池袋ってなんか怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 04:44:26

    >>39
    ((;゚Д゚))

    • 0
    • 70
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 04:39:58

    東京なんて行くもんじゃないな
    やめとこ

    • 0
    • 23/09/26 04:33:00

    私渋谷のamwayある所苦手

    • 0
    • 68
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 18:23:41

    北口は昔働いてた。
    北口のカフェは面接のカフェだよねw

    • 0
    • 67
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 18:17:36

    東口は楽しい

    • 0
    • 66
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 18:14:05

    埼玉の人が多いイメージ

    • 0
    • 65
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 18:13:10

    中韓多すぎ

    • 0
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 18:06:02

    わかる。
    池袋はなんか陰って感じ
    仕事が池袋だったから通ってたけどどうも慣れない

    • 1
    • 23/08/24 18:03:31

    >>51
    知り合いは子供出来てから引っ越してたよ。普通に発砲事件とかあるから、子連れじゃ怖くて住んでられないと。
    まぁ色んな人がいるよね。

    • 0
    • 23/08/24 18:01:09

    >>55
    オババ、東京大空襲知らないの?
    東京でやばくないところなんて皆無だよ?

    • 0
    • 23/08/24 17:59:54

    怖いっていうか、人が良くない。都会なのに田舎臭い根性悪さを感じる。新宿や渋谷には感じない。
    多分私が合わないだけだろうけど。

    • 0
    • 23/08/24 17:57:22

    >>55

    40年前の会話みたい
    ごめん、笑っちゃったわ。

    • 0
    • 59
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 17:57:03

    北口方面は風俗街だからね、一度狭い路地から若い中国人の女が飛び出して来て「二万円!」って言われた

    それ以外は特に何もなかった

    大戸屋やいきなり!ステーキは良く行ったし
    サンシャイン噴水広場のアイドルのライブも愉しかった

    東口の公園がなんかヤバいって聞いた事有る

    • 1
    • 58
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 17:51:50

    >>53
    子どもたちの遊び場も近いから池袋だわ

    • 1
    • 57
    • フラワーガール
    • 23/08/24 16:56:04

    池袋は風俗も飲食店も全部ごちゃ混ぜになってるのよ
    新宿はちゃんとエリアが分かれてる
    その辺が違う

    • 2
    • 23/08/24 13:36:44

    たまに食事しに行く程度だけど、池袋好きになれないんだよなー…
    街の雰囲気と人の雰囲気 中華多いし

    • 0
    • 23/08/24 13:32:34

    >>22
    霊感ある人達には有名だよね。
    とくに、サンシャイン辺りはヤバいって聞いた事ある。

    • 2
    • 23/08/24 13:31:51

    池袋、怖いのわかる。
    普段のあまり遊びに行かないんだけど
    行くとトラブルに遇う。
    居酒屋で背後のテーブルにいたカップル(50代くらい)の痴話乱闘に巻き込まれて自分達のテーブルにモツ煮が降ってきたり、
    酔っぱらいの寸借詐欺みたいなのに絡まれたり。

    • 0
    • 53
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 13:24:15

    生まれも育ちも今も池袋。
    渋谷や新宿とはちょっと違うの分かる。大好きな街だからこれからも住み続ける予定。

    北口の中国エリアには近寄らないけど

    • 2
    • 23/08/24 13:21:23

    伯爵(喫茶店)が好き。

    • 3
    • 51
    • ファーストバイト
    • 23/08/24 13:19:58

    >>41
    確かに北口やら西口って物騒な感じがするけど、一度池袋に住むとみんな抜け出せなくなるらしく、池袋住みの知り合いはエリア内で引越ししてたとしてもみんな10年超え。
    住んだことない側からすると不思議な気もするけど、池袋から一切出ずにほぼ全ての用事が済ませられるから便利は便利だよね。

    • 0
    • 23/08/24 13:18:50

    ディープだよね。
    北口とか。

    • 0
    • 23/08/24 13:18:00

    巣鴨プリズンがあった場所だから、なんか気が悪い

    • 4
    • 48
    • ハネムーン
    • 23/08/24 13:17:49

    歌舞伎町も夜はやばくない?
    あと、今の歌舞伎町はゴジラのシネマができたあたりから明るくなった気がする。
    それまではもっとアングラだったと思うけどな

    • 0
    • 23/08/24 13:15:12

    池袋駅前 交番に包丁を持った男 暴れてその場で逮捕(08月24日)

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/26 22:27:38

    最初に言っとく、自分は田舎者です
    とあるライブのためROSA行ったとき、本気で道間違えてんじゃないかと思った
    田舎ならあんな通りに普通のライブハウスがあったりしないw

    • 0
    • 23/07/26 22:26:48

    >>41吉祥寺はわかるよねー。
    落ち着いてて自然があってオシャレで。
    池袋ってね、不思議だよ

    • 3
    • 44
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 22:25:25

    >>42
    南口エリアの公園?
    北口の劇場前の公園とかあまり雰囲気変わらなくない?

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 22:24:14

    >>20
    アニメ好きとか一部若者の心の掴みは成功してるけどねw
    もうちょっと全体的にきれいな街にならないかなー。

    • 3
    • 42
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 22:24:04

    >>41
    池袋は今頑張ってイメージ変えてるみたいね。
    公園も昔の暗い公園が凄く綺麗な感じになってる。
    ファミリーに人気あるみたいよ。

    • 1
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 22:18:37

    池袋近いから行くし便利だけど中華街みたいな所があるのが嫌だね。
    でも確か住みたい街ランキング一位になってなかった?ずっと吉祥寺とかのイメージでびっくりした記憶が

    • 4
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 22:18:26

    >>37 なんか古い

    • 2
    • 23/07/26 22:16:36

    池袋って今はチャイニーズマフィアが仕切ってるらしいね

    • 6
    • 38
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/26 22:15:00

    北口の方は風俗店やラブホ、中国人の立ちんぼが居るからねぇ

    • 7
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 22:12:48

    >>34
    あるよ。
    ジュンク堂は常に人がたくさんいるね。
    三省堂と近いし、大きい無印とかあるあの辺のエリアだけ魅力的だよね。

    • 3
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 22:10:02

    >>15
    駅から立教のあたりは全然問題ないよ。
    まぁ、近所の公園は、今は夜になるとサラリーマンとか大学生がコンビニでお酒やツマミ買ってピクニックみたいにして飲んでるらしいよ。

    • 2
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 22:08:23

    >>29
    田舎から出てすぐの子はわからないけど、立教通う子なんて街歩き慣れてるだろうし、却って汚いところは早歩きでスルーだと思うよ。

    • 0
    • 23/07/26 22:07:40

    池袋のジュンク堂って今でもある?
    最大級の本屋だったから仕方なく行ってた

    • 3
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 22:06:35

    池袋は近場だからなんだかんだずっと買い物とか行くけど、街全体がきったないよねー!
    飲食街の路地は本当にドブ臭いし。

    • 12
    • 23/07/26 22:05:18

    >>31そうだよね、新宿でもあっちの方ってオーラが変だよ

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 22:03:45

    >>28
    単純にあそこって立ちんぼいるエリア近いからじゃん?

    • 3
    • 23/07/26 22:03:29

    まぁ北手の方はどこもそんな感じするよね。

    • 0
    • 29
    • ブライダルフェア
    • 23/07/26 22:03:00

    >>15絶対に通学路それないようにしてるよ。

    • 0
    • 23/07/26 22:02:46

    私新宿でも歌舞伎町から少し行ったところとか西武新宿沿いをずっと歩いたところは嫌な感じしかしない……
    新宿の西口や南あたりはいいのに

    • 4
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/07/26 22:02:32

    池袋なんか臭くない?

    • 5
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/26 22:02:22

    上野も

    • 5
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 22:02:15

    >>23 土地下げすんなやw

    • 1
    • 23/07/26 22:00:58

    分からなくない。
    なんでだろうね、イメージなのかな?池袋は治安悪いっていう

    • 3
    • 23/07/26 22:00:39

    土地が悪いらしいよ

    • 5
    • 23/07/26 21:59:36

    江戸時代は辻斬りや追いはぎが流行った地域で供養する為の四面塔が残っている(事故多発エリア)
    第二次世界大戦でも焼け野原になったエリアで
    拘置所も処刑場あり
    戦後は闇市のメッカ
    霊感がある人は池袋やばいって言うよね

    • 7
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ