- なんでも
- カチャーシー(沖縄)
- 23/07/26 15:17:50
・頭を振ったり、叩いたりしてる
・奇声をあげる
・授業中に脱走する
・異性のトイレに入ろうとする。制止してもやめない。
上記の行動はIQが平均値でもやりますか?親曰くIQは高めだから情緒クラスにいるそうです。
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・頭を振ったり、叩いたりしてる
・奇声をあげる
・授業中に脱走する
・異性のトイレに入ろうとする。制止してもやめない。
上記の行動はIQが平均値でもやりますか?親曰くIQは高めだから情緒クラスにいるそうです。
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6年生ならIQが高いならばやらなそうだけどね。支援級でも二つ目以降の行為は見た事ない。
うちの学校の支援学級は情緒と知的に分かれてるクラス構成。ぶっちゃけ知的クラスより情緒クラスの子供達ほうが手がかかるよ。
知的クラスは素直な子が多いけど、情緒クラスはひどい。おとなしい女の子とかはいいんだけど、男の子の傍若無人ぶりがひどい。
IQが高いと支援学校は入れないんだよ。
どれだけ発達障害の特性が強くても、基本的に知的に遅れがある子しか入学が認められない。
うち95前後だけど、やるよ。
ADHD強いから、どちらが原因かわからないけど。
>>5 情緒の子はそんなもんだよ。本人も他に行くとこなくて可哀想なんだよ。
主です。回答ありがとうございます。その子は6年生です。地元の中学校には情緒級が無いので普通級に行くそうです。知的クラスにいる無害な子が支援学校の中学部に入ることを知って、6年間クラスを引っ掻き回した子は地元の学校の普通級に入ることにモヤっとしていました。
何歳????
人より音が耳に爆音で入ってきて、いらない音までひろうから耳に手をあてるよ。可哀想だよね。
やりますよ。
自閉度も衝動性も高くて、自分がやりたいって思ったら我慢できないのでしょう。
むしろIQが高めだからこそ、この程度で済んでるとも言えます。
IQと多動性衝動性の問題は違うからあり得るでしょ。