娘の結婚相手

  • 相談
  • 匿名
  • 23/07/26 06:46:36

娘は23歳。お相手は29歳です。
まだ顔合わせが終わったばかりで、お相手の男性に不満はないのですがそのご両親がもうすでに72歳とちょっとご高齢で。
しかも田舎の昭和の価値観で、嫁に来たらアレコレどうするべき、という言葉が頻繁に出てきました。(言葉は丁寧でしたが)
お相手は一応娘を気遣っていますがやはり両親の世話は自分で見なくては、と思っている様子です。

娘は同居とか介護とかは絶対出来ない、とキッパリ言ったそうですが、お相手はじゃ敷地内とか・・自分もちゃんとやるから・・となんかのらりくらりと言われるだけではっきり親に対し拒否もできていない様子。

親に対して煮え切らない態度である以外は好青年の印象ですがこの結婚なんか不安です。
年齢的にそんな先のことでもないような気もするし・・

皆さんはどう思いますか?
ちなみに私と夫はアラフィフです。
考えすぎですかね・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 13:24:27

    向こうが、きちんと娘を迎えてくれる覚悟で可愛がってくれそうなら、逆にありかも。
    自分らより上の年代の親から娘が学ぶことも多いと思う。
    主は、たまに帰って来る娘の居場所を作っておいてあげるだけだよ?

    • 3
    • 23/09/03 14:09:15

    両親の世話は自分で見なくては、と思っている様子

    ↑親の世話は実子でするもんだしそう思うのは普通じゃ?
    知らんぷりしろと?
    施設だってすぐには入れないし入れても施設でも手続きとか面会とかあるよね。

    主たちもいずれ歳とるよ?
    全く子供の世話になりませんとか無理よ?

    • 1
    • 23/07/26 08:38:46

    ババスタ行って

    • 1
    • 23/07/26 06:47:43

    結婚をするのは、娘
    あなたが結婚をするのでは、ない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ