部活している子どもの水筒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ハネムーン
    • 23/07/27 00:59:03

    公立中学サッカー部。

    飲み物足りなくなったら自販機で購入オーケーになってるから、みんな現金持ってきて買ってる。

    • 0
    • 21
    • プチギフト
    • 23/07/27 00:17:12

    足りねー

    • 0
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 00:12:29

    子供に足りてると言われたとしても心配だってまたトピ立てる未来が見えるよ
    持たせたいからどう説得したらいいですか?って

    • 0
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/27 00:08:58

    中学生 外部活 三時間程度
     スポーツジャグ1.9リットルに氷と麦茶

    100均の透明プラ水筒500ミリ×2本にアクエリアス→これはクールバッグに入れてる、クールバッグにはそのほか、氷嚢、冷たいタオル、オーエスワンゼリー、ウィダーインゼリー、保冷剤
    を必ず持たせてます!

    • 0
    • 23/07/27 00:07:05

    >>15うちはそれで足りてるけど、主の子のことは主の子に聞いてね!

    • 0
    • 23/07/27 00:06:58

    >>5
    象印が1番氷長持ちする気がしてうちは買い替える時も象印。
    2.06ℓのやつを使ってる。
    練習だけでもかなり減るし、なんなら足してる。

    • 0
    • 16
    • ブーケトス
    • 23/07/27 00:06:36

    水筒のお茶とペットボトルのアクエリアスは
    全部飲んで帰ってるのかな?それだけでは足りないと言われたら、大きい水筒に変えたら良いよ。何も言わないのなら足りてると思う

    • 0
    • 23/07/27 00:06:22

    1リットル水筒とポカリ半分水で薄めて凍らせたもの。三時間の部活。体育館。蒸すらしい。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 00:02:59

    それママスタじゃなくて子供に聞く事じゃない?
    足りてるかどうかなんて本人にしかわからないよ

    • 3
    • 23/07/27 00:01:05

    普通の水筒にお茶750だったかそれくらい(授業の合間とか昼食時に飲む用)とアクエリアスのプラスチックボトル(1ℓ)に粉でつくったスポドリ入れたの2本。
    それでもたまに足りなくてお茶とか水を学校の自販機で買ってる。

    • 0
    • 23/07/26 23:58:46

    >>5 心配なら、足りるかどうかは娘に直接聞くのが一番だと思うけど。

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/07/26 23:55:17

    >>5
    タイガーのアディダスコラボのピンクのラインの1.5使ってる子いて可愛いかった。 

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/07/26 22:51:09

    >>5
    うち中2男子だけど、2Lの持っていってるけど重いよ。それに1Lのポカリも持って行ってる。
    上の子は女の子で重いから給水器があるからそれを足して飲んでる。女の子だと1L超えると通学長いと重いよね。

    • 1
    • 9
    • タキシード
    • 23/07/26 22:50:58

    >>5
    行きは重くても帰りは水筒が空になって軽くなってるから大丈夫だよ。足りなかったって言われるほうが心配だよ。

    • 3
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 22:47:30

    2L お茶に塩のタブレット
    ポカリは大会の時だけ

    • 1
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/26 22:46:18

    水筒4本ある。500ミリリットル、1リットル、1.5リットル、3リットル。
    もう少し大きい水筒買い足したら?

    • 0
    • 23/07/26 22:43:47

    普段の学校や1時間くらいのスポーツ練習時は820mlの水筒だけど、この最近の真夏の猛暑、
    外練習で2〜3時間以上の時用に1.5l水筒買って持たせ始めました。
    どちらを持参したとしても、空になったら水道の水飲んだり、水道の水を水筒に入れて飲んでるみたい。

    文化部のもう一人の子供は、普段から水分とらないし夏の今も500mlの水筒。

    • 0
    • 23/07/26 22:23:20

    ありがとう。参考になる!
    もっと待たせないとだね。
    中学の女子なんだけど、1.5リットルとか2リットルの水筒でおしゃれなメーカーとかあったら教えてほしいな。
    小学生が持ってるようなはでな水筒しか持ってなくて。
    あと、それだけの水分持たせてたら重くない?
    歩いての通学だから重くなりすぎるのも心配。
    私立じゃないから自販機で買えない。
    スポドリはOK。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/26 21:58:01

    アクエリが2リットルなら大丈夫かもしれないけど、アクエリも500なら厳しいかもね。

    我が子は1日だけど、1リットルのスクイーズボトル(お茶)2本、2リットルのペットボトル(お茶)1本、500ミリのクエン酸飲料1本、万が一様にOS-1の500ミリ1本&ゼリータイプ1個

    • 0
    • 23/07/26 21:56:35

    2リットルの水筒に麦茶。1.5リットルにスポーツ飲料入れて持たせてた。練習時間は外で3時間以上に長かったけど。3時間なら、1.5リットルのお茶と、1リットルのスポーツ飲料持たせるとおもう。

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/07/26 21:52:44

    サッカー部だけれど、練習は3時間。2リットルのジャグにお茶、スポーツドリンク500、それに部活で出されるスポーツドリンク500。それでも足らずの子がいるので、夏休み期間だけは学科前の自販機で購入もOKになってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ