自閉症に詳しい人教えて下さい

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/26 15:17:50

・頭を振ったり、叩いたりしてる
・奇声をあげる
・授業中に脱走する
・異性のトイレに入ろうとする。制止してもやめない。
上記の行動はIQが平均値でもやりますか?親曰くIQは高めだから情緒クラスにいるそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 08:40:03

    6年生ならIQが高いならばやらなそうだけどね。支援級でも二つ目以降の行為は見た事ない。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 08:36:48

    うちの学校の支援学級は情緒と知的に分かれてるクラス構成。ぶっちゃけ知的クラスより情緒クラスの子供達ほうが手がかかるよ。

    知的クラスは素直な子が多いけど、情緒クラスはひどい。おとなしい女の子とかはいいんだけど、男の子の傍若無人ぶりがひどい。

    • 2
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/07/27 08:31:56

    IQが高いと支援学校は入れないんだよ。
    どれだけ発達障害の特性が強くても、基本的に知的に遅れがある子しか入学が認められない。

    • 3
    • 23/07/27 06:19:18

    うち95前後だけど、やるよ。
    ADHD強いから、どちらが原因かわからないけど。

    • 0
    • 23/07/27 06:14:02

    >>5 情緒の子はそんなもんだよ。本人も他に行くとこなくて可哀想なんだよ。

    • 3
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/26 23:52:00

    主です。回答ありがとうございます。その子は6年生です。地元の中学校には情緒級が無いので普通級に行くそうです。知的クラスにいる無害な子が支援学校の中学部に入ることを知って、6年間クラスを引っ掻き回した子は地元の学校の普通級に入ることにモヤっとしていました。

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/07/26 16:03:09

    何歳????

    • 0
    • 23/07/26 15:23:18

    人より音が耳に爆音で入ってきて、いらない音までひろうから耳に手をあてるよ。可哀想だよね。

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 15:22:52

    やりますよ。
    自閉度も衝動性も高くて、自分がやりたいって思ったら我慢できないのでしょう。
    むしろIQが高めだからこそ、この程度で済んでるとも言えます。

    • 4
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/07/26 15:21:28

    IQと多動性衝動性の問題は違うからあり得るでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ