電気自動車壊れた…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/26 14:57:46

    >>36
    アクアはハイブリッドだから
    アクアなどのハイブリッドカーは「廃車まで一度も駆動用バッテリーを交換しなかった」というケースもあるようです。 しかし、バッテリーの寿命は10年以上、走行距離だと15万km〜20万kmを目安にして交換するようにしましょう。 ハイブリッドシステムの向上によって半永久的に交換が不要になってきました!

    • 1
    • 23/07/26 14:51:29

    これ、落とし穴なんだよね
    電気自動車ってバッテリーが弱くくそ高い
    これは、電気自動車に変えてもらい1つの理由でしょ。

    • 0
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 14:17:15

    私の父がアクア10年乗ってて11万キロいってるけど、バッテリー交換した事ないよ。

    • 0
    • 23/07/26 13:46:41

    >>34

    「テスラのバッテリー交換
    約230万の請求きました

    認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたが

    いきなりバッテリー不具合になり
    充電が出来なくなり
    230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑

    テスラの中古検討中の方
    注意が必要です!」

    2014年の車を2019年に中古車で600万で購入、3年乗ればそりゃ寿命だよね

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 13:37:04

    >>33
    テスラ車は200万だってね。
    この前ツイッターで話題になってたよ。

    • 0
    • 33
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/26 13:27:11

    うちの親が電気バッテリー80万くらい
    するって言われたけど…

    • 0
    • 23/07/26 13:24:47

    >>22何偉そうに間違えとんねん

    • 0
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 13:19:49

    まだ技術が進歩するまではしばらくHVかphvでいいと思う。

    • 2
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/26 13:18:44

    電気ってサブ的存在だよね
    私達が高齢者になってもやっぱりメインはガソリン(やディーゼル)車だと思ってる

    • 4
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/26 13:13:24

    >>24
    しかも次は電動と電気間違えちゃった

    • 0
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 13:13:21

    駐車場に屋根あるのとないのとじゃ全然違うよ。 車の置き場所にも屋根つけた方が絶対に良いよ。

    • 0
    • 27
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 13:11:37

    今電動自転車乗、地下鉄の駐輪場(青空)にとめて、地下鉄乗って用事済ませて帰ってたけど、自転車のサドルあっちんちんになってたけど、なんの問題もなく帰ってきたよ。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/26 13:10:59

    電動自転車は甘え

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 13:09:13

    ヤリスにして良かったわ。
    ハイブリッドだと安心だわ。

    • 0
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/26 13:06:59

    >>21のコメ見るまで私も電動自転車かと思ってたわ笑

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 13:05:51

    そろそろ車の買い替えを考えていて、ガソリン高いし 太陽光発電の蓄電池代わりに電気自動車考えていたけど
    ハイブリッドにしておこうかな……


    • 0
    • 22
    • 参列者の祝福
    • 23/07/26 13:04:50

    スマホでも暑いと不具合起こすから電気自転車も暑いとおかしくもなるでしょ。

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/26 13:03:42

    >>19
    ごめん電気自転車と読み間違えてた

    • 5
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/26 13:02:27

    「32℃位なのに、バッテリーの高温が原因で動かなくなった」ってディーラーの本社に伝えたら?
    リコール対象になるかも知れないよ。

    • 2
    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/26 13:02:27

    夏と冬は充電しなくても絶対取り外してって行きつけの自転車屋に言われてる
    中で膨張して壊れるんだって

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 13:00:46

    >>8
    渋谷だったか新宿でこの前燃えてたよ。
    電動自転車のバッテリーから発火だってニュースでやってたよ。

    • 0
    • 23/07/26 12:58:41

    会社に野ざらしだ。
    バッテリーとってロッカー入れとこう…

    • 2
    • 23/07/26 12:58:18

    >>12
    本間や笑
    爆破したら犯罪や!

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/26 12:57:34

    アウディ幕張でアウディが燃えてたよね
    燃えなくて良かったじゃん
    ん?燃えてた方が保険やら賠償金とか貰えてたのかな?

    • 0
    • 23/07/26 12:56:47

    >>13
    あの快適さを知らぬまま人生を終えるのか。

    それもまた一興!

    • 3
    • 23/07/26 12:54:51

    >>9ありがとう、買うか迷ってたけどやめる。

    • 0
    • 23/07/26 12:53:56

    >>9
    爆発、な。

    爆破はしてない。笑

    • 1
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/26 12:44:24

    >>3
    家で車庫あっても会社で青空やったら同じか、熱い時間ずっとのざらしだから、もっとやばそう。
    電気自動車いらんなー。

    • 1
    • 23/07/26 12:24:13

    暑さのせいで充電スポットで充電が出来ないって話もあったし、電気自動車だけだと大変かもね。

    • 2
    • 23/07/26 12:15:35

    >>8
    アシストね、発火や爆破してるよ?

    • 0
    • 23/07/26 12:12:26

    これって電動自転車でも同じことあり得る?

    • 2
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/26 12:11:29

    32度でそうなるんだ。
    出先で同じことになったらどうすりゃいいんだよって感じよね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/07/26 11:58:51

    壊れたくらいで良かったでしょ
    発火して燃えてる事例たくさんあるんだし

    • 1
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/26 11:58:07

    そうなの…車庫にコンセントがあるから電気自動車にしろって言われてるけどハイブリッドでいいかな。

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 11:57:57

    私も電気自動車ですが、青空駐車ですか?
    ARIAに乗ってますが、そんなことあるなんて
    車種教えてほしいです。

    • 1
    • 23/07/26 11:57:08

    バッテリーの弱点
    高温と低温

    • 5
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 11:56:55

    気温はそれくらいでもアスファルトの照り返しとか50度とかになるから
    それにしても寒くて動かない暑くて動かないじゃ使えないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ