私達が先輩になったら後輩にもやり始めた同級生。
    私は何も言いたくなかったからほっといてたよ。

    • 0
    • 57
    • 指輪の交換
    • 23/07/29 21:34:37

    そんなの全然無かった。仲良くもないけど。

    • 0
    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/29 21:31:25

    怖かったよね。スカート長さや派手な靴下ダメとか。すぐ呼び出されてたよ。
    今は全然違うんだね。子どもの部活の試合見に行くけど、みんな先輩にも〇〇くん呼びで、ゆるい丁寧語だし。上下関係なく仲良し。楽しそうで羨ましいよ

    • 1
    • 23/07/29 21:30:49

    怖かった。
    呼び出し、ミーティングいっぱいあったわ。

    コーチが先輩に「お前ら後輩に何を教えてるんや」って聞いたら「礼儀を教えてます」って答えて「教えること間違ってるやろ」って怒ったって言ってたけど、本当に礼儀ばかり教えられてた。

    • 1
    • 54
    • 博多一本締め
    • 23/07/29 21:14:40

    1年生の時、ミーティングって呼ばれて三年生の教室に全員正座。
    修学旅行のお土産のクッキーを1人ずつありがとうございます!ってもらった
    その後は、挨拶の声が小さいのだの、クッキーの味がしなかった

    • 2
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/29 21:11:09

    スカート短くて呼び出されたことある
    ばっかみたいっておもった

    • 1
    • 23/07/29 21:09:22

    2個上の先輩に怖い人いた。全然笑いかけてくれなくて力強くてイライラがすぐ顔に出る人。高校でまさかの同じ部活にいてすぐ辞めた笑

    • 0
    • 23/07/29 20:53:04

    怖かったよ。1年生の頃なんてくだらないことで毎週1回はミーティングという今で言うパワハラが1時間。その間正座。自分等が上の立場になった時に同じことをしたら、引退した先輩の妹が1年生にいて、もうそういう事はやめてと言ってきた。自分等は何だったんだよと思った

    • 1
    • 50
    • ハネムーン
    • 23/07/29 20:50:32

    怖かった。なんだかいつもイライラしててさ。でも大会で個人戦で叩きのめしたらさっさと引退して寂しい卒業だったよ。そんな先輩みたいになりたくないから自分達の代から後輩とはたくさん交流して楽しかった。試合はお互い恨みっこ無しだし、泊まり会とかキャンプもしてフレンドリーな感じ。皆んないい人だったから平和に終えて良かったと思う。

    • 1
    • 23/07/29 20:42:51

    あいさつやら声だしやら髪の長さやらやたらうるさかったな
    まあ自分たちが学年上がったら後輩たちにも同じことをしたけど

    • 2
    • 23/07/29 20:40:49

    怖かった!
    なつかしー。
    ゆとり世代くらいから徐々に緩和されてると思う。

    • 2
    • 23/07/29 20:22:27

    先輩がいたらまわり関係なく挨拶
    そして先輩が片手あげたら挨拶終了
    あげてくれなかったら延々と挨拶
    目をつけられるとそれするはめになるから緊張しまくってた…

    • 2
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/29 20:19:46

    部活がどーの、口の聞き方がどーのって先輩30人位に囲まれたよw
    言い返して暴れたら逃げてった
    それから優しくなった
    後輩からは怖がられたw
    (弟が居たので○○のねーちゃん怖いと言われ続けたらしい)
    1対30で怖いのこっちだっつーのw

    • 0
    • 23/07/29 19:59:09

    20年前だけど、めちゃめちゃ怖かったよー。まず部活入ってすぐに複数の先輩に体育館裏に呼び出されて、スカート短い、ルーズソックス履くなって言われた。

    • 0
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 19:55:23

    怖くなかったな
    みんな優しかった

    • 0
    • 23/07/29 19:52:55

    先輩は怖くてムカつくもんだけど、それもまた良しって感じだったんだよなぁ

    • 1
    • 23/07/29 19:51:59

    >>39
    後輩をしごくって言わない?方言なのかな。
    夏に水飲ませないで15km走れとか、部活と嫌がらせがセットになったような運動メニューをやらせるやつ。

    • 0
    • 41
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/29 19:49:03

    怖いっていうか謎にイキってたよね。中2が。
    中3は気に入らない子は基本シカト、ってかんじだったけどグチグチ言うのは2年。
    たった1年しか違わねーだろ、
    2年前までブランコ乗ってたくせにって思ってたわ。

    • 3
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/07/29 19:43:00

    >>39
    シゴキって何?

    • 0
    • 23/07/29 19:32:50

    女子でも殴られてたし怒鳴られてたし、シゴキもあった。
    それが伝統だったから文句言えず。セーラー服からジャージへの着替えも外だった、しかも校門前で。最初からジャージを着てくるのは許されず。みんなセーラー服のスカートを被ってテルテル坊主状態にして着替えていた。
    今はそんな理不尽なことがなくなって良かったよ。昭和や平成初期は色いろおかしかった。

    • 1
    • 23/07/29 19:31:18

    私の時は怖かった!
    息子が中1年で運動部に入ってて、はじめは凄く心配してたけど、すごく仲良くて、県外に試合行った時とかはおやつくれたりしてる。
    優しい先輩たち

    • 1
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/29 19:26:14

    怖かったw
    すぐ、なんかあると部会開かれて注意されたりね
    当時セーラー服が短くスカートがすごく長い、カバンぺちゃんこのヤンキーばかりだったからねw

    • 1
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/29 19:21:21

    怖かった。怖かったし自分世代も怖かったんだと思う。

    • 0
    • 23/07/29 19:20:37

    理不尽にキレてる人たちって感じだったな。
    反抗期だったのでやり返していました。

    • 3
    • 23/07/29 19:15:46

    うちの子いま中一、たまたま自分と同じ部活

    自分のとき、めちゃくそ怖かったから、執拗に子供に先輩怖いか聞いてしまう。あなた大丈夫でも、他の子や他の部活は怖いんじゃない?とか笑

    いびりもないし、なんなら優しくしてくれるらしい。どの部活も楽しそうにやってて、嬉しいよ。時代かね?

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/07/29 18:59:46

    怖かったけど、大半の先輩が私より生活水準低いのかと思うと不思議な気持ちだわ
    地元を出てきて良かった

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/29 18:49:45

    >>30
    ちゃんと見てるのが凄いよね
    私も1年の部員いっぱいいるから返事しなくてもバレないよねってサボってたら「あんた返事せんよね」って怒られた
    確かにあれは私が悪い

    • 1
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/07/29 18:44:37

    怖かったー
    定期的にミーティングと称した告げ口会みたいなのがあって、私は大会の時、体育館で暑かったから、タオルで顔拭いてたのを、応援したくないのかタオルで顔覆っちゃってさーって言われたよ。

    • 2
    • 23/07/29 18:43:27

    関西の吹部。

    音楽室のひな壇に学年全員1列に並ばされた。
    ふんぞり返って椅子に座る、尊敬すべき先輩方から一人一人説教される。怒り狂った勢いで、先輩サイドからひな壇に向けてスリッパが飛んできた。本当に怖かった。
    しかも顧問いない時に生徒が自主的にやる。
    あれ、今だったら顧問が処罰されるの?生徒?

    • 3
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/29 18:43:02

    本当に怖かったわ
    3年の廊下使っただけで呼び出しだからね

    • 4
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 18:38:15

    校内で挨拶しなかったって呼び出されたわ。
    メガネかけてない時、そこまで見えてない。

    • 3
    • 23/07/29 18:36:50

    めちゃくちゃ怖かった
    入部当初先輩からの謎のしごきあったかもw

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 18:36:07

    見かけたら挨拶は90度だった。

    • 3
    • 23/07/29 18:34:48

    怖くなかった

    • 0
    • 23
    • モーニング
    • 23/07/29 18:33:37

    >>17
    何部?

    • 0
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 11:04:14

    冬1年はコート着るのダメで部活のシャカシャカジャンパーのみっていう謎ルールがあった

    • 1
    • 23/07/27 11:00:19

    いたいた(笑)
    ジャージの裾のチャックを開けるなとか、裾を折り曲げるなとか、おかげで反面教師で後輩には甘々だったわ

    • 8
    • 23/07/27 10:56:03

    体育着の紐、靴の紐を派手な色にすると
    目つけられてがに股でズカズカとせまってきて
    なんだお前って言われた。いやお前こそ誰だよ
    って言い返したらクソヤンキーだった

    • 2
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 10:52:44

    意味がわからんかった。

    部活も違うし全く知らない先輩に、掃除の時の雑巾挟む洗濯バサミを一時的に制服に付けといたらソレ見られてたみたいでイチャモンつけられた事あったの覚えてるわ。
    くだらないよね全く。

    • 3
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 10:50:29

    そんな怖い先輩いなかったや。
    みんなほんわかしてた。

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/27 10:49:27

    あまり接点なかった記憶、怖かった思い出がない
    私が鈍感だったのかな
    顧問にはケツバットされたり怒られたのはかなり覚えてる

    • 0
    • 23/07/27 10:45:43

    >>10あるよね。うちは女バレがカースト上位だった。

    • 3
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/27 10:44:29

    そうそう。機嫌が悪いと皆を集めて当たり散らす先輩達だったわ。バーカ。と、思いながら眺めてた。私達の代からは、あんなバカの振る舞いは無くした。

    • 3
    • 14
    • ヤンキー自慢か?
    • 23/07/27 10:43:59

    >>13
    何マウント取ってんの。お子ちゃまだね

    • 0
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 10:42:16

    >>8ファッションヤンキーか気に入った人にだけ優しいってだけでしょ

    • 1
    • 23/07/27 10:40:22

    部活の先輩より部活の顧問が鬼のようにこわかったから先輩は優しく感じたけどね
    グラウンド10周じゃなく学校の全部の土地?外周を10周だからね。顧問の方が恐ろしいわ

    • 0
    • 23/07/27 10:34:42

    後輩一列に並んで一人づつ顔にゴミ投げられたよ
    朝練はリンチみたいなもんだった

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 10:33:48

    学校によってどの部活が一番怖いか分かれるよね。うちは女子バスケ部だったわ。必然的にクラスカースト上位も女バスが占めてた。

    • 4
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 10:32:17

    部活じゃなくても怖かったわ…
    一年生は先輩とすれ違う時には頭下げて礼しなきゃいけないっていう謎ルールあって。
    でも、校外に出てもそのルールが適用されるの。
    私服着てればその人が同じ学校かも分からないじゃん…?
    ある時歩いてたら、前から歩いてきた二人組が二手に分かれて、一人が肩掴んできて、もう一人がみぞおち蹴ったか殴ってきたかして、「礼しろ!」って怒鳴り散らしてきた。
    30年以上経っても忘れられないわ。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ