40歳独身の友達2人組が見てられない

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/07/26 17:10:37

元々8人グループの高校の頃の友達
2人だけ未婚で実家暮らし
仕事はしていて、ほぼ毎日のように仕事終わりどちらかの家に行って一緒に過ごしたりカラオケ行ったりしてるみたいなんだけど
たまに集まっても話す会話が毎回同じで昔の思い出話しばかりで
他の友達が子供の話や旦那の話しになるとわかりやすく不機嫌になる
その友達がしてくる会話と言えば
昔話や地元の誰々今はこうだよとか
芸能人の話し

そんな友達まわりにいる?
ちなみに2人で結婚はしない約束したらしい
はっきり言ってきもすぎて縁切りたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 18:56:43

    既婚の人と話しても、別に家庭の話ししないし。
    独身の人と話しても、今の仕事の話や旅行の話。
    アイドルや昔話ばっかりしてるって、それは主の周りの友人が変わってるんじゃない??

    • 1
    • 41
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/26 18:52:48

    >>40
    そっか、友達に陰で見てられないとか言われてんのに平気なんだもんね

    うん、当たり前に既婚者だよ

    • 0
    • 23/07/26 18:39:08

    >>38
    きたきたきたーw
    ほんっと面白いね既婚者は

    • 0
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/26 18:37:55

    縁きりゃいいじゃん。

    • 1
    • 38
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/26 18:36:59

    >>31
    40過ぎて独身で実家に住んで毎日同じことの繰り返しで年を取って既婚の友達を羨んで僻んでるの?

    私も独身の友達とたまに会うけどさ、ほんとに進歩がないしあなた達はいつまでそんな話してるの?って思う時あるよ

    • 1
    • 23/07/26 18:34:27

    うちの独身の友達もマウントやばいよ
    うちより帰り早くてなんかあるのー?って聞いたらお母さん待ってるからって
    お母さんとラブラブアピール

    • 0
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/07/26 18:29:56

    忙しい人はわざわざそんなこと考えないから安心して

    • 0
    • 23/07/26 18:27:10

    >>34
    爆笑

    • 0
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 18:25:07

    >>31
    でた、自分が叩かれ始めたから性悪アピ絡みの実は逆の立場設定に切り替えて、形勢逆転を目論むやつー(笑)

    • 2
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 18:22:18

    >>31
    よくもまぁ、使い古された手法の釣りを堂々とやってのけたねw

    • 0
    • 32
    • タキシード
    • 23/07/26 18:21:07

    友達やめてあげれば?

    • 0
    • 23/07/26 18:20:03

    みなさんありがとうございます。
    実は私が40の未婚で、トピ文の内容はグループの1人が私たちの事を言っていた事を同じグループの友達が教えてくれました

    世間一般には私たちのイメージはどうなのかと思いトピ建てました
    よかった。自身もてました
    やっぱりその友達が最低ですよね、こっちから縁切ります
    皆さんが言う通り旦那の話や子供の話されても面白くないしだから?って感じです
    皆さんもそう思っているとわかり安心しました
    結婚なんてする気もないし子供にお金も使いたくありません
    皆さんもやっぱり独身が羨ましいんですね
    よかった、羨ましがられる存在で!
    ありがとうございました

    • 0
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/07/26 18:19:49

    えーそうかなあ?
    子供の話、旦那の話ばっかり嫌やけどな
    独身同士でどこに旅行行った、とかそんな話聞いててもいいなぁ、とか思うけどな
    他人の子供が何かの病気になって大変やった、とか旦那の話とかどうだっていいし

    • 0
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/26 18:11:35

    既婚子有だけど、そんな風に毎日のように2人きりで会ってもらえる友達いたことないから羨ましい。

    他の友達が子供の話や旦那の話しになるとわかりやすく不機嫌になる
    ↑知らない芸能人や見ていないドラマの話されても困るでしょ。それと同じでは?

    その友達がしてくる会話と言えば
    昔話や地元の誰々今はこうだよとか
    芸能人の話し
    ↑できるだけ集まってる全員が分かる話題をしようとしてくれているのでは?

    コミュ力ない私にも2-3人くらいママ友できたけど、旦那の話も子供の話も滅多にしない。○○の跡地に100円ショップができたとか、人気アニメの続編制作決定されたとか、フリマアプリで変な人に絡まれてうざかったとか、そういう話ばっかしてる。

    • 1
    • 28
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 17:51:45

    きもすぎなら縁を切れば?主がそんなにいやなら必要友達ではない。独身と結婚して子供がいる人じゃあ話すことも価値観も少しずつかわると思うよ。昔話がいやなら仕事のグチでも聞いてあげれば?

    • 0
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/26 17:50:38

    縁きったら?
    向こうも向こうで多分めちゃくちゃ気を使ってると思うよ。そりゃ子供の話とか旦那の話されてもやでしょ、だから昔話してるんだよ。
    結婚だって2人にしかわからない悩みあると思うし。

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 17:47:26

    私は既婚子持ちだけど、独身の友達とは仕事の話とか美容の話とかしてる。
    私からしたら、主も気持ち悪いよ笑

    • 4
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 17:47:05

    実家暮らし…

    • 1
    • 23/07/26 17:46:23

    不機嫌になってるのは主の先入観。
    昔話するのは昔のメンバーで集まっているから。
    縁切りたいなら縁切ればいい。なぜ切らない?

    • 1
    • 23/07/26 17:44:57

    既婚未婚とか子供がいるとか関係なく、
    毎回同じ話、昔の思い出話ばかりの友達はいる。
    時間とお金が無駄に思えるし楽しくないから
    会わなくなった

    • 0
    • 23/07/26 17:37:22

    豊かな人生を送ってる独身の友達が何人かいるよ。

    会った時はよっぽど他のネタとつながらない限り家族の話はしないよ。相手が聞いてもつまらないであろう話をするって性格悪いよね。
    縁切りたいと思ってるのはあっちかもね〜

    • 1
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 17:35:59

    旦那や子どもの話しなんてしたくない。
    もっと他のドラマの話しとかしたいよ私は~

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 17:32:59

    話題が違うのなんてもう何年も前から分かってるんだから、文句言うなら集まらなければいいのに

    • 2
    • 23/07/26 17:31:57

    >>12
    生活の大半を占める家庭の話出さないってなかなか厳しいよね。
    家事、育児に追われてたら推し活やテレビばっかり見てられないし、流行りの店にもなかなか行く時間ないし。
    そうなると昔話ばっかりになるよね。
    子供、旦那の話したい子持ち組は2次会で集まるしかなくなる。久々にあったら聞いてほしいもんなぁ。

    • 3
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/07/26 17:31:56

    子供の話になるとわかりやすく不機嫌になるってこと以外は別によくない?
    子連れでも子なしでも学生時代の友達とよく会うけど、自分たちの習い事や推し活の話で盛り上がるよ。
    私は友達の彼氏の話や旅行の話を聞くのも楽しいし、うちの子供とライブ行ったり映画行ったりもしてくれる。
    もちろん地元の友達の近況の話もする。
    そういうのが楽しいのに。

    • 0
    • 23/07/26 17:31:56

    トピ立ててないでさっさとカットアウトしなよ
    できないなんてダサいよ

    • 0
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/07/26 17:31:16

    3人40代で独身がいるけど、2人はバリキャリってやつで、課長とか役付になってるし、年収も600万あって、身綺麗にしてるし、かっこいい。羨ましい。残る1人はダメだね。不倫ばっかりしてるし、フリーターだし、見た目も年齢以上に老けてる。コロナ禍もあったけど、この子だけは集まりに参加しなくなったよ。

    • 2
    • 15
    • プチギフト
    • 23/07/26 17:29:17

    どっちもどっち
    いや、一番キモイのは主だ。

    • 4
    • 23/07/26 17:27:10

    >>4
    けど不自然なくらい旦那子供の話題が出なかったら、「気を遣われて腫れ物に触るような扱いで嫌」って言い出しそう笑

    • 6
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 17:26:47

    縁切ったらいいでしょ。
    独身うらやましいわ。

    • 1
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/26 17:26:32

    みんな配慮が足りないって言うけど高校からの友人で
    8人中6人既婚者子持ちなんでしょ?
    子供や旦那の話しくらい出るだろうしそれくらいで不機嫌になる独身友達の方が何様って感じだけど

    たまにしか集まれないとしてずっと芸能人やらの話しもしてられないでしょ

    • 7
    • 23/07/26 17:26:14

    小中高の友だちってだんだん話すことなくなってくるよね、わかるよ
    昔話もたまになら楽しいけどね

    • 5
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 17:26:09

    話が合わないんだから合う必要がない

    以上

    • 2
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/26 17:25:49

    >>4
    追記。
    因みに私がその2人以外の、主を抜いた5人の中の1人なら、長く付き合いのある友達を『キモすぎて』なんて言う主なんかと友達関係を続けるよりも、2人の方を選んで友達付き合いするわ。

    • 3
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 17:25:25

    もう付き合ってないけど、30後半まで独身だった友達はそんな感じ
    ジャニーズ追っかけて遠征
    野球バカで仕事終わり野球観戦
    あとは仕事の愚痴
    友達の旦那見て、あんなおじさんとよく結婚できるね!
    失礼だけどオブスなのに、よくそんなこと言えるなと思ってた

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/07/26 17:24:54

    知らない人の話は興味ないわ。
    友人の旦那ともつながりあるのなら別だけど。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 17:23:39

    うちの職場、40オーバーの独身女子多い。
    けど、会話に困らない。
    だって、家庭の話なんて ほとんどしないもん。
    私がよく遊ぶ 他支社の人も、独身か子どもがいないアラフィフ。
    環境まったく違うけど 楽しく過ごしてるよ?

    • 4
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/26 17:21:10

    その独身2人を除く、主を含めて後の6人は『気遣いが出来ない女軍団』だという事だけは理解出来る。
    普通さ、昔からの友達と集まって遊ぶ時に、誰か1人でも入れない話題なんてしないよ。そりゃあ不機嫌にもなるわ。

    どうしてもそういう話がしたいなら、その2人を抜いて別の日に集まって話せば良いのに。
    心の中ででも、『キモすぎて縁を切りたい』なんて思ってるならもう既に友達ではないし、縁を切れば良いんじゃない?
    その2人は2人で、意気投合してるみたいだから困らないだろうし。

    • 8
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/07/26 17:21:07

    独身の頃、会社のおばさんが口を開けば旦那や子供、夕飯の話。
    あーはなりたくないって思った。
    なったけど笑

    会社の独身47歳とたまにランチ行くけど、仕事の話とか家族の話とか趣味の話とかこんなことがあってさとか知り合いの面白話とか色々するよ。
    私もそれに乗っかる。
    独身の人に旦那や子供の話は極力しない。

    • 4
    • 23/07/26 17:12:14

    いないけど独身の人に子供の話や旦那の話あまりしない。趣味の話とか美容の話とかくだらない話が多いかも。

    • 10
    • 23/07/26 17:12:13

    結婚はコスパ悪くて、自分にお金使うのが賢いって本人たちが判断したのだから仕方ない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ