言われたくないことをバラした友達

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/07/25 23:44:08

私は3年前から心療内科にかかっています。
学生の時に仲が良く今も繋がっている4人グループがあるのですが、
あとの2人は県外にいるのでなかなか会えず、
大学卒業後、地元に帰ってきた私ともう1人はよく会って話していました。

心療内科にかかり始めたことも話して、
他の2人には言わないでほしいと言ったのですが、バラされました。
他の2人は大丈夫?と心配してくれたのですが、言うなと言っていたことをバラされて腹が立ちました。

バラした友達から、生活保護を受給することになったと聞きました。
他の2人には言わないで、と言われたのですが
自分は私が言わないでと言ったことをバラしたくせに都合良過ぎと思ってしまいました。
みなさんなら他の2人には言わないですか?
私は言わずに縁を切ろうと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/26 00:05:59

    言うよ、さらっと生活保護受給するってーって
    そもそも私なら言うなら全員に、言わないなら1人にも言わない
    他の人には言わないでねって口止めなんて効力ないもん
    言わないでって事を相手も黙っててくれてるなら生活保護の事を私も言わない

    • 1
    • 23/07/25 23:58:44

    他の2人に言わないで、と言われた時点で、

    でもあなたは私のこと勝手に言ったよね。私言わないでって言ったのに、言ったよね。なんで?なんで言ったの?言ってもいいと思ったの?だったら私も言っていいよね?だっておかしいよね、自分は良くて人はダメなんて理屈通じないよね。他の2人に言ったこと、私すごく傷付いたし裏切られたと思った。でも友だちと思って我慢してたけど、今回のことであなたにとって私は都合のいい存在で大切な人ではないということが分かったから、もう付き合い止めるわ。他の2人に縁を切ったのはなんでって聞かれたらホントのこと話すね。

    くらいの長文で詰めてブロックする。
    で、言わないで縁を切るわ。

    • 2
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/07/25 23:49:14

    2人には言わず、その子に嫌味の一つでも言ってから縁を切る。

    • 2
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 23:48:08

    あなたもともと一人も友達いないじゃん

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/25 23:47:18

    なぜ言ったか聞いた?謝罪はあった?

    その人はなぜ主に生活保護を受けるようになったと報告してきたの?

    • 0
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/07/25 23:46:41

    私の知り合いにもそういう奴いたわ。自分のことは内緒ね!なのに人の情報は流す。もちろん疎遠にしました。
    他の2人に言うと同じレベルに成り下がっちゃうから、言わずに縁切りがいいんじゃないかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ