オンラインで処方箋送って取りに行く これ使ってる人いる?

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/07/27 09:19:41

送って50分経過してる。まだできてないって言われたんだけどこんなことある?
薬は簡単なものだし絶対に薬局にあるはずなのに。
これだったらオンラインで処方箋送らないで直接処方箋出した方が早くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 10:30:24

    昨日の夕方に病院いってて朝8:15に送ったんだよね
    薬局は8:30から
    1時間20分経過して薬ができたようで受け取って来ました、、、

    • 0
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/07/27 10:08:05

    子供の予防薬と塗り薬は定期的だから保育園の帰りに病院寄って帰って、自宅でオンライン処方箋で送って翌日お迎え前に取りに行ってるよ。
    オンラインって時間指定出来なかった?再配達頼む時みたいなん。
    今はカルテにメモつけてもらってオンライン送るだけで準備してくれてるけど、初めの方打ち込んでた覚えがあるけどな。

    • 0
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 10:00:42

    分包希望が多かったりすると待つときあるよ。
    オンラインじゃないけど、3時間かかると言われて他所の薬局に行ったことがある。
    一種類ずつセットしたり手間かかるんだよ。順番だし、主を優先できない。

    • 1
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 09:59:56

    夏休み入って混んでるのかもね。
    以前オンライン対応のドラスト併設の薬局使ってだけど送ってからと届くまでタイムラグがあるらしく、自分が直接行って出しても変わらない時が何回かあった。
    色々調べたら病院前薬局のほうが支払う金額が少なくなる場合もあって私は病院前薬局に変えた。
    すぐ必要でなければ夕方とかに取りに行ったらどうでしょう。

    • 1
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 09:50:29

    トピたてたの9時過ぎだけど、その時点で50分経過って随分早くから病院終わったんだね

    • 3
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/27 09:47:26

    オンラインじゃないけど、処方箋出したおばさんがキレてるの遭遇したことある。
    どう見ても混んでるのに、私のなんてすぐに出来るでしょ!って。
    患者があんた一人ならすぐなんじゃね?この待合室見えないの?って思った。

    • 1
    • 23/07/27 09:46:11

    オンラインだからといって後回しなんだろうね
    迷惑な話しだね
    私なら電話して聞く

    • 0
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/27 09:44:47

    薬局も忙しいんだよ。
    心に余裕がない主だね。

    • 2
    • 23/07/27 09:43:28

    うちは病院と薬局が高速道路で1時間半かかるからFAXで送っていつも出来てるんだけど。
    普通はどうなんだろうね。

    薬はたまにない時があるけど、あとで家まで薬局の人や宅配で届けてくれたり、夫が暇だと取りに行ってくれる。

    • 0
    • 23/07/27 09:42:53

    単に混んでるんじゃない?
    主の前の処方がガッツリ時間かかるやつ。
    薬剤師の人数少ない、順番飛ばす訳にはいかないとか。

    • 1
    • 23/07/27 09:39:14

    調剤薬局の地味な忙しさ…みたいなの動画上げてる薬剤師がいたよ(時間かかり過ぎ!って言わないでーって)。
    塗り薬調合して容器にピッタリ入れる、飲み薬一包化、処方に疑問がある時のドクターへの問合せ(相手も忙しくて長々返事待ちとか)、配送業務も。

    夏休みや暑さで患者も増えてるとか、いろいろ重なってるのかもよ。


    • 1
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:30:51

    なんでこうなってるのか意味不明すぎるわ

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:28:09

    もう1時間経過した
    なんだかなあ
    直接行けばよかった

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:27:35

    >>8

    今日中には欲しいんだよね
    失敗したわ

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/27 09:27:19

    そういう時もあるある

    • 0
    • 23/07/27 09:25:39

    急ぎじゃないなら次の日に取りに行ってる。
    移ったら嫌だし。

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:25:15

    >>5

    直接行って50分待たされるってことは普段一度もないんだよね
    いつも15-20分って札が多い。
    だから直接処方箋渡しに来た人を優先してるのかなって思ったんだよね

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:24:16

    >>4

    今すぐ必要じゃないのだけど
    出かける予定もあったし遅いなってモヤモヤしてる

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/27 09:23:21

    毎回利用してるよ。混んでる時は多少時間がかかるけど、出来上がりの目安時間をちゃんと教えてくれるし別に困らないかな。
    直接行って50分待たされるのと、50分後に行けばすぐ貰えるなら後者の方が楽じゃない?

    • 2
    • 23/07/27 09:23:12

    薬分けるのって結構時間かかるみたいだよ
    今すぐ飲まなきゃヤバい!って状況じゃないなら待っときなよ

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:22:10

    こんなことでモヤモヤする私は心狭いかな

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 09:21:43

    >>1

    他のお客様もいますのでって言われたけどじゃあ今行けば50分とはいえ数十分もかかるってことなのかな、、、
    なんか後回しにされてる気がしてる。
    なんだかな

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/27 09:20:48

    混んでるじゃない?病院なんて朝早くから混んでるじゃん、その人達が薬を貰いに行く訳でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ